※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Webサイト1ページデザイン頼んだ結果… →納期2週間5万円と見積もられたんだがwwww

Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/14(日) 23:56:54.129
どういうことなん?
エンジニアやってるけど、ここまでぼったくった事ないぞ

2 : 2024/04/14(日) 23:57:52.796
割と普通じゃね?

3 : 2024/04/14(日) 23:57:54.638
安い方だろ

4 : 2024/04/14(日) 23:58:07.368
お前が悪い

5 : 2024/04/14(日) 23:58:34.719
ねえ君俺と契約してサイト作ってくれない?そっちの相場でいいからな

6 : 2024/04/14(日) 23:58:38.484
お前が安売りしてるだけじゃね?

7 : 2024/04/14(日) 23:58:41.078
それだけやってるわけじゃないだろ

8 : 2024/04/14(日) 23:58:46.554
そんなもんなのか?
普通2、3日で終わるだろ

12 : 2024/04/15(月) 00:02:13.753
>>8
ヘッダフッタ含んだトップページなら普通

15 : 2024/04/15(月) 00:04:08.362
>>12
正直かなりシンプルなデザインで頼んでるんだが、こんなにかかるもんなのか?
よくある業務アプリの様な。
自分でも作れるが面倒臭かったので依頼してみた。

30 : 2024/04/15(月) 00:16:03.808
>>8
他の仕事もあるだろ
何でお前にだけ付きっきりで仕事しなきゃならねーんだよwww

33 : 2024/04/15(月) 00:17:36.251
>>30
何度も言うが業務アプリ的なデザインやぞ?
そんな何時間もかかるか?

9 : 2024/04/15(月) 00:01:32.646
激安じゃね

10 : 2024/04/15(月) 00:01:37.984
ウェブデザイナー見てるか?
お前ならいくらでも受ける?
ちな1ページのデザインのみで、納品形式は任せるとしてだ。
事前にテキストは用意してある➕かなり単純なデザインやで
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/04/15(月) 00:01:38.122
デザインヒヤリングして書くんだろ?
作るよりヒヤリングがめんどい
むしろ安い方だろ

13 : 2024/04/15(月) 00:03:24.701
デザインとCSSコーディング込み?

18 : 2024/04/15(月) 00:04:39.963
>>13
違う。
デザインだけ。
納品形式は自由

55 : 2024/04/15(月) 00:33:04.166
>>18
画用紙に手書きでいっすか(‘◇’)ゞ?

59 : 2024/04/15(月) 00:35:05.723

>>55
デザインが分かるなら全然良い。

自分で作れば一番良いんだけどね笑

14 : 2024/04/15(月) 00:03:36.747
お前以外からも受注してるとかは考えないわけ?

16 : 2024/04/15(月) 00:04:11.662
ならお前が自分で作れや

17 : 2024/04/15(月) 00:04:26.951
プログラマなら畑違う部分をリスペクトしろや
自分には作れないから頼んでるんだろ?

19 : 2024/04/15(月) 00:06:13.671
>>17
カッコつけてるわけじゃないけど、自分でも作れる。
プログラマ兼デザイナー的な。
というか業務アプリのデザインなんて誰でも作れるだろ
ぶーとすとぅるぅぅぅっぷ使えばすぐだし。

22 : 2024/04/15(月) 00:12:28.109
>>19
じゃあなんでデザイン頼んでんの?
矛盾しとるぞ

23 : 2024/04/15(月) 00:13:39.093
>>22
だからめんどくさいからだって

32 : 2024/04/15(月) 00:16:58.554
>>23
めんどくさいとか言い訳だわ
おそらくデザインのコーディングはまあ知ってるけど芸術センスないんだろ
つまり、それ含め一般に「出来ない」と言う

37 : 2024/04/15(月) 00:19:25.196
>>32
正直センスあるか言ったら自信は持てないけど、今まで提案してきたデザインはかなり高評価受けてる。
使いやすいって口コミも来てるし、嬉しいポイントや。

20 : 2024/04/15(月) 00:10:24.851
みんなならいくらで受けるか?

21 : 2024/04/15(月) 00:11:51.966
大企業に勤めてるけど、会社ホームページのデザイン発注したことあるわ。1ページ20万ぐらいだよ。

27 : 2024/04/15(月) 00:15:08.775
>>21
大企業だとその分人も多いから高くつくよな
俺頼んだのフリーランスなんだが、それでもそんくらいが相場なのか?

24 : 2024/04/15(月) 00:14:28.789
1に漂う無能感

29 : 2024/04/15(月) 00:15:57.093
>>24
(´・ω・)

25 : 2024/04/15(月) 00:14:51.436
そんぐらいAiで勝手につくってろよ

26 : 2024/04/15(月) 00:15:07.514
簡単に作れるのに外注して5万払うの渋るのか

31 : 2024/04/15(月) 00:16:36.954
>>26
だってぇ…
5万あればぁ…
博多ラーメン食べに行けるもん…

35 : 2024/04/15(月) 00:18:21.314
>>31
ならなおさら自分でやってラーメン食いに行けばいいじゃん

39 : 2024/04/15(月) 00:20:15.301
>>35
それな
ちなおすすめのラーメン屋さんは新橋の谷瀬家やで(誰得)

28 : 2024/04/15(月) 00:15:27.394
ここで愚痴垂れてる時間で作れば

34 : 2024/04/15(月) 00:18:03.470
>>28
それな
でも愚痴りたい

36 : 2024/04/15(月) 00:19:18.574
人が手を動かして五万なんか格安すぎるわ

38 : 2024/04/15(月) 00:19:56.743
嫌なら断るなり値下げ交渉なりしろよ
相手もじゃあいいですって言って去っていくだろうよ

40 : 2024/04/15(月) 00:20:35.416
LPってこと?

44 : 2024/04/15(月) 00:25:51.887
>>40
LPじゃない。
業務アプリのデザインのお仕事。
簡単なヘッダーとテーブルが含まれた単純なデザイン。

48 : 2024/04/15(月) 00:27:03.776
>>44
自分なら10万で引き受けてデザイナーに5万で投げる

43 : 2024/04/15(月) 00:24:19.527
いきなり単発で来て次があるかもわからん仕事
他の仕事を押しのけてやるならそのくらいもらわないとやってられない

46 : 2024/04/15(月) 00:26:20.579
こういう相場感のない奴ってホント始末悪い
条件合わなくて断ったら低評価とかつけるの大体こういう層なんだよ

47 : 2024/04/15(月) 00:26:46.868
こういうのも原価厨って言うのかな
自前でやった場合に掛かるコストより他人に頼んだ方が高くつくのは当たり前だろ

49 : 2024/04/15(月) 00:27:48.743
俺が安売りすぎたのかなぁ…

50 : 2024/04/15(月) 00:30:19.438
外注なら2~3日でも5万は安いわ 日当2万で最低賃金+法定福利費+光熱費+機械損料でもギリギリなのに そこから儲けまで考えたら絶対やらねーよ

51 : 2024/04/15(月) 00:31:19.550
社内SEだけど
静的か動的かによると思う
ペライチなら高えなって印象

52 : 2024/04/15(月) 00:32:22.473
>>51
バリバリ静的。
というかコーディング頼んでないし、納品形式は自由。
コーディングしたいならすれば良いしfigmaとかでも全然良い

57 : 2024/04/15(月) 00:33:56.259
>>52
初めて頼んだのか、得意先なのか

53 : 2024/04/15(月) 00:32:30.542
何が不満なの?ぼったくられてると思うなら他に受注すれば良いだけじゃん

58 : 2024/04/15(月) 00:34:02.487
>>53
まあね。
そのつもり。
でもちょっと愚痴聞いて欲しかったんだよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

54 : 2024/04/15(月) 00:33:01.653
人付き合いやボランティアでやってるならどんな金額でもいいけど お前は仕事としてそれを頼んだんだろ? 業務の知識より商売を学ばないと今後絶対損するよ

61 : 2024/04/15(月) 00:35:43.612
>>54
そうだよな
俺がちょっと安売りだったのかもしれんわ

56 : 2024/04/15(月) 00:33:13.897
そう思うなら自分でやれで終わりだろ

62 : 2024/04/15(月) 00:35:44.769
ページデザインだけなら高いし遅い気がするけど頼んだ相手がそれなりの人なら

64 : 2024/04/15(月) 00:36:53.438
自分を安売りする奴はどれだけ技量があっても長く続かないから 経験が浅い人が多い感じする

72 : 2024/04/15(月) 00:38:53.245
>>64
アドバイス産休
他の人のもみてみて自分の単価は考え直すわ

78 : 2024/04/15(月) 00:40:29.253
>>72
いつまでに何の業務なら幾ら貰うようにする・そのためにはこれぐらいの技量が必要 みたいなのを数年スパンで目標設定しておくといいんでねーかな

65 : 2024/04/15(月) 00:37:53.012
というかフリーランスが集まってるサイトで募集かけてるんだけど、
デザイン作れって言ってるのに「baserCMSのアカウントをお渡ししますぅ」とか自己紹介文にあるわ。
その時点で地雷系だったのかも。

67 : 2024/04/15(月) 00:38:08.501
まあ名前売りたいとか
今後の仕事につなげたいから初回を安くとか
そういう戦略的な見通しとか考えてなさそうだもんな……

68 : 2024/04/15(月) 00:38:20.222
自分ならどれくらいの金額だす?

79 : 2024/04/15(月) 00:40:30.817
>>68
自分なら時給2500円で3時間、1万円以下では出来ると思うけどな。

81 : 2024/04/15(月) 00:40:53.296
>>79
自分でやれば?

84 : 2024/04/15(月) 00:43:42.602
>>81
だよな
やっぱそのほうが良いよな
警備員氏なら何円で受ける?
今までの条件まとめ
・ペライチ
・性的
・業務アプリのシンプルデザイン
・一応レスポンシブだけど、高度なアニメーションとか一切ない
・書く事、必要なものは決まってる
・納品形式なんでもおk
・コーディングしなくて良い

83 : 2024/04/15(月) 00:43:10.830
>>79
お前みたいなヤツが あとからあそこ直せここ直せっていってくるからそれも踏まえて高く見積もるのは当たり前

85 : 2024/04/15(月) 00:44:32.359
>>83
もう少し依頼文詳しく書いておけば良かったとは思ってる
ちな修正はいらんほどシンプルなデザイン

88 : 2024/04/15(月) 00:45:16.461
>>79
よく考えろ1万以下の仕事なんか受けねえだろ

93 : 2024/04/15(月) 00:48:32.639
>>79
会社勤めの時給2500円と個人事業での時給2500円は違うんだぞ 健康保険の差額や個人事業税 PCの損料 仕事中の飲み物 PCや空調の電気代 その他諸々考慮したら最低賃金割るかもしれない

94 : 2024/04/15(月) 00:49:47.341
>>93
そうなんや
俺が安売りすぎたってことか。

69 : 2024/04/15(月) 00:38:28.164
ちょっと高くても付き合いで何回か頼めば色々サービスとか良い提案とかしてくれたりするかもだし

70 : 2024/04/15(月) 00:38:28.859
ラーメン作れば5万円もらえると聞いてきました。

80 : 2024/04/15(月) 00:40:50.940
>>70
アメリカか笑

71 : 2024/04/15(月) 00:38:31.104
デザインのクオリティにもよらない?
レスポンシブ対応とかリテイク含むなら安いくらいかも

76 : 2024/04/15(月) 00:39:52.459
ChatGPTに頼んで自分で作ればいいやん

77 : 2024/04/15(月) 00:40:23.971
納得出来ないなら複数のところに見積もり出したら

86 : 2024/04/15(月) 00:44:47.970
妥当かもな

View post on imgur.com

96 : 2024/04/15(月) 00:50:54.824
>>86
妥当やないか

98 : 2024/04/15(月) 00:52:35.650
>>86
>>96
こんなもんなんやな
分かってたつもりだけど改めてフリーランスって大変なんだな
しゅうしょくすればいいのに