※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】京都の市役所の公務員さん、ホロコーストを知らない…

1 2022/05/20(金) 18:58:53.13

2 2022/05/20(金) 18:59:15.01
これまずいやろ

3 2022/05/20(金) 18:59:36.49
南丹市とか言う田舎を京都の市役所とか言う絶妙な言い換えやめろ

6 2022/05/20(金) 19:00:01.51
>>3
すまんな

10 2022/05/20(金) 19:01:08.74
>>3
亀岡から先は京都じゃないという風潮
一理ある

56 2022/05/20(金) 19:16:37.79
>>3
京都に田舎じゃないとこなんてあったんや

4 2022/05/20(金) 18:59:42.68
モサドに見つかったらやばそう
名無しさんのおすすめ
7 2022/05/20(金) 19:00:04.03
ワイの住んでる南丹やんけ!

8 2022/05/20(金) 19:00:30.53
え?どこ?

9 2022/05/20(金) 19:00:36.63
なにこれ

11 2022/05/20(金) 19:01:29.07
聖徳太子知ってる?

12 2022/05/20(金) 19:02:05.20
義務教育で習うレベルなのに・・・

13 2022/05/20(金) 19:02:10.28

いうて日本人にとっては他人事やし

欧米人の絶許に付き合う必要も義理もないで

26 2022/05/20(金) 19:07:48.06
>>13
外人も原爆投下された国知らないやつ多いからな
日本人がいくらリメンバーヒロシマ叫ぼうが他人事な連中からしたらどうでもええこと

16 2022/05/20(金) 19:03:33.55
やっぱ教養って大事なんやなぁと
単に自慢するためのものではなくて、こういう大事な判断にも関わってくるんだよね

18 2022/05/20(金) 19:03:35.34
ドラクエにそんな敵いたよな

19 2022/05/20(金) 19:04:14.98
何このクソみたいなインタビュー
職員かわいそうやな

20 2022/05/20(金) 19:04:37.40
田舎の市役所の人間に横文字通じるわけないだろ

21 2022/05/20(金) 19:05:36.54
ホロさいこー←ええのか?

22 2022/05/20(金) 19:05:37.63
南丹とかいうクソみたいな町
町というか村や

23 2022/05/20(金) 19:06:28.29
なんでいきなりこんなこと言われなアカンのかと思ったら頭Qでロシア支持してる大物を観光大使に任命してんのか

24 2022/05/20(金) 19:06:56.18
文字しか見んけど音声は録ってないの?

29 2022/05/20(金) 19:09:04.34
>>24
電話取材に応じたのは同市秘書広報課の山内(やまうち)氏。
取材内容を記事化することを快諾していただいた。(以下、山内氏を広報、筆者を―と表記する)また記事化のために電話内容は予め録音した。
以下のやり取りのうち、強調は筆者。

25 2022/05/20(金) 19:07:36.00
京都仕草

27 2022/05/20(金) 19:08:28.96
意味教えてもらっても結論変わんなくて草

28 2022/05/20(金) 19:08:43.79
なんの話やねん
30 2022/05/20(金) 19:09:34.75
ホロコーストしらなくても公務員ってなれるんやね

36 2022/05/20(金) 19:10:56.35
>>30
内容知っててもホロコーストってワードが飛ぶことはあるやろ
名前知ってるのが偉いんか

42 2022/05/20(金) 19:13:06.77
>>36
一時的に単語が飛ぶのと知らないのは全く別やろ
頭悪そう

57 2022/05/20(金) 19:16:43.66

>>36
そりゃそうやろ
内容知っているだけでも意味はあるが加えてきちんと名前も知っていた方がええやん

まあ今回はホロコーストの内容聞いても結論変わらんようやしそもそも知ってるか知らないかってのはまったくどうでもいいことやったわけやけどな

32 2022/05/20(金) 19:10:07.73
筆者こいつか
テレ朝でよく見るな

33 2022/05/20(金) 19:10:17.09
義務教育にないのかな
ワイらのときあった気がするが

34 2022/05/20(金) 19:10:20.92
田舎の市役所の広報なんて何も知らないジジイやろ
東京のメディアに出てる人間が追い込むようなことすんなよ

37 2022/05/20(金) 19:11:49.93
知らなくてもなれるぞ
習った記憶ないわ

38 2022/05/20(金) 19:12:37.59
てか公務員になる上で試験とかあるのに何で知らないんや?

43 2022/05/20(金) 19:13:19.36
>>38
ホロコーストがなんの試験にでるんや

50 2022/05/20(金) 19:15:27.92
>>43
そもそも高校の世界史や大学入試経験した人間なら知ってないとおかしくない?
ナチスって何ですかって言うようなもんやし

51 2022/05/20(金) 19:16:10.73
>>50
だから説明されたらあーはいはい言うてるやん
すぐに出てこんから何が悪いんや

58 2022/05/20(金) 19:16:50.38
>>51
知ってた上でそれでも観光大使にするって言ってるから余計やばいんやけどな

61 2022/05/20(金) 19:17:38.67
>>58
別に広報にするしないの権限ないやろ

39 2022/05/20(金) 19:12:52.65
なんでホロコーストに執着してるんや?
41 2022/05/20(金) 19:12:59.45
聞いたことはあるけどって人は多いやろさ

44 2022/05/20(金) 19:13:28.67
やり取りが揚げ足取りたいだけに見える

45 2022/05/20(金) 19:13:57.27
可能性はあるだろ
実際に審査してみないとわからんというだけで

46 2022/05/20(金) 19:14:03.12
ジェノサイドとホロコーストって何が違うん

48 2022/05/20(金) 19:14:13.23
元外務省って孫崎とか佐藤優とか変な奴ばっかりやな

54 2022/05/20(金) 19:16:27.70
知らないフリをすることで訳の分からない例え話の矛先を逸らしてるんでしょ(適当)

55 2022/05/20(金) 19:16:30.39
質問者がウザすぎて相手する気なくなってるだけやん