※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

スマホの写真を「写メ」とか言うやつwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/02(火) 07:38:36.248
写メwwwwwwwwwwww

🤖AI要約(テスト):

このスレは、スマホの写真を「写メ」と呼ぶ人について話してるな。スレ主は「写メ」という言葉を使うことを面白がっているけど、実際には年齢関係なく使ってる人がいるみたいだ。

一部の人は「写メ」を古い言葉だと感じていて、アラフォー世代のものだとか、平成に置き去りにされた言葉だと言ってる。でも、20代でも使ってる人がいるという意見もあるし、フーゾク業界では「写メ日記」という言葉が今でも使われてるらしい。

スレ内では、「写メ」の代わりに「写真」や「画像」と言う人が多いみたいだけど、「写メ」でも伝わるから問題ないという意見もある。また、「写メ」の元の言葉が「写真メール」だという説明もされている。

結局、言葉の使い方は人それぞれで、時代によって変わるものだということがわかる。若い世代でも「写メ」と言う人がいるし、古いと感じる人もいる。それぞれの言葉に対する感覚がスレ内で交わされている感じだ。

2 : 2024/04/02(火) 07:39:03.118
もはやアラフォーだよな

4 : 2024/04/02(火) 07:39:46.212
>>2
それが20代半ばのやつも言っててビビったわ

11 : 2024/04/02(火) 07:42:24.817
>>4
きいたことねーわ
30過ぎのおっさんが言ってるのは見るけど

14 : 2024/04/02(火) 07:44:15.256
>>11
陰キャ周辺で言うわけねえだろ

18 : 2024/04/02(火) 07:45:12.967
>>14
やめたれwwwwwwwwwwww

23 : 2024/04/02(火) 07:46:15.918
>>14
おじさんで草

32 : 2024/04/02(火) 07:48:30.593
>>23
自分が若者代表と勘違いしててかわいそう(笑)

34 : 2024/04/02(火) 07:49:58.168
>>32
平成に置き去りおじさん現る

3 : 2024/04/02(火) 07:39:16.566
大抵写だよな

5 : 2024/04/02(火) 07:39:49.831
写メール

6 : 2024/04/02(火) 07:41:04.176
写真ライン
写ラ?

7 : 2024/04/02(火) 07:41:14.342
やっぱり写メはダメなのね勉強になった
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/04/02(火) 07:42:02.181
フーゾクだと今だに写メ日記だぞ

31 : 2024/04/02(火) 07:48:24.470
>>8
ちなみに「未だに」が正解ね

9 : 2024/04/02(火) 07:42:07.817
10代でも写メって言ってるからな

10 : 2024/04/02(火) 07:42:10.846
待受ちも待受じゃなくて壁紙らしいぞ

12 : 2024/04/02(火) 07:42:56.299
アラフォー

13 : 2024/04/02(火) 07:43:35.655
言わないです

15 : 2024/04/02(火) 07:44:17.383
着うたは?

17 : 2024/04/02(火) 07:44:36.962
wwwwwwwwwwとか多用するヤツと
大して変わらんよ

19 : 2024/04/02(火) 07:45:28.372
写メの元の言葉って
写真カメラで合ってるよな?

20 : 2024/04/02(火) 07:45:56.809
>>19
写真メールな

30 : 2024/04/02(火) 07:48:20.133
>>19
写カじゃん

21 : 2024/04/02(火) 07:45:56.991
「レンジでチン」はオバタリアン語

24 : 2024/04/02(火) 07:46:32.421
>>21
オバタリアン懐かしくてワロス

22 : 2024/04/02(火) 07:46:13.004
どちらかというと「写メ」じゃなくて「写める」みたいな感じだな
スマホのカメラで撮ることを「写める」と言ってる感

25 : 2024/04/02(火) 07:46:32.848
花の慶次

26 : 2024/04/02(火) 07:46:47.238
スクショはなんか違うじゃん

27 : 2024/04/02(火) 07:46:56.903
だからフーゾク界隈だと年齢関係なく写メ日記って言ってるだろうがアホども

29 : 2024/04/02(火) 07:47:39.930
写メ送ってだからメールで画像送る事が写メだね
今はメール使わないしCDと同じレベルの死語

33 : 2024/04/02(火) 07:48:31.691
スマホで写真撮るのはそのまま写真か画像が大半

35 : 2024/04/02(火) 07:50:40.516
今はスマホで写真を撮るのがスタンダードだからな
そのうちカメラで写真を撮ることをカメ写とか言うようになるかもしれん

36 : 2024/04/02(火) 07:50:53.272
ド田舎なのに世界の中心と思ってそう

37 : 2024/04/02(火) 07:50:59.904
別に20代でも伝わるからいいだろ
おっさんやなぁとは思うけど

38 : 2024/04/02(火) 07:56:23.386
時代に取り残されしおじさん阿鼻叫喚

39 : 2024/04/02(火) 07:57:25.098

30代おじさん「頼む…20代も写メって言ってるんだぁ!間違いないんだぁ!」

40 : 2024/04/02(火) 07:57:34.446
写真や画像だけど写メでもわかるし別にどうも思わん

41 : 2024/04/02(火) 07:58:33.038
当時でもほぼ使った事なかったなぁ
自分の中に浸透してなくてよかったわ

42 : 2024/04/02(火) 08:04:15.877
なんて言ったらいいの

43 : 2024/04/02(火) 08:11:44.086
間違った和製英語みたいなの使わない主義
「セレブ」も「マンション」も使わんわ
「写メ」も使わん

45 : 2024/04/02(火) 08:20:21.489
おっさん

46 : 2024/04/02(火) 08:21:52.737
おまいらおっさんにならないとでも思ってんの?
すーぐなるから
気付いたらおっさんだから

47 : 2024/04/02(火) 08:34:34.667
おっさんだけど画像だぞ

48 : 2024/04/02(火) 08:38:57.007
写真データ送るサービスの総称でしょ
写真自体を写メと呼んでるって事?
そんな奴いるの?

49 : 2024/04/02(火) 08:48:52.400
親が写メ送るような友達たくさんいる陽キャな生活してたら子供も言ってるだけ
聞いたことないヤツはそんな親の元で育っただけ
かわいそう

50 : 2024/04/02(火) 08:49:09.570
パシャパな