※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、株で大儲けしたいのだが・・・

1 2023/01/09(月) 13:18:51.38

どこがおすすめ?

ワイが考えてるとこ↓
・ソニー
・楽天
・ファストリ
・セブン&アイ
・ホンダ

2 2023/01/09(月) 13:19:13.20
全部

5 2023/01/09(月) 13:19:50.43
>>2
ワイが提示したとこ全部ええってことか?

3 2023/01/09(月) 13:19:33.00
今はやめとけ

9 2023/01/09(月) 13:20:43.67
>>3
そろそろコロナ禍抜けそうだし全体の株価下がってる今が買い時だと思った

21 2023/01/09(月) 13:28:33.49
>>9
実際買いどきじゃないの

4 2023/01/09(月) 13:19:34.03
ワイ

6 2023/01/09(月) 13:20:33.60
任天堂を買っとけ
必ず上がるから

12 2023/01/09(月) 13:21:56.65
>>6
ワイはソニーがこれからゲーム市場好調になると予想してるから迷うな
サンガツ

7 2023/01/09(月) 13:20:37.50
儲けるなら米中の新興株しかないだろ

13 2023/01/09(月) 13:22:38.20
>>7
あっちの情勢把握すんの大変だからできれば日本がええな

15 2023/01/09(月) 13:24:19.42
>>13
20%ずつ買うと丁度いいぞ

19 2023/01/09(月) 13:26:10.47
>>15
なるほどな
やってみるかも
サンガツ
名無しさんのおすすめ
8 2023/01/09(月) 13:20:39.33
情報を収集して分析できるだけの能力がなければやめとけ
適当にNISAに金突っ込んどけ
無知なら

10 2023/01/09(月) 13:20:51.76
楽天にフルベットやな

11 2023/01/09(月) 13:21:45.84
楽天利回り4%の社債発行するんやなかかったっけ

16 2023/01/09(月) 13:24:28.14
>>10
>>11
賭けてみる価値はあると思う

14 2023/01/09(月) 13:23:47.10
戦争起こるから軍事関係じゃね

17 2023/01/09(月) 13:25:43.63
>>14
ってなると川崎、三菱、日立あたりか?

18 2023/01/09(月) 13:25:51.60
日本の株はオワコン
人口減ってくんやからパイの奪い合い
米株にしとき

22 2023/01/09(月) 13:28:45.71
>>18
ワイも日本のモノを売る企業は期待していない
だからあまり注目されてない日本株のソニー、楽天は割と穴場らしさもある

31 2023/01/09(月) 13:33:05.71
>>22
ソニーなんてガチガチの物売りでメインストリームな株やろ

41 2023/01/09(月) 13:37:57.20
>>31
あそこは多角化してるからモノも売ればゲームやら音楽やら映画やらかなり有望性は高いと思う
モノに関していってもセンサー技術はサムスンより高いしEVにも手付けたから伸びしろありありやないか?

32 2023/01/09(月) 13:34:36.60
>>22
あまり注目されていないソニー、楽天…笑
お前、株やめろ

45 2023/01/09(月) 13:40:52.71
>>32
楽天は見ればわかるが注目されとらん
ソニーは世界的に見れば時価総額低いやろ、これからがんばればGAFA並みになると睨んでる

20 2023/01/09(月) 13:28:23.37
あと大儲けしたいなら有名な企業は駄目や
それでは儲けても大儲けにはならん

25 2023/01/09(月) 13:30:25.42
>>20
たしかにそうなんやけど中小に手付ける勇気が無いんや…
今以上に跳ね上がりそうなそこそこの企業選んでみた

23 2023/01/09(月) 13:29:21.39

ホロライブのカバーが上場するまでひたすらお金貯めて新規上場決まったら抽選当たるのを祈る

これはマジでノーリスクで勝ちに行ける勝負や
まあ人気銘柄のIPOなんてよう当たらんけどな

28 2023/01/09(月) 13:32:46.50
>>23
それええな
ついでにMAPPAとかWITの上場も待ってみるわ

30 2023/01/09(月) 13:33:04.79
>>23
抽選外れても上場したらすぐ買えばええだけや
どうせ当面上がるし

24 2023/01/09(月) 13:29:31.18
楽天はモバイルの見通しが悪すぎて無理やろ

27 2023/01/09(月) 13:31:25.98
ギャンブルで投資するならやめとけ
今の楽天見て穴場とかどんな発送やねん

35 2023/01/09(月) 13:35:18.49
>>24
>>27
いま楽天がめっちゃモバイル事業に手入れ始めてるから掛けるなら今みたいなとこある
楽天はアドバンテージあるしな

36 2023/01/09(月) 13:35:46.24
>>35
なるほど天才だな
それは盲点だった

37 2023/01/09(月) 13:35:52.31
>>35
マジレスすると楽天モバイル火の車やから一番アカンぞ

39 2023/01/09(月) 13:36:33.29
>>35
流石や
これは大儲けできる才能アリやな

42 2023/01/09(月) 13:39:31.97
>>35
楽天見たけど株価めっちゃ下がってるな
楽天のモバイル事業がうまく行くかっていうのを見極めるところから始めろや
根拠を持って

44 2023/01/09(月) 13:40:31.75
>>35
どうして楽天の株が5年で44%下がってて、今も下がり続けてるか考えたことある?
投資家やファンドが株が下がると見てる中で何故君は上がると思うんだい?
何も考えてないならギャンブルと一緒やで

51 2023/01/09(月) 13:44:45.72
>>42
>>44
楽天はこれ以上下がることは無いと考えていいしだからこそ跳ね上がる企業として選択肢に入れとる

53 2023/01/09(月) 13:46:29.54
>>51
なんで前回が過去最大の赤字だったのに
これ以上は下がることはないと判断できるんや…
ファンダメンタル的にもテクニカル的にも全然断言できない状況やろ
株で競馬をやってるのか
58 2023/01/09(月) 13:49:55.26
>>51
楽天は営業利益をプラスにどうやって持ってくかやな
そこを分析して投資したらええ

63 2023/01/09(月) 13:51:42.72
>>51
モバイル事業の泥沼を抜けないと今後どんどん厳しくなるだけやで

72 2023/01/09(月) 13:57:01.45
>>63
楽天は多少はお金持ってるわけだから今後基地を増やせば成功する可能性は高くなると思うで
他社と比べて安くしないといけんけどな

78 2023/01/09(月) 13:57:41.38
>>72
お金ないからクソ高金利で社債発行しまくってるんですが

26 2023/01/09(月) 13:30:49.75
日銀がバリバリ頑張ってる間はリーマンショック並みの金融危機は抑えられるんちゃう?

29 2023/01/09(月) 13:33:03.33
まずは決算資料の読み方を解説するサイトとか見て決算資料を読め
全部無料や

33 2023/01/09(月) 13:34:53.43
大儲けできるのは
大損こいても文句言わない覚悟があるヤツだけだ

38 2023/01/09(月) 13:36:04.28
>>33
というより儲けてる奴はリスクを最大限まで減らすから大損こくことはないよ

34 2023/01/09(月) 13:35:16.54
大儲けとか言う考えがまずあかんわ
思考がギャンブラーのそれ

46 2023/01/09(月) 13:41:51.34
>>33
>>34
もちろん企業についてよく調べて安定した中で跳ね上がるとこ選ぶつもりやぞ

40 2023/01/09(月) 13:37:28.60
毎月ギリギリ生活できる現金ほど残して1557を買え

48 2023/01/09(月) 13:43:06.16
>>40
海外企業に手は付けないつもりや

43 2023/01/09(月) 13:39:42.21
ワイ的に分析してみた
リセッション→リセッシュ→花王→買おう

54 2023/01/09(月) 13:46:37.58
>>43
そっち系なら資生堂がええな
マジレスぽくなってスマソ

50 2023/01/09(月) 13:44:32.82
仮想通貨の方が良いぞ
bybitのbitdaoがこれからめちゃくちゃ来ると思う

56 2023/01/09(月) 13:49:01.45
>>50
仮想通貨はさすがにハイリスクが過ぎるな
世間的に見ても仮想通貨使う人口は今後そんな増えることは無いんじゃないか?

64 2023/01/09(月) 13:51:47.64
>>56
使うという発想が初心者だよね
web3をもう少し勉強した方が良い

52 2023/01/09(月) 13:45:49.00
エーザイ

60 2023/01/09(月) 13:50:27.42
>>52
エーザイ詳しく調べてみたことなかったな
結構優良かも
サンガツ

65 2023/01/09(月) 13:52:16.67
>>60
長期なら東京海上もいいかも

81 2023/01/09(月) 13:58:33.88
>>65
最近調子ええよな
でも何かで下がったときに復活まで相当時間がかかる企業だと思うから手は出したくないな

55 2023/01/09(月) 13:47:40.17
一回決算資料読めマジで
読み方はインターネットに情報がいくらでもある

61 2023/01/09(月) 13:51:11.89
>>55
一応軽くは目は通してるで

57 2023/01/09(月) 13:49:25.12
楽天買うくらいならテスラ買え経営と業績は絶好調だぞ

67 2023/01/09(月) 13:53:47.21
>>57
テスラは今後10年以内に破産宣告すると思ってる
クルマの質は悪いわ高いわ他の大企業がEV参入してるわで伸びしろが全く無い
マスクがTwitter売却すれば少しは考えるが

75 2023/01/09(月) 13:57:14.14
>>67
お前馬鹿やなトヨタ自動車の稼ぎを突き放してるのがテスラやで
しかもトヨタや日野と違って伸びしろがもの凄くあるw

86 2023/01/09(月) 14:01:29.07
>>75
???
去年の販売台数みたか?
必ず他企業に追い抜かれるで

59 2023/01/09(月) 13:50:04.27
「これ以上は下がらない」なんてのは株の世界では存在しないぞ
投資家の期待がドン底のドン底まで行くのに何年かかるかはわからないし
資産価値を大幅に下回り、持ってる現金が時価総額の数倍なんていう銘柄すら存在する
まあそういう限界的割安水準に達してから買うと大体儲かるからチキンゲーム的な面もあるけど

62 2023/01/09(月) 13:51:26.46
投資基準テキトーすぎて草

66 2023/01/09(月) 13:52:54.09
楽天のモバイル事業ってそんなすごいんか?
一回楽天と他の会社の契約条件調べて来ればいいじゃん

68 2023/01/09(月) 13:55:04.43
Amazon

69 2023/01/09(月) 13:55:58.57
その一覧の中で大儲けできる可能性があるのはホンダだけやろ
他は緩やかに育つだけや

71 2023/01/09(月) 13:56:38.40
>>69
ホンダが大儲けできる可能性があるってのは意外や

80 2023/01/09(月) 13:58:15.72
>>71
大損する可能性の方が大きいやろうけどな🤗

83 2023/01/09(月) 13:59:50.39
>>69
ホンダは最近かなり頑張ってるからな
主に中国大陸でだけど

73 2023/01/09(月) 13:57:10.34
これからは中国の時代
74 2023/01/09(月) 13:57:13.27
大儲けする話掲示板で仕入れようと考える時点で辞めた方がええやろ

76 2023/01/09(月) 13:57:14.28
自動車系の会社はちょうど年末の暴落したタイミングで買えたら
良かったんやけど今はちょっと株価戻しててタイミング遅いわ

77 2023/01/09(月) 13:57:28.30
日立は?

79 2023/01/09(月) 13:57:49.49
貯金しておけ
数ヶ月で20%以上下落する局面まで

84 2023/01/09(月) 13:59:51.46
くだらん
ワイはプログラミングくんで自動でやらせてるわ

85 2023/01/09(月) 14:00:06.32
サンバイオ買っとけ
今めちゃ下がってるけどそのうち上がるぞ

87 2023/01/09(月) 14:02:38.10
楽天がアメリカで利息12%位の社債出して金集めてたよね
打開策なければ倒産やで

88 2023/01/09(月) 14:03:03.04

これがこないだのトヨタがテスラに負けたデータな
https://i.imgur.com/pNB9dbs.jpg

no-image-title

でこれが今回でトヨタを突き放して圧勝してるだろw
https://36kr.jp/216779/