※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、税金滞納してた結果wwwwwwww

1 : 2024/02/22(木) 08:48:20.68
69,620円口座から差し押さえられたンゴねぇ…
失業手当申請してないニートから金むしるとか人の心あるんか?

3 : 2024/02/22(木) 08:49:44.27
>>1
ニートに正義の鉄拳を喰らわせてくれてありがとう

5 : 2024/02/22(木) 08:51:59.05
>>3
後何回鉄槌受けるかもうわかんねぇな

2 : 2024/02/22(木) 08:49:05.92
はたらけよ😐

4 : 2024/02/22(木) 08:51:12.47
>>2
働きたくない🥲

6 : 2024/02/22(木) 08:54:40.95
年金?

7 : 2024/02/22(木) 08:56:43.01
>>6
普徴って書いてあるから市府民税
ニートでも17,000円/期ぶんどるとかこの世の中どうなってんだよぉ

13 : 2024/02/22(木) 09:01:44.28
>>7
それかぁ
住民税は免除ないよね
親の扶養に入れてもらわないの?

20 : 2024/02/22(木) 09:07:50.97
>>13
入れてもらわかったンゴ
離れて暮らしてるから手続きが面倒くさそうな気しかしなかった

8 : 2024/02/22(木) 08:58:42.38
前年度の所得で計算されるから仕方無いね

10 : 2024/02/22(木) 08:59:45.57
>>8
前年度の収入すらしょっぺぇことがバレたなこれは

9 : 2024/02/22(木) 08:59:03.58
自民党に入党しろ

11 : 2024/02/22(木) 09:00:25.50
>>9
自民党に入党したら税金払わなくて良いんですか🥲🥲🥲

15 : 2024/02/22(木) 09:03:55.96
>>11
ええぞ。特権階級やからな
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/02/22(木) 09:01:42.71
いうて4000万までセーフなんやろ?

16 : 2024/02/22(木) 09:04:21.17
>>12
無知なワイに教えてくれ

17 : 2024/02/22(木) 09:06:44.17

23 : 2024/02/22(木) 09:10:16.43
>>17
22分36秒は長すぎるンゴ…3行で頼むわ

14 : 2024/02/22(木) 09:03:42.18
差押えして取立て成功するとめちゃくちゃ気分いいんだよな

22 : 2024/02/22(木) 09:09:26.67
>>14
差し押さえしたお金で食う飯は美味いか?
ワイなら差し押さえしたお金で外食してそのレジ横の募金箱にチャリチャリして更に気分良くなりたい

26 : 2024/02/22(木) 09:12:43.83
>>22
差し押さえた金が懐に入るわけないやろバカか?😲

38 : 2024/02/22(木) 09:18:53.51
>>26
せやな🥹

18 : 2024/02/22(木) 09:07:17.83
税金くらい払えよ🤭

25 : 2024/02/22(木) 09:12:10.55
>>18
税金払ってたンゴ🥲
節約して払った税金は市のイルミネーションや市のゆるキャラのグッズ化に使われてたンゴ🥲

19 : 2024/02/22(木) 09:07:32.26
国民には納税を強いて政治家は脱税する素晴らしい国

21 : 2024/02/22(木) 09:09:16.42
失業保険に申請と受け取り完了の期限あるの殺す気だろ

30 : 2024/02/22(木) 09:14:53.69
>>21
仕事が嫌になった自主退職ならともかく、申請と受取の行動がすぐ取れないほどの怪我をした人とかはどうなるんやろね?

33 : 2024/02/22(木) 09:16:19.01
>>30
自民党の親族様は非課税、奴隷は強制

40 : 2024/02/22(木) 09:20:11.40
>>30
最低でも能動的に公的機関に問い合わせして相談できないなら死ぬ

46 : 2024/02/22(木) 09:24:00.08
>>40
病院で入院するレベルだと、失業手当申請なんかに気を配れないよね、気がついたら既に申請期間過ぎてたら悲しいなぁ

28 : 2024/02/22(木) 09:13:24.57
支持率14%不支持80%超えでも
一斉に税金払わないクーデターとかやる気概もないゾンビ国民

32 : 2024/02/22(木) 09:15:35.42
>>28
おはゾンビ国民

29 : 2024/02/22(木) 09:13:43.09
銀行に金預けてる意味って無いよね

35 : 2024/02/22(木) 09:17:02.36
>>29
まぁ火事とか強盗とかそういう保険ではまぁ入れてええんちゃう?

31 : 2024/02/22(木) 09:15:06.62
払う段階になってたら払うしか無いんだよ

37 : 2024/02/22(木) 09:18:01.64
>>31
払わない気持ち<払う気持ち
払う気持ち≪≪≪越えられない壁≪≪≪払いに行くの面倒くさい気持ち

34 : 2024/02/22(木) 09:16:54.09
確定申告の時期やけど税金払うために労力使うのほんまアホらしいわ
政治家なんて脱税し放題なのに

39 : 2024/02/22(木) 09:19:55.81
>>34
医療費控除くらいは向こうでやってほしいよね、明細送ってくるくらいなんだから支払った金額くらい把握してるじゃろうて

43 : 2024/02/22(木) 09:22:05.12
>>39
e-taxならマイナンバー連携してればほぼ自動やん

52 : 2024/02/22(木) 09:29:16.06
>>43
マイナンバー通知カードすらなくしたわ

36 : 2024/02/22(木) 09:17:50.79
やっぱ保障が手厚すぎると働かない個体が増えるわな

41 : 2024/02/22(木) 09:21:34.94
>>36
それはそうやな、労の喜びを知りたい

42 : 2024/02/22(木) 09:21:37.63
ほんま税金高すぎる
25万稼いで手取り20万っておかしいって

47 : 2024/02/22(木) 09:25:41.82
>>42
少子高齢化が進んで医療費圧迫はまぁもうしゃーないとして、イルミネーション要る?市毎にゆるキャラ要る?不要なものにお金使いすぎやとワイは思う
全国夕張市化待ったなしやで

48 : 2024/02/22(木) 09:26:27.49
>>47
いるやろ。どうやって税金懐に入れんねん

55 : 2024/02/22(木) 09:31:35.98
>>47
観光客集めて金落とさせるためにも初期投資は必要やからな…
とまぁ分かっててもムカつくイッチの気持ちも分かるで
住民税払ってるんやからポイ捨てぐらいさせろとは思う🤣

44 : 2024/02/22(木) 09:22:08.85
もう革命起こさん?

50 : 2024/02/22(木) 09:28:03.28
>>44
やれば?🤣

45 : 2024/02/22(木) 09:23:06.90
一生覆せない既得権益やからな
労働者は奴隷になるために生まれてくるだけ

54 : 2024/02/22(木) 09:31:27.64
>>45
上級国民になりたかったンゴねぇ
まぁ上級国民すらも働いてはおるな…日本で一番幸せな人間って誰やろか

49 : 2024/02/22(木) 09:27:09.72
この国の主要産業が中抜きなんだから政治家も中抜きするよな

61 : 2024/02/22(木) 09:36:27.04
>>49
万博が大阪通り越して日本全体でお金賄うの草生える

51 : 2024/02/22(木) 09:28:46.93
ワイも39000円差し押さえられたことあるわ

62 : 2024/02/22(木) 09:37:00.24
>>51
悲しいよなぁ、そのお金で何ができただろうか

65 : 2024/02/22(木) 09:37:42.14
>>62
そら納税やろ

70 : 2024/02/22(木) 09:40:55.47
>>65
あまりの正論に涙がで、出ますよ

53 : 2024/02/22(木) 09:30:23.71
前職何やってたんや?

59 : 2024/02/22(木) 09:35:15.15
>>53
よくわからん、マジでよくわからん
中小企業で、受付とかの事務として入ったら初日に電動ドライバー持たされたンゴ、そこからPLCのプログラム研修とか、ついぞ社内プログラムの説明書やデバッグ始まったンゴねぇ
それでも名刺の役職部分は事務やった。よく考えたら他の事務員さんは名刺持ってなかった気がするし、事務所にワイの机がそもそもなかった

67 : 2024/02/22(木) 09:39:07.89
>>59
絶対ブラックやん
雰囲気で分かる

56 : 2024/02/22(木) 09:32:14.56
弟が無職になった時に色々な手続き全くしてなくて税金も健康保険料も長い事全部滞納してたら
父親の口座から20万くらい引き落とされたらしいわ30万だったかな
本人じゃなくて親の口座からも差し押さえられるんやな

58 : 2024/02/22(木) 09:34:34.30
>>56
国保は世帯主が本人なんやで
だから親父さんの口座からが正しい

60 : 2024/02/22(木) 09:35:58.98
>>58
そうなんやなそういうのあんまりわからんわ
父親がビックリしとったわ

63 : 2024/02/22(木) 09:37:13.46
>>60
無収入の場合は世帯分離して世帯主を分けると7割軽減受けれて安くなったりもするから制度確認するのがええで

68 : 2024/02/22(木) 09:39:56.24
>>63
そういう知識があったほうが得するものなんやな当時なにもわからんかった
今は弟病気になって手帳と障害者年金もらっとるわ

66 : 2024/02/22(木) 09:38:37.70
>>56
父親の扶養に入ってたんちゃうか?
扶養に入れてたならそういう手続きも勝手に向こうでやってほしいよなぁ

71 : 2024/02/22(木) 09:41:10.24
>>66
たぶん扶養に入っとったと思うわ一緒に住んでたし
向こうで色々手続きしてくれたらよかったのになそんなのわからんし

57 : 2024/02/22(木) 09:33:35.23
ちなみになんやがワイ自営で月10万でも普通に生きていけるから家でできること探してみたら
持ち家前提やけど

72 : 2024/02/22(木) 09:42:23.72
>>57
持ち家か凄いなぁ、
自営業の人尊敬します。地方法人税とかなんやらかんやらリーマンより納税してくれてるの神
レシートどうやってまとめてますか?

76 : 2024/02/22(木) 09:47:59.26
>>72
家なんて親の相続やし法人化なんてして無いで
レシートなんて白やと適当でええし白の控除でも生活費諸々入れたら非課税世帯や

64 : 2024/02/22(木) 09:37:38.45
国民年金免除の申請ぐらいはしておいた方がええで
免除してもらうだけでもいざって時受給出来るから
滞納し続けて支払い期限過ぎるのが一番やばい

69 : 2024/02/22(木) 09:40:09.65
>>64
国民年金も支払い期限があるんか?!

75 : 2024/02/22(木) 09:44:32.47
>>69
あるんやで
何年もほったらかしで払わずにいたら年金受け取られへんのや
追納したくても期限切れのものは払えんからその分の年金減らされる

73 : 2024/02/22(木) 09:42:49.27
なるべく働かずなるべく金使わず節税しながら生活するのが一番楽やで
楽しいことも無いけど苦労することも無い

74 : 2024/02/22(木) 09:43:38.04
滞納しても無駄に延滞税とか取られるだけだから素直に納めておけよ