※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

NISAのせいで全く貯金がたまらんのだが…

1 : 2024/02/03(土) 13:20:10.86
欲しいもの買えないんだが

2 : 2024/02/03(土) 13:20:44.36
それ本当に必要なものか考える時間ができたやん

3 : 2024/02/03(土) 13:20:58.37
金ないなら投資してる場合じゃないだろ

5 : 2024/02/03(土) 13:21:47.59
>>3
いや、投資してるから金が無い

10 : 2024/02/03(土) 13:25:11.78
>>5
いや、それは金がないんや
金があれば貯金も投資も平行でできる
収入増やして支出減らせ

4 : 2024/02/03(土) 13:21:08.26
収入を増やせばええ

6 : 2024/02/03(土) 13:22:14.07
投資は余剰資金でやれ定期
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/02/03(土) 13:23:22.31
貯金って言わんやろ

8 : 2024/02/03(土) 13:23:54.69
人間は老いる、病む、死ぬということを忘れずに投資しろ
自分だけでなく周りの人間も

9 : 2024/02/03(土) 13:24:34.32
今までで現金貯めて定期的にソープ行けてたのに貯めてた現金がニーサに吸い取られるからそういうことができなくなった
これニーサのせいで経済停滞してない?

11 : 2024/02/03(土) 13:25:12.12
含み損と損切りのストレスに耐えるためだけのつまらない人生になるぞ
金は有意義に使え

12 : 2024/02/03(土) 13:28:51.18
数十年後に金持ってて楽しめるんか?
投資してる金があればめちゃくちゃ可愛いソープ嬢に出会えるかもしれんし
円がゴミクズになったり丁度大暴落してたら数十年我慢して資産減らしたただの馬鹿になるで

15 : 2024/02/03(土) 13:30:54.04
>>12
日本株とか投資信託には全く金注ぎ込んでないから円が崩壊してほしい

13 : 2024/02/03(土) 13:29:07.61
NISAで国内の実体経済は間違いなく悪化するよな
景気の正体ってどれだけ無駄遣いできるかやけどそれがなくなるんやし

14 : 2024/02/03(土) 13:30:51.27
しかも投資先は外国なので外貨に流れる

16 : 2024/02/03(土) 13:31:50.86
投資は泡銭でやれ定期

17 : 2024/02/03(土) 13:33:01.97
キャッシュが少なくても保有してる資産が爆上げしたらソープ行きたくなるぞ

18 : 2024/02/03(土) 13:33:32.57
まあ言うて年金も今Gにいる世代は絶対もらえんからな
NISAしないやつはジジイになってから野垂れ死ぬかできてるであろう国営の劣悪な施設で地獄の老後を送るんやな

25 : 2024/02/03(土) 13:41:31.71
>>18
年寄りになる前に死ぬ人だっておるし何より年寄りになって金持っててもしゃーないやん
世界中の金持ちが若さと金なら若さを選ぶ言うてるんやから若いうちは遊べばええんや

27 : 2024/02/03(土) 13:43:03.75
>>25
日本の人口ピラミッド見ててよくこんなアホなこと言えるわ
すでに定年後再雇用で働かなあかん負け組と引退できる勝ち組でヒエラルキーできとるのに

29 : 2024/02/03(土) 13:46:38.52
>>27
遊びも知らんまま年取って引退して悠々自適より体が動くうちは働くのも悪くないやん
最悪生活保護もあるしボケてヨボヨボになって金持ってて寝たきりの人生送るくらいなら目一杯遊ぶわ

28 : 2024/02/03(土) 13:46:15.78
>>18
ワイも学生時代に猶予した年金百万近くあるけど、払わない決断したわ
反日やけどこんなん損するだけやし

19 : 2024/02/03(土) 13:35:24.89
ワイラがジジイになる頃には年金の支給開始80歳でNISAも課税されてそうよな

20 : 2024/02/03(土) 13:36:09.42
この前亡くなった投資家の山崎元氏は
投資信託の含み益を大量に抱えたまま鬼籍に入られたが
それじゃ貧乏生活で一生を終えたのと同じ事やん
あの世で利益確定出来ないし

21 : 2024/02/03(土) 13:36:38.32
結局1円たりとも無駄にしたくない握力弱弱の人ばかり
投資に向いてない

22 : 2024/02/03(土) 13:38:13.90
株なら平日の朝9時ちょうどにある条件に当て嵌まる株を買って一分後に売ればバイトの月給くらいなら儲かるのに。投資は億越えの人がやるもんだよ

23 : 2024/02/03(土) 13:39:40.25
ニーサ枠って1年分まとめて入れて今年はこれで終わり~
とかやってええの?

24 : 2024/02/03(土) 13:40:50.03
余剰資金の意味わかってないんかな

26 : 2024/02/03(土) 13:42:50.97
底辺は身の丈にあった生活をしろ

30 : 2024/02/03(土) 13:49:24.69
今ほんとにそういうやついそうだよな

31 : 2024/02/03(土) 13:52:14.76
年金払われないとガチで信じてる知的おって草
多分賦課方式の意味もわかってないやろうなぁ
こういう賢ぶった低IQ層が老後貧困に陥るって救いようがない

32 : 2024/02/03(土) 13:53:30.90
ニートの貯金で何やねん
お小遣いやんw