※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田くん「年間6千円増税しますが、賃上げしてあるので実質的な負担ゼロで、すなわちプラマイゼロです」

Taxes and Money - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
Taxes and Money - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2024/02/06(火) 22:02:56.688

「賃上げされるはずだから負担は生じません!」岸田を信じろ!

政府は支援金について、26年度から公的医療保険に上乗せして徴収する方針。
総額を段階的に引き上げ、28年度には1人当たり平均で月500円弱となる見込みだ。

首相は「歳出改革と賃上げで、実質的な負担は生じない」と重ねて説明した。後期高齢者にも拠出を求める考えを示した。

少子化対策、月負担500円弱 岸田首相、裏金事件で処分検討―衆院予算委:時事ドットコム
衆院予算委員会は6日午前、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2024年度予算案に関する2日目の基本的質疑を行った。少子化対策の財源に充てる支援金制度に関し、首相は国民1人当たりの負担額が平均で月500円弱になるとの見通しを示した。立憲民主党の早稲田夕季氏への答弁。

2 : 2024/02/06(火) 22:03:55.933
マジでアホ

3 : 2024/02/06(火) 22:04:20.068
やったあああああああ

4 : 2024/02/06(火) 22:04:26.123
ウッヒョ~!また国民から搾り取るぜぇ~

5 : 2024/02/06(火) 22:04:57.787
wwww

6 : 2024/02/06(火) 22:05:13.437
おちんぎんが上昇した分支払いが増えて実質プラマイゼロで間違ってないだろ

7 : 2024/02/06(火) 22:05:22.886
もう物価高はやめてくだしい

8 : 2024/02/06(火) 22:05:47.900
少子化が進む対策
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/02/06(火) 22:07:17.266
ん十年物価ばかり上げ続けたんだからん十年賃上げだけを続けなきゃ追い付くわけないじゃん

10 : 2024/02/06(火) 22:08:31.775
それを30年間続けた結果今どうなった

11 : 2024/02/06(火) 22:09:15.751
される前に毎回それやって日本をぶっ壊し続けてきたのに何いってんの

13 : 2024/02/06(火) 22:14:55.538
闇岸田「台湾有事が始まりました。。。全てはこのときのために金を巻き上げていました。。。次は国民を徴兵します」

14 : 2024/02/06(火) 22:16:19.723
岸田てマジでバカなのかな

15 : 2024/02/06(火) 22:21:44.866
総支給額は去年より増えたけど差引支給額は去年より少ないんだけど
これで物価高の時代を生きろっていうんだからふざけてるわ

16 : 2024/02/06(火) 22:22:17.032
ナマポの生活を支えてくれてありがとな

17 : 2024/02/06(火) 22:47:01.436
上級「へっへっへお代官様すいませんね💰💰💰」
🤓「よーし平均で1人💰増えたな公約達成や」
😨😨😨「💸💸💸」

21 : 2024/02/06(火) 22:50:12.632
岸田叩いてる奴は、恩知らず
お前だって賃金あがってるくせに

22 : 2024/02/06(火) 22:50:53.660
賃上げしてあるので
賃上げしてあるので
一部の大手企業だけしか興味ないのかこいつわ

23 : 2024/02/06(火) 22:51:05.129

客観的に考えて、岸田は戦後最高の首相だよ

GDP過去最多
税収過去最多

経済の天才

24 : 2024/02/06(火) 22:52:32.236
これがNISAの罠の1つか

26 : 2024/02/06(火) 22:54:43.975
おれらは無職だから関係ないね

28 : 2024/02/06(火) 22:57:55.600
政府が直接賃上げできるわけじゃねえのに増税と同列に語るのずるくねえか

29 : 2024/02/06(火) 23:07:44.195
社会保険料また上げるんだろ
プラマイゼロじゃねーよ

31 : 2024/02/06(火) 23:10:58.787
平均500円弱な