※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

新NISAで既にもう50万くらい増えてるんだけど…

1 : 2024/03/31(日) 08:28:17.648
すごいな

AI要約(テスト):

スレは新NISAで資産が50万円くらい増えたという報告から始まってる。スレ主はFANG+に投資しているようだ。他の人もNVIDIAなどの個別銘柄に手を出して利益を出していると報告している。

利確するかどうかについての意見も出ており、NISAでの投資に一喜一憂することに対する意見交換も行われている。増えた時に喜ぶことの幸せについてや、暴落時の対応についても話題になっている。

国が推奨するNISAへの投資に対して素直にできないという意見や、ふるさと納税についての議論も展開されている。一部の人は国の推奨するものに対して否定的な姿勢を示しているが、それに対する反論もある。

また、5000円しか増えていないという報告や、ニーサを解約して個別株に移行した結果、2ヶ月で資産が倍になったという報告もある。全体的には投資による資産増加に対するポジティブな意見が多いが、国の政策に対する信頼度や投資への姿勢には個人差があることが伺える。

2 : 2024/03/31(日) 08:28:55.627
すごいね

3 : 2024/03/31(日) 08:28:55.683
何の銘柄?

4 : 2024/03/31(日) 08:29:19.857
FANG+

5 : 2024/03/31(日) 08:29:53.752
いったん利確してもいい

6 : 2024/03/31(日) 08:30:45.348
個別NVIDIAにも手出したら速攻で10万利益出てビビる

7 : 2024/03/31(日) 08:30:56.102
笑っちゃうぐらい増えてるよな

8 : 2024/03/31(日) 08:31:04.498
本当に増えてると思う?

10 : 2024/03/31(日) 08:31:34.272
>>8
円安のこと言ってる?
そんな言ったら投資してないやつが1番損してるじゃん

9 : 2024/03/31(日) 08:31:11.858
俺も30万増えてるわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/03/31(日) 08:31:44.268
数字を眺めてホクホクするのが資本主義者の醍醐味よ

12 : 2024/03/31(日) 08:33:36.607
引き出してフーゾク行けよ

13 : 2024/03/31(日) 08:33:38.822
NISAで一喜一憂したら負けなんよ

14 : 2024/03/31(日) 08:34:30.064
>>13
でも増えてる時は喜んだほうが幸せじゃない?

16 : 2024/03/31(日) 08:38:32.168
>>13
まあ暴落時に結構な数ひよって逃げ出すと思うよw

15 : 2024/03/31(日) 08:35:53.137
すごいな
俺もすごく儲かってるがNISA分はそこまでではないわ

17 : 2024/03/31(日) 08:40:19.472
国がやれ!!って推奨してるもの素直にできない

18 : 2024/03/31(日) 08:42:00.631
>>17
ふるさと納税も一切やってないのか

23 : 2024/03/31(日) 08:54:25.464
>>18
ふるさと納税はそんなに国がやれ!!って推進してたっけ

25 : 2024/03/31(日) 08:58:57.599
>>23
うん
都会から地方に金が配分されるとか税金増える一方の高所得者の息抜きとか自治体の自助努力の強化とか狙いあるから

26 : 2024/03/31(日) 09:00:37.856
>>23
NISAより遥かに推奨してるけどな

19 : 2024/03/31(日) 08:42:33.653
>>17
コロナ給付金も当然受け取り拒否した?

20 : 2024/03/31(日) 08:44:43.969
>>17
自分で調べたりしないってバカだよな

21 : 2024/03/31(日) 08:51:25.389
>>17
なのに日本円は100%で使ってるの!?w
信用出来ない国の通貨、円で金融資産100%!?

22 : 2024/03/31(日) 08:52:37.412
>>17
それはそれで正しい一つの選択だと思うよ
ようは後悔したりしなけりゃいい

24 : 2024/03/31(日) 08:54:41.374
ぼくは5000円しか増えてないです😅

27 : 2024/03/31(日) 09:01:52.697
そうだっけか
まぁ今の政府がNISAやれ!!っていうから余計やりたくないってのはあるけど

30 : 2024/03/31(日) 09:07:38.201
>>27
中途半端でワロタ
こういう思考のヤツは一生カモネギだわww

28 : 2024/03/31(日) 09:01:58.968
個別やったら行けそうだったらニーサ解約して個別やってるは2ヶ月で350→700はいけた