※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】5月も値上げラッシュwwwwwwwww

1 : 2024/04/16(火) 14:28:48.24
円安すげえええ

2 : 2024/04/16(火) 14:29:38.25
これどうすんの?政府の対策はねーのかよ
あるわけねーかこの国だし

3 : 2024/04/16(火) 14:30:37.91
値上げで謎の支援金やろクソが

4 : 2024/04/16(火) 14:31:15.34
給付金はよ

5 : 2024/04/16(火) 14:33:28.88
実質賃金だけ値下げラッシュ

6 : 2024/04/16(火) 14:33:37.54
素朴な疑問なんやが、トヨタとかって1円円安になったら
数百億利益出るらしいやん?
なのになんで自動車数百万もすんの?
儲かってるんだから商品に還元して安くしろよ
他の企業はみんなやってるのに自動車はなんでやらんの?

9 : 2024/04/16(火) 14:36:49.60
>>6
金持ち向けの商売やからやろ
貧乏人は中古のミラ買っとけってことや

16 : 2024/04/16(火) 14:45:14.96
>>6
売れるからに決まってるだろ

7 : 2024/04/16(火) 14:34:01.15

799ドル *85800円 iPhone12
799ドル *98800円 iPhone13
799ドル 119800円 iPhone14
799ドル 124800円 iPhone15

もう終わりだよこの通貨

名無しさんのおすすめ
8 : 2024/04/16(火) 14:34:09.28
自民党&上級「それを是正したとして何か我々にメリットあるん?ないだろ?」

10 : 2024/04/16(火) 14:38:08.10
もうトヨタだけは買わない

11 : 2024/04/16(火) 14:38:30.42
円安って誰も得しなくね?

12 : 2024/04/16(火) 14:39:26.39
通貨の価値は国力そのもの
日本の通貨はたった10年で半分になった
1ドル79円→155円

13 : 2024/04/16(火) 14:42:24.35
しかし日銀、これをスルー

17 : 2024/04/16(火) 14:47:03.59
次の選挙楽しみンゴねぇ

18 : 2024/04/16(火) 14:50:18.69
別に給与も増えてんだから問題無い

19 : 2024/04/16(火) 14:50:51.30
むしろ過去30年のデフレが以上だっただけ
年3%程度のインフレは健全

21 : 2024/04/16(火) 14:51:20.11
>>19
来年も給料いっぱいあがる?

22 : 2024/04/16(火) 14:52:02.73
>>21
大手は少なくとも3%ぐらいは上がる

27 : 2024/04/16(火) 14:54:52.51
>>22
大手って言ってもいろいろあるんでしょう…🥹

50 : 2024/04/16(火) 15:11:52.79
>>27
賃上げするための取引先との価格交渉の苦労を語れない時点でお察しなんだよな

55 : 2024/04/16(火) 15:14:34.35
>>50
ワイちゃん給料上がったから嬉しいけど来年も上がるほど弊社に体力あるんか不安なんや

46 : 2024/04/16(火) 15:07:44.37
>>22
日本国民の何%だよそれ

20 : 2024/04/16(火) 14:50:53.72
次の選挙も自民党だよ?

25 : 2024/04/16(火) 14:52:40.93
>>20
当然よ
日経が高値であるためには自民!!

23 : 2024/04/16(火) 14:52:10.57
悪夢の民主党
地獄の自民党

24 : 2024/04/16(火) 14:52:24.12
やめて下さい

26 : 2024/04/16(火) 14:53:18.44
てかものは売れてるの?

28 : 2024/04/16(火) 14:56:16.11
中古車も値上がりとかいう地獄

29 : 2024/04/16(火) 14:56:28.51
🤓賃上げの機運は高まっとるしええやろ

30 : 2024/04/16(火) 14:58:21.38
でも実質賃金はこれから上がるんだよね🤓

31 : 2024/04/16(火) 14:58:38.24
消去法で国民民主という地獄😣

40 : 2024/04/16(火) 15:03:07.92
>>31
自民が国政選挙で負けることはありえんやろね

32 : 2024/04/16(火) 14:58:53.72
まだまだ値上げはとまらんやろ

34 : 2024/04/16(火) 14:59:56.14
>>32
これからはこれぐらいのインフレが常時当たり前の社会になる

33 : 2024/04/16(火) 14:59:11.94
賃上げが多少インフレより遅れるのはしょうがない

41 : 2024/04/16(火) 15:03:30.68
>>33
多少…?

35 : 2024/04/16(火) 15:00:12.90
自民党てお国運営ごっこしとるんか

36 : 2024/04/16(火) 15:00:32.67
でも投資してたら勝手に資産増えるじゃん
岸田の言う資産所得倍増じゃん

37 : 2024/04/16(火) 15:01:49.41
わいーしゃは価格高騰対策で一斉ベア実施します!いうて600円上げてくれたからホワイト企業や

38 : 2024/04/16(火) 15:02:05.30
とりあえず150円キープ出来るように介入しろよ

39 : 2024/04/16(火) 15:03:01.94
インフレやろ

42 : 2024/04/16(火) 15:03:39.75

あんだけ値上げしてものが売れてんのか?

確実に売れてないよね

ある一部だけかなり儲かって国内のほとんどは儲かってないと予想される

43 : 2024/04/16(火) 15:04:09.24
他上がってるしうちもええか…の無限ループ

44 : 2024/04/16(火) 15:05:22.09
ライフラインも補助が無くなるから実質負担増やぞ

47 : 2024/04/16(火) 15:09:48.45
店からスーパー以外がなくなる気がする今後

48 : 2024/04/16(火) 15:10:07.61

街からスーパー以外がなくなる

の間違い

49 : 2024/04/16(火) 15:10:43.47
日本円の価値少ないからねしょうがないね

51 : 2024/04/16(火) 15:12:07.34
スーパーすら高くてわいちゃん厳しいんだが

52 : 2024/04/16(火) 15:12:31.83
今パン屋がめちゃ倒産してるらしいな

53 : 2024/04/16(火) 15:13:13.54
PCの買い時は一生来ないな

56 : 2024/04/16(火) 15:15:12.09
街が不動産屋と銀行と薬局とスーパーだけになりつつある

60 : 2024/04/16(火) 15:24:23.19
チギュアアアアアアアア

61 : 2024/04/16(火) 15:27:19.84
国が何か対策しても所詮焼け石に水なんだよな

64 : 2024/04/16(火) 15:30:53.52
>>61
つまり円が紙くずなのは世界共通認識や😭

62 : 2024/04/16(火) 15:28:59.29
アメリカに物価で追い付け追い越せや

63 : 2024/04/16(火) 15:29:16.82
資本主義経済だからな
共産主義とかの統制経済なら値上げする輩をしばける

66 : 2024/04/16(火) 15:31:47.35
トヨタだけ儲けて税収は増えてるんだーって喜んでトリクルダウンは起こらず

67 : 2024/04/16(火) 15:33:07.74
遺憾の意で終わりかな

68 : 2024/04/16(火) 15:33:30.94
もうスマホ買えないねぇ

70 : 2024/04/16(火) 15:36:50.09
全てはアメリカのため