※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】4630万返還拒否男「お金、使っちゃった…😅」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/05/16(月) 19:35:54.06

山口・阿武町が、町民の24歳の男性に、コロナ関連の給付金4,600万円余りを誤って振り込んだ問題で、16日午後、男性の弁護士が会見した。

「警察の聴取や裁判にも応じる。だけど、お金は返せません」という会見だった。

男性の弁護士は、午後5時から、顔を伏せる形で会見を行い、「本人は4月段階で山口県内の警察署に任意出頭し、事情を全て説明をしている。今後も警察等捜査機関から要請があった場合、必ず事情聴取に応じる考え。訴訟にも対応する予定。現実的な問題だとして返還が難しい状態」と述べた。

そして、この「お金の返還が難しい」という弁護士の説明については、記者から、「使い切ってしまったということか?」という質問があった。

すると弁護士は、「おおむねその理解で正しいと思います」と答えた。

さらに弁護士は、男性は現在も連絡が取れる状態で、所在不明になった事実はないと話した。

4630万円誤給付、男性は裁判応じる方針「お金は返せません」 - ライブドアニュース
誤給付された4630万円の返還を拒否している男性の弁護士が16日に会見をした。本人は裁判に応じる予定だが、現実的な問題だとして返還が難しい状態と説明。使い切ったのかという質問には「おおむねその理解で正しい」と答えた

2 2022/05/16(月) 19:36:33.48
しゃーない
町長達で補填してけ

3 2022/05/16(月) 19:36:54.95
経済回しててええな

4 2022/05/16(月) 19:37:02.47
払われない年金でトントンや

5 2022/05/16(月) 19:37:48.57
老人にまわるくらいならまだ若者が経済回した方がね

9 2022/05/16(月) 19:38:39.54
>>5
ガチでこれ
別に構わんわ

40 2022/05/16(月) 19:44:39.82
>>5
ほんまこれ
爺さんは11兆円早く返してくれ

121 2022/05/16(月) 19:52:58.35
>>5
老人だけじゃなくね
4630万円受け取った兄ちゃん20前半やろ

6 2022/05/16(月) 19:37:50.27
流石に草
名無しさんのおすすめ
7 2022/05/16(月) 19:37:54.26
怒らないから何に使ったか教えてほしい

8 2022/05/16(月) 19:38:03.82
元々借金あったっぽいな

14 2022/05/16(月) 19:40:19.49
>>8
じゃあ返せたことやし良かったやん

10 2022/05/16(月) 19:38:43.09
こんな事態になる可能性があるシステムが悪い

11 2022/05/16(月) 19:39:21.24
この人は自分の金と思って使い込んだんだろ?
悪いポイントが全くないやん

29 2022/05/16(月) 19:43:01.28
>>11
職員が接触してくる前に使いきったのならな

12 2022/05/16(月) 19:39:28.59
他の給付予定者に取り立ててもらえば給付の手間も省けるし一石二鳥じゃね?

13 2022/05/16(月) 19:40:01.15
賠償金は自己破産できない

15 2022/05/16(月) 19:40:58.45
無くなったたら仕方ないな切り替えていけ

16 2022/05/16(月) 19:41:02.96
ダイナミックで草

17 2022/05/16(月) 19:41:04.62
ああワイにも金振り込まれないかなあ

18 2022/05/16(月) 19:41:24.76
競馬くらいしか無理

19 2022/05/16(月) 19:41:27.71
そもそも誤って振り込んだ奴らの処分はどうなったん

25 2022/05/16(月) 19:42:28.38
>>19
首で都内に飛ばされたで

163 2022/05/16(月) 19:57:37.51
>>25
栄転で草

32 2022/05/16(月) 19:43:11.67
>>19
食事がのどを通らんくらいショック受けてるらしいから社会的制裁受けたしセーフや

22 2022/05/16(月) 19:41:49.30
山口県民の生涯年収だからな

23 2022/05/16(月) 19:42:07.04
それで経済回ったんなら別にええんやない?

24 2022/05/16(月) 19:42:13.15
使ったんなら振り込んだ奴らにツケ払わせろよ
タダじゃねぇんだぞ

26 2022/05/16(月) 19:42:28.82
使っちゃったもんはしゃあない

28 2022/05/16(月) 19:42:54.05
若者が金使ってキレる奴なんなん

30 2022/05/16(月) 19:43:01.28
一千万で拉致って隠し口座吐かせようか?
俺みたいなその筋のプロに頼めばすぐ終わる話なのに

31 2022/05/16(月) 19:43:11.53
金は人を狂わす

33 2022/05/16(月) 19:43:14.99
ほんまに😏?

34 2022/05/16(月) 19:43:56.92
令和になってもジェイコム株誤発注みたいなことあるんか
35 2022/05/16(月) 19:44:03.65
使ってしまったならしゃーない

36 2022/05/16(月) 19:44:12.25
ばかやん

37 2022/05/16(月) 19:44:33.73
何に使ったんや

39 2022/05/16(月) 19:44:38.88
株とか外貨って差し押さえできんの?

76 2022/05/16(月) 19:49:09.28
>>39
余裕

41 2022/05/16(月) 19:44:42.35
しゃーない役所側から補填しよう

42 2022/05/16(月) 19:44:55.90
何に使ったん?

43 2022/05/16(月) 19:44:55.98
これ全部使ったってんならこいつこれからどうするんや?地元にはおられへんやろ?

45 2022/05/16(月) 19:45:16.62
弁護士てホンマしょーもない仕事やな

47 2022/05/16(月) 19:45:22.15
年寄りは給付金我慢しろ

48 2022/05/16(月) 19:45:23.76
ベントレーでも買ったんか

49 2022/05/16(月) 19:45:25.08

「すみません風呂1時間くらい入ってきます」
「100万円ぐらい欲しいですよね」
「やっぱ手続きやめる!!」
https://i.imgur.com/Id9eYau.jpg

no-image-title

66 2022/05/16(月) 19:47:40.80
>>49
ここで100万をあげていればという風潮

68 2022/05/16(月) 19:48:06.45
>>49
誤入金されて100万ほしいって言うのが輩っぽくて怖いわ

73 2022/05/16(月) 19:48:47.66
>>49
これバックに反社おるね
こんな馬鹿が咄嗟に取れる手じゃあない

74 2022/05/16(月) 19:48:47.64
>>49

94 2022/05/16(月) 19:50:23.94
>>49
思考が反社のそれよな
まともな社会人ちゃうやろ

156 2022/05/16(月) 19:56:49.81
>>49
なんかやっぱアドバイスしてる人とかおるんやろか

157 2022/05/16(月) 19:56:54.35
>>49
これひどいよな
役所側の言い分だけで制作してるやん
両方の言い分を聞かないとフェアじゃない

171 2022/05/16(月) 19:58:15.56
>>49
ぶっちゃけかなり良心的だよコレ
普通に落とし物扱いで1割取得でいい

52 2022/05/16(月) 19:45:42.43
いや詐欺やん
62 2022/05/16(月) 19:46:55.41
自民党議員が使った使途不明金11兆の方が報道されないね

63 2022/05/16(月) 19:46:55.49
まあしゃーないやろ
役所の職員のボーナスとかから払えば許したるよ

64 2022/05/16(月) 19:46:55.72
まだ24やろ
蟹工船に乗せればええやろ

65 2022/05/16(月) 19:47:03.62
なんか逆転裁判のくだらないエピソード見てるみたい

71 2022/05/16(月) 19:48:29.09
どうせ回収なんか出来へんやろ
差し押さえも上限あるし雀の涙や

78 2022/05/16(月) 19:49:12.75
何に使ったか書けよと

81 2022/05/16(月) 19:49:37.90
これ半分キシダのせいだろ
もう半分はアベ

83 2022/05/16(月) 19:49:45.69
一人の若者が救われただけやん

92 2022/05/16(月) 19:50:16.81
お前らの負けやなwww