※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニンニクって自家栽培できる?

Robert Owen-WahlによるPixabayからの画像
Robert Owen-WahlによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/21(水) 13:44:53.931
好きすぎてニンニク栽培したい

2 : 2024/02/21(水) 13:45:29.940
できるけど買う方が安いよ

3 : 2024/02/21(水) 13:45:42.790
出来るし家庭菜園では簡単な方

4 : 2024/02/21(水) 13:46:07.502
くせぇからしゃべんな🤪

5 : 2024/02/21(水) 13:46:10.594
プランターで栽培余裕っぽいよ
ちょっとググってみ

6 : 2024/02/21(水) 13:46:19.928
植えときゃ勝手にポコポコ出来る

10 : 2024/02/21(水) 13:47:09.435
>>6
ほんとかよ それは嘘臭い

7 : 2024/02/21(水) 13:46:28.309
育つのに半年くらいかかるね

8 : 2024/02/21(水) 13:46:30.074
やろうかな、庭なんも栽培してないし
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/02/21(水) 13:46:46.523
できるよ

11 : 2024/02/21(水) 13:47:42.822
出来る
時間かかる

12 : 2024/02/21(水) 13:47:59.357
鼻で育ててる奴

13 : 2024/02/21(水) 13:49:38.531
顔で栽培してるじゃん君

14 : 2024/02/21(水) 13:49:46.029
ニンニク1片植木鉢に入れとくだけだよ?

17 : 2024/02/21(水) 13:50:35.428
>>14
それで何個できる?大量に生成したい

15 : 2024/02/21(水) 13:50:00.851
ちょっとカンニングしてきたけど植える時期9月じゃねぇか!まだまだ先やん

16 : 2024/02/21(水) 13:50:34.328
栽培なう

18 : 2024/02/21(水) 13:50:41.249
9月に植えて翌年の5月6月収穫だし大きく作るの難しいよ
まあ試しにやってみてよ

19 : 2024/02/21(水) 13:51:28.025
自家製ニンニクで二郎系食いたいのに

20 : 2024/02/21(水) 13:51:44.543
素人はネギから始めるもんだ

21 : 2024/02/21(水) 13:52:48.661
薬味を自家栽培いいな

22 : 2024/02/21(水) 13:53:44.479
ジャンボニンニクやってみて欲しい

23 : 2024/02/21(水) 13:54:35.115
ノビル植えてるけどこれも玉がデカくなりきらないわプランター難しいぽ

24 : 2024/02/21(水) 13:56:25.820
去年母ちゃんが植えたの全滅した思い出
片付けははぼくがやってその時気付いたのだけど根が病気にやられてたのが原因らしくにんにくは一応食べれるサイズだったけどほとんどポイした
葉っぱが枯れて根が死んでもにんにく自体は一応大きくはなるんだね

25 : 2024/02/21(水) 13:57:41.417
>>24
病気あるんか、手間掛かりそうだなぁ

27 : 2024/02/21(水) 14:01:27.371
>>25
プロじゃないから知らないけどしっかり畑を耕して通気性良くしたほうがいいのかもとは思った
冬の間の凍結やらで地がカチカチだったしな
その割にお隣に植えてあった玉ねぎはたくさん収穫出来たけど

28 : 2024/02/21(水) 14:06:03.818
自生してるニラにしろよ 白と黄色のキレイな花を咲かしてるからそれが目印 勝手に取って食べたらいいよ

30 : 2024/02/21(水) 14:10:52.023
>>28
これいいニラだな

View post on imgur.com

29 : 2024/02/21(水) 14:09:22.970
家族がプランターに植えるだけ植えて放置してたけど、あれだけ時間かかったのに一粒一粒が柑橘類のタネ並に小さくてびっくりした
ニンニク農家さんすごい

31 : 2024/02/21(水) 14:13:07.736
水仙食わそうとするなや死ぬぞ

32 : 2024/02/21(水) 14:23:24.730
今咲いてるのは毒草だからね食べたらダメだよ

33 : 2024/02/21(水) 14:33:19.888
適当に植えても育つけどデカい割に旨みの薄い奴が出来がちな印象

34 : 2024/02/21(水) 14:33:42.046
ニンニクの芽は美味いからええぞ

35 : 2024/02/21(水) 14:37:33.653
麻婆豆腐でよく入ってるけどなかなか売ってないにんにくの葉を
気になったから作って食ってみたけどいうほどじゃなかったって奴VIPにいたけど
おまえらの行動力すげえって心底思った

36 : 2024/02/21(水) 14:39:01.163
自家栽培は簡単だけど美味しいのを作れるかは別問題