※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

結局、クレジットカードどこのがええんや?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/04/10(水) 14:42:47.90
今銀行のクレカやけど他にオススメのクレカ会社あったら教えてくれ☺

🤖AI要約(テスト):

スレ主が今使ってる銀行のクレカに代わるオススメを聞いてるんや。エネオスや楽天の名前が出てるけど、楽天は人気あるみたいやな。ヨドバシのカード使ってる人もおるし、年会費無料でお得なカードがええって意見もある。三井住友カードのポイントがええけど、限られた店でしか使えんから、生活圏でよく使う店のカードがええって話や。

ガソリン用にコスモ・ザ・カード作った人もおるし、セブンやローソン、マックやすき家、サイゼリヤなら三井住友がええけど、それ以外は楽天がいいらしい。楽天はスタンダードカードが使いやすいし、Amazonや楽天、SMBCのカードを複数作ってVISA、Master、JCBで分けるのもアリやって。

どのクレカがええかは、一番金を使う店やサービスのカードを作るのがベストや。楽天モバイルと楽天カードは今の時代の常識らしい。AmazonはMastercard、三井住友はVISA、楽天はJCBがあるけど、楽天はJCBにすると楽天ペイアプリでタッチ決済できんから注意や。

メルカードは審査100%通るし、光熱費払うならdカードがええって意見もある。JCBカードは店への嫌がらせに使えるらしい。還元率はどこも大差ないけど、楽天は無職でも作れるから人気あるんやろな。他にも無職が作れるカードはあるけど、知名度の問題かもしれん。富豪はダイナース使ってるらしいで。

2 : 2024/04/10(水) 14:43:37.06
エネオス

3 : 2024/04/10(水) 14:43:45.05
楽天

8 : 2024/04/10(水) 14:46:21.01
>>3
楽天ありやな

4 : 2024/04/10(水) 14:43:57.27
ワイは脳死でヨドバシ使ってる
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/04/10(水) 14:46:07.32
できれば年会費無くて使っててお得になるやつがええんよな

10 : 2024/04/10(水) 14:47:19.53
三井住友がポイントええけどどうせそのうち終わるやろし
生活圏でよく使う店でええんちゃう

11 : 2024/04/10(水) 14:48:09.07
ガソリン用にコスモ・ザ・カード作った
年会費無料ありがたい

12 : 2024/04/10(水) 14:50:27.04
普段セブンローソン使うなら三井住友一択
マックすき家サイゼ行くなら三井住友一択
それ以外楽天

13 : 2024/04/10(水) 14:51:52.01
>>12
すき家やローソンたまにしか行かんから楽天一択かなぁやっぱありがとう

15 : 2024/04/10(水) 14:55:46.03
まあ楽天の一般(スタンダード)は使い勝手がいい、データ上は2、3人に1人は使ってる
住友の7%も店がかなり限られる

16 : 2024/04/10(水) 14:55:48.69
こだわる必要ないやん
Amazon 楽天 SMBCあたりで複数作ってVISA Master JCBで分ければええよ

17 : 2024/04/10(水) 14:56:28.01
クレカのどこがええと言われたらまあ便利やなとしか

18 : 2024/04/10(水) 14:56:37.82
テメーが一番お金を使う店やサービスのカードを作れ

19 : 2024/04/10(水) 14:57:48.35
楽天やで
楽天モバイルに楽天カード今の時代の常識や

20 : 2024/04/10(水) 14:58:32.76
よく利用するサービスとか経済圏で作ればええだけやぞ
ワイはAmazonとauのや

23 : 2024/04/10(水) 14:58:51.25
AmazonはMastercard
三井住友カードはVISA
楽天はJCBか

24 : 2024/04/10(水) 14:59:05.23
ワイ情弱、ゆうちょクレカを使い続ける
新しいの作るのめんどいねん

25 : 2024/04/10(水) 14:59:07.96
楽天カード1番高いポイント貰える時に作るって決めてるんだが今何ポイント貰えるんや

26 : 2024/04/10(水) 14:59:41.23
迷うなら楽天でええがな
嫌なら調べたらええ

27 : 2024/04/10(水) 14:59:43.27
ワイ今Master一枚だけなんよな

29 : 2024/04/10(水) 15:01:07.39
楽天はJCBにすると楽天ペイアプリでタッチ決済できない

34 : 2024/04/10(水) 15:04:29.14
せやな

35 : 2024/04/10(水) 15:04:46.60
メルカードは審査100%通る

36 : 2024/04/10(水) 15:04:50.46
光熱費払うならdカードがええと思うんやが

37 : 2024/04/10(水) 15:05:10.49
JCBカード持っておくと店への嫌がらせしたいときに便利

39 : 2024/04/10(水) 15:06:23.73
今調べてきたけど還元率どこも大差ないやん草

40 : 2024/04/10(水) 15:07:53.36
楽天は無職でも作れるから多いだけやろな

41 : 2024/04/10(水) 15:09:07.92
>>40
他にも無職が作れるカードとかあるし知名度の問題やろ

42 : 2024/04/10(水) 15:09:09.36
富豪ワイ、ダイナース