※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

新NISAで国内の株を買うメリット…

1 : 2024/02/18(日) 09:18:30.08
なんかある?

2 : 2024/02/18(日) 09:18:48.61
気になるんやが

3 : 2024/02/18(日) 09:19:03.56
愛国心が満たされる

4 : 2024/02/18(日) 09:19:06.94
メリットしかないが?
わいのオススメはアシックス

5 : 2024/02/18(日) 09:19:08.01
非課税

6 : 2024/02/18(日) 09:21:05.78
配当貰い続けるならアリなのか?🤔

7 : 2024/02/18(日) 09:21:10.63
無い
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/02/18(日) 09:22:50.53
配当が非課税でもらえて嬉しい、はい論破、投資は長い長いロングランなんだよ

9 : 2024/02/18(日) 09:23:44.67
株主優待

11 : 2024/02/18(日) 09:24:22.67
>>9
馬鹿発見
NISAで無くてもええのはメリットと言わん

13 : 2024/02/18(日) 09:26:06.76
>>11
新ニーサで買ったら非課税+株主優待じゃん

17 : 2024/02/18(日) 09:28:40.83
>>13
株主優待としか言ってなかったのに配当後出しとかあかんよ😁

18 : 2024/02/18(日) 09:28:51.39
>>13
NISAなら普通に高配当買った方がいいのに優待で配当金削ってる企業買うのもったいないって話してるやん

10 : 2024/02/18(日) 09:23:56.84
日経高配当ファンドでも買っとけ

15 : 2024/02/18(日) 09:27:40.73
>>10
ほーいw!(あおぞら銀行全ツッパ)

12 : 2024/02/18(日) 09:24:55.78
米株でニーサとか現地課税一生戻ってこないksだからなあ

14 : 2024/02/18(日) 09:27:20.84
余った枠で優待狙いはええんちゃうか?

16 : 2024/02/18(日) 09:28:27.24
円安だからあり

19 : 2024/02/18(日) 09:29:13.78
配当金狙いなら国内株も良いと思うが
メガバンクや通信三大キャリアならほぼ確実に株が紙屑になる事もないし配当がゼロになることもない

20 : 2024/02/18(日) 09:31:31.34
企業としては無理矢理延命させるとしても株主が救済されるかは別問題だけどね

21 : 2024/02/18(日) 09:32:47.13
東京エレクトロンが24000円割ったタイミングで買ってればもう100万以上の利益だった

28 : 2024/02/18(日) 09:39:36.02
>>21
競馬場であの単勝にぶっ込んでれば儲かってたと言ってるおっさんと変わらん

23 : 2024/02/18(日) 09:33:00.98
国内限定にしないアホだから仕方ないんだよね

24 : 2024/02/18(日) 09:35:01.29
240万の枠なんてJDには扱いきれんのやから余る分はガンガン取引に使ったらええやろ

25 : 2024/02/18(日) 09:36:35.31
ここ数年のパフォーマンス知らなさそう
日本が最強やで

27 : 2024/02/18(日) 09:39:25.21
JT全力投資でええやろ配当長者や

29 : 2024/02/18(日) 09:40:19.59
メガバンクtかJTとか買っとけ

30 : 2024/02/18(日) 09:42:33.60
嘘みたいな割安株があるのは日本だけやろ
そういうのを拾う

31 : 2024/02/18(日) 09:43:24.24
オルカンとかsp500とか言われがちだけど、国内の高配当に分散投資しても多分同じかそれ以上のパフォーマンス出るんだよな

36 : 2024/02/18(日) 09:44:42.01
>>31
わざわざ分散して自己管理する手間考えたら指数買えばええやんとは思う

37 : 2024/02/18(日) 09:44:47.54
>>31
目先のことしか見えてないんやな

32 : 2024/02/18(日) 09:43:28.58
イビデンでも買っとけ

33 : 2024/02/18(日) 09:43:35.46
資金少ない奴ほど個別株はメリットある
元手2000万とかあるなら素直にオルカンでええけど

34 : 2024/02/18(日) 09:44:06.72
QPS買ったら非課税で3倍になったぞ

35 : 2024/02/18(日) 09:44:11.98
ない
制度の趣旨をよく分かってないお爺ちゃんやろ