※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

15万の現金を預貯金以外の金融資産に変えたいんだが…

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 : 2024/03/30(土) 14:07:34.77
なにかオススメある?

AI要約(テスト):

スレは15万円の現金を預貯金以外の金融資産に変えたいという相談から始まってる。スレ主は余ってる15万円を動かしたいと考えていて、総資産ではないことを明かしている。

いくつかの提案が出ている中で、株やココア先物、ドージコイン、フィギュアなどが挙げられているが、スレ主は株に興味があるものの、草コインはもう買わないと言っている。また、現物投資は避けたいとも。

スレ主はリスクが少なめで長期保有できる株に興味を示しており、ポートフォリオのアドバイスを求めている。積立NISAをしているため、SBI系の証券口座を持っているとのこと。

投資信託の「マグニフィセントセブン」が提案され、これにはApple、Google、Facebook、Amazon、Microsoft、テスラ、エヌビディアの7銘柄が含まれていると説明されている。スレ主はAI分野の成長を見込んでおり、この方向で投資を進めることに興味を持っている。

他の投資信託として「FANG+」、「一歩テック」、「野村半導体」も提案されており、スレ主はこれらの情報を参考にしながら投資を検討している様子。また、既に「オルカン」という投資信託に月10万円を積立ていることも明かしている。

スレ主は知識を深めつつ、別の金融商品で投資を行いたいと考えており、将来的に少しでもお金が増えることを望んでいる。

2 : 2024/03/30(土) 14:08:29.60
そんなちっぽけな金額なら現金でもっとけwwwww

3 : 2024/03/30(土) 14:08:35.89
桁が足りんぞ貧困

4 : 2024/03/30(土) 14:09:13.13
あ、ごめんなんか余ってた15万なんや
総資産じゃないよ

5 : 2024/03/30(土) 14:10:05.23
腕時計レンタル

8 : 2024/03/30(土) 14:11:33.53
>>5
あれ飛ばなかったか?
どの道持ってる時計100万弱くらいだからレンタル出せるほどのものではない
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/03/30(土) 14:10:25.40
このまま預金しても使わないからとりあえず動かしたい的な意味の相談です

7 : 2024/03/30(土) 14:11:10.71
小僧寿しの株買え
8000株くらい買えるぞ

12 : 2024/03/30(土) 14:13:29.96
>>7
株はありかなと思ってる
一から勉強だけど

9 : 2024/03/30(土) 14:12:12.69
ココア先物は3ヶ月で倍近くになってる
カカオが不作でとんでもない値上がり幅してるからチャンスちゃうか?

13 : 2024/03/30(土) 14:14:00.55
>>9
これをみてもどうすればそれが実行できるかが全然わからないってレベルです
勉強はしようと思う

10 : 2024/03/30(土) 14:12:51.47
ドージコイン

14 : 2024/03/30(土) 14:14:55.21
>>10
昔草コイン買った時に経由で買った記憶ある
勝ち逃げできたけどめちゃくちゃ怖いからもう二度草コインは買わない

11 : 2024/03/30(土) 14:13:20.63
フィギュアだろ

15 : 2024/03/30(土) 14:15:47.84
>>11
現物は汚しそうだからダメ

16 : 2024/03/30(土) 14:18:41.78
リスク少なめなら株を長期保有かな?

17 : 2024/03/30(土) 14:23:43.91
暇なヤツいたらざっくりポートフォリオ教えてくれ

18 : 2024/03/30(土) 14:27:22.50
なぜ岸田に投資しないのか?

19 : 2024/03/30(土) 14:28:15.45
>>18
岸田に投資ってなんですか

20 : 2024/03/30(土) 14:29:57.66
証券口座持ってんの?
全額マグニフィセントセブンに入れろ

21 : 2024/03/30(土) 14:31:02.50
>>20
積立NISAやってるからSBI系なら何らかいけると思う
詳しくなくて申し訳ないが出来そうか?

22 : 2024/03/30(土) 14:32:45.54
>>21
NISAの成長枠でマグニフィセントセブンって商品をスポット購入しよう

24 : 2024/03/30(土) 14:34:31.18
>>22
そういうのよさそうね!
普段は月10万オルカンみたいな運用しかしてないからちゃんと調べてからやってみるわ
ちなみになんで期待できるん?

26 : 2024/03/30(土) 14:37:03.72
>>24
Apple、Google、Facebook、Amazon、Microsoft、テスラ、エヌビディアの7銘柄が均等に含まれた投資信託
eMAXISSlimのオルカンを積み立ててるなら貯蓄は充分だし泡銭はロマン商品にぶち込んだ方が面白いかなって

27 : 2024/03/30(土) 14:38:47.06
>>26
違ってたらすまん、GAFAとMATANAみたいなもんか
十分これも安定志向じゃない?

28 : 2024/03/30(土) 14:40:17.41
>>27
GAFAMにエヌビディアとテスラ追加した感じ
この辺のハイテク系がまだ伸びると考えるなら集中投資してる分ハイリターンが狙える

30 : 2024/03/30(土) 14:42:26.59
>>28
ありがとう
個人的見解ではあるが今後はAI分野で引っ張っていける所が勝つと思ってるから、ここに投資するのは全然ありだな
買収出来るのがでかいわ

32 : 2024/03/30(土) 14:44:17.31
>>30
安定資産のオルカン以外で攻め商品も持っておきたいならFANG+、一歩テック、マグニフィセントセブン、野村半導体から構成銘柄調べて好きなの買えばいいよ

33 : 2024/03/30(土) 14:48:20.90
>>32
この方向で進めるのが良さそうだな
将来少しでもお金増えてるとええな

23 : 2024/03/30(土) 14:33:22.19
ちなみに積立はいくらで何買ってんの?

25 : 2024/03/30(土) 14:35:41.36
>>23
月10万オルカン
現時点であと6~700万くらいはゆっくりと動かして行きたいと思ってる

29 : 2024/03/30(土) 14:41:24.39
オルカンに追加すりゃええだけやない?
割合的に端金をわざわざ別に分ける意味がわからん

31 : 2024/03/30(土) 14:43:41.21

>>29
ごもっともではあるがオルカン自体は定期的に買ってる分と今後お金移動させていく分でいいかなと思ってるから別のものでなにかないかなーと思って聞いてみたんだ

あと知識が中途半端だから教えてもらいたいなってのもある