※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】IMF、最新の1人当たりGDPを発表する… 気になる日本の順位は…

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/20(土) 18:37:50.64

1人当たりGDP 2024年4月発表

34位 台湾 34,430ドル
35位 韓国 34,160ドル
38位 日本 33,140ドル

https://i.imgur.com/WILvHNA.jpeg

no-image-title

2 : 2024/04/20(土) 18:38:08.36

3 : 2024/04/20(土) 18:38:33.08
韓国に負けてて草

4 : 2024/04/20(土) 18:38:46.51
通貨価値が15年で半分になってんだから当たり前

5 : 2024/04/20(土) 18:39:14.06
もう日本は先進国とは呼べないやろこれ

6 : 2024/04/20(土) 18:39:58.58
ドル基準ならそんなもんやろ

12 : 2024/04/20(土) 18:42:17.17

>>6
世界通貨基準でアウトな時点でやばいやろ

おまえ地元商店街でしか使えない商品券とSuica残高
どちらが価値あると思うんや?

7 : 2024/04/20(土) 18:40:34.12

ちなみにGDPは更に悲惨なことに
来年インドが日本を追い抜きます

インドGDP、2025年に日本抜き4位 円安でIMF推計前倒し
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1906K0Z10C24A4000000/

9 : 2024/04/20(土) 18:40:55.68
>>7
ドイツは?

10 : 2024/04/20(土) 18:41:16.44
>>9
ドイツは3位のままや

13 : 2024/04/20(土) 18:43:17.01
>>10
ファッ?
日本が四位になるやなくて
インドが四位になるんか
日本は5位か

11 : 2024/04/20(土) 18:42:00.18
>>7
終わりだよこの国
名無しさんのおすすめ
15 : 2024/04/20(土) 18:43:35.10
年々貧しくなっていってるのが実感出来る

17 : 2024/04/20(土) 18:46:45.06
いうてもインドは人数多いだけやからな
ドイツに抜かれるのが一番きついわ
人口半分くらいしかおらんのやし

18 : 2024/04/20(土) 18:47:29.10
体感的にも国力下がってるのがわかるのが凄い
20年前に底上げコンビニ弁当の画像貼られたらまず中韓だと思われてたからな
食に関してだけはせこい事しないのが日本だったのに

19 : 2024/04/20(土) 18:48:07.70
ここ数年で日本貧しくなりすぎやろ

21 : 2024/04/20(土) 18:50:09.34
>>19
これがあと30年続くぞ
生産人口が2050年まで減少し続けるからな😤

20 : 2024/04/20(土) 18:48:55.40
陽キャたちが自分たちの子孫は幸せになるって勘違いしてて草
お前らのガキもコンプレックスまみれで腐っていくんやで

22 : 2024/04/20(土) 18:50:22.68
まあまあスタンダード…

23 : 2024/04/20(土) 18:54:14.98

ワイら中国のロボット 先行者
をかなりバカにしてたよな

今の惨状はなんや

25 : 2024/04/20(土) 18:56:36.23
何がすごいってそれでもこの国の老人養うために税金と社会保険料は上がり続けていくというしかも自分たちがもらう側になる頃にはどんどん改悪されまくってるオチ付き地味にやばくない?

136 : 2024/04/20(土) 20:07:12.91
>>25
マジでこれ
年金下手したらもらえない

26 : 2024/04/20(土) 18:56:37.28
アイスランドって先進国なんやな

27 : 2024/04/20(土) 18:57:32.62
1人あたりなんて労働者の数で割らないと意味ないやん
年収33000ドル(500万弱)なんて20代中盤で越えるんやから老人だらけの国では意味あらへん指標や

29 : 2024/04/20(土) 19:01:06.76
>>27
20代で当たり前に年収500万てどこの国だよ
まだこんなお花畑ジャップがいるのかよ

37 : 2024/04/20(土) 19:04:08.12
>>29
20代で500万いかんのは危機感持ったほうがええよ
もちろん学生やパート主婦は別やで

28 : 2024/04/20(土) 18:59:22.32
GDPは意味ない連呼民↓

30 : 2024/04/20(土) 19:01:30.94
日本の生産性は普通に上がっとるけどそれ以上に高齢化で労働者減っとるからGDPは伸びへんのよな
冷静に見て働いとる30~50代で年収500万弱の日本人なんて周りにほぼおらんやろ

32 : 2024/04/20(土) 19:02:14.78
十年ぶりにコンビニいったらほぼ2倍になってたわ
時給はほとんど変わってないのにwww
この国やばくね?

33 : 2024/04/20(土) 19:02:16.44

IMFの推計だとインドと日本の差は広がっていき、日本は人口半分のイギリスに抜かされそうになる

https://i.imgur.com/oKknEPC.jpeg

no-image-title

53 : 2024/04/20(土) 19:12:21.39
>>33
日本ほんま終わりやな

35 : 2024/04/20(土) 19:03:02.42
失われた30年って言うけどこんなの自民党不況と呼んでええやろ

43 : 2024/04/20(土) 19:05:28.76

>>35
景気が悪くなる

自民「税収増やすため増税や!」

の繰り返しやからな

38 : 2024/04/20(土) 19:04:12.92
ありがとう自民党 ありがとう統一教会
順調に日本が衰退していってます!

39 : 2024/04/20(土) 19:04:19.31
十年ぶりにコンビニいったらほぼ2倍になってたわ
時給はほとんど変わってないのにwww
この国やばくね?

47 : 2024/04/20(土) 19:07:59.60
>>39
アベノミクスの果実やぞ(株やってた奴だけ)

40 : 2024/04/20(土) 19:04:21.37
かつては2位だったのに🥺

42 : 2024/04/20(土) 19:05:25.81
誇らしいな

44 : 2024/04/20(土) 19:06:46.11
Fランだろうが真面目に働いてれば500万は20代でいくラインや
統計マジックに騙されて安心してたら取り返し付かなくなるで

45 : 2024/04/20(土) 19:06:56.64
アベノミクスの果実が実ったな

46 : 2024/04/20(土) 19:06:56.77

49 : 2024/04/20(土) 19:08:33.26
いや円安なんだから当たり前だろ
ドルじゃなくて円で計算しろよ

51 : 2024/04/20(土) 19:11:29.49
>>49
円安誘導した安倍晋三は日本人の生産性を下げたってこと?

78 : 2024/04/20(土) 19:34:32.02

>>49
世界と比べるなら世界通貨のドル建てでええやろ

地元商店街でしか使えん商品券に
何の価値があるねん

79 : 2024/04/20(土) 19:35:21.95
>>78
お前給料日本円で10%上がるか1ドル130円にしてやるって言われて1ドル130円選ぶんか?

54 : 2024/04/20(土) 19:13:37.82
悲惨な人生送ってる非正規(笑)派遣社員(笑)中年アルバイター(笑)
Uber Eats配達員(笑)自宅警備員(笑)がデータを心の拠り所にして現実逃避してるな
お前らって同じ底辺の給料とか見ていつも安心してるよな
自分より「上」は見ないんか?w

55 : 2024/04/20(土) 19:14:49.79
>>54
一致団結して役員報酬や配当報酬で何億円も稼いでる「上」を倒すべきだよなw

56 : 2024/04/20(土) 19:15:02.06
意味がない数値って言うやついるけど20世紀後半の日本はこの順位めちゃくちゃ高くて実際豊かだったのはみんな認めてるしな

57 : 2024/04/20(土) 19:15:03.22
これ現役世代の割合が極めて低い日本めちゃくちゃ不利なんだよな

58 : 2024/04/20(土) 19:15:44.55

ふぅ~…

十年ぶりにコンビニいったらほぼ2倍になってたわ
時給はほとんど変わってないのにwww
この国やばくね?

69 : 2024/04/20(土) 19:24:41.63
スロベニアに負けとるで

75 : 2024/04/20(土) 19:32:17.35
もうみんな俺が死ぬまで持てばいいやの精神や

76 : 2024/04/20(土) 19:32:59.64
>>75
政治家の大半がこれやから終わっとるんや

77 : 2024/04/20(土) 19:33:55.76
全ての原因は資本主義のフリした
社会主義国家があかん
みんな平等やらプライベートの時間やらで
競争がなくなればそら没落するよ
年々増える生活保護も甘えた人間が増えた証左よな

94 : 2024/04/20(土) 19:43:49.01
>>77
日本が社会主義の目指す平等公平な社会を志向したことは今まで一度も無かったで

89 : 2024/04/20(土) 19:39:02.72
スペインてニート率エグいのに何で負けてんの?

110 : 2024/04/20(土) 19:50:27.80
>>89
老人ってニートと同じなんすよ

143 : 2024/04/20(土) 20:17:23.83
汚職込みの自民党のGDPも出して欲しい