※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

28歳で仕事辞めたいけど、やることがわからん…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/16(火) 00:20:16.96
ブラック嫌だから今年中には辞めようと思うけど
辞めてからどうすりゃいいのかさっぱり分からんけどとりあえず強く辞めたい
リクナビ見てもブラック底辺ぽい求人しかない

3 2022/08/16(火) 00:20:59.28
やばいな

4 2022/08/16(火) 00:21:28.52
三十路手前なのに今の職場で休み無しで働いてることに納得いってない

5 2022/08/16(火) 00:21:47.14
なんの仕事

7 2022/08/16(火) 00:22:32.90
>>5
卸売
職場環境悪い休みない社会的地位低いでいいことねえから辞めたい

6 2022/08/16(火) 00:22:15.64
旅行とかしてみれば

10 2022/08/16(火) 00:23:27.27
>>6
国内旅行とかやりたいけど金に気を遣って旅したら楽しくなさそう

8 2022/08/16(火) 00:22:33.85
君も🤡になろう!

11 2022/08/16(火) 00:23:57.56
>>8
そのほうがよほど意義がある人生だよ

9 2022/08/16(火) 00:23:03.01
まずは年金手帳と雇用保険被保険者証の確保やろうな

13 2022/08/16(火) 00:24:39.34
>>9
まあ金だよね
名無しさんのおすすめ
12 2022/08/16(火) 00:24:38.74
有給あるなら寒い2月に辞めろ
冬は鬱になりやすいから休め

14 2022/08/16(火) 00:25:21.90
>>12
毎年年末恒例旅行するからそのあたりまでで会社と縁を切りたい

15 2022/08/16(火) 00:26:29.48
まとまった金あるんやったら行政書士でもとって自営業やればええともおもうで?

17 2022/08/16(火) 00:27:56.12
>>15
行政書士食えないって聞くやん
まず受からないでしょそんな簡単に

23 2022/08/16(火) 00:30:14.64
>>17
行政書士単体で食うのはキツいで
でも独立開業するなら法律の知識も得られるし自分で公的文書を作成できたりするから行政書士以外で自営業するなら強いとも思うで

26 2022/08/16(火) 00:31:25.11
>>23
フワッとしすぎやろお前
二度とアドバイスするな

16 2022/08/16(火) 00:27:23.17
冬のナス貰ってから辞めて退職手当もらいながら次考えたらええやん

20 2022/08/16(火) 00:28:47.73
>>16
それもありだよな20代なら
もうそろそろ会社やめないとヤバいなあって思ってたけど次の行き先がないことにも気づいた

25 2022/08/16(火) 00:31:22.54
>>20
30手前で未経験業種は厳しいやろな
狙うなら同業他社で条件ましなとこか、公務員ぐらいやと思う

29 2022/08/16(火) 00:33:02.52
>>25
公務員かぁやはりがんばるしかねえな

18 2022/08/16(火) 00:28:39.99
とりあえず入ってみたら?

24 2022/08/16(火) 00:30:54.68
>>18
まあ次を慎重にやりたい気持ちはあるね
一週間毎日働くとかもうやりたくない

19 2022/08/16(火) 00:28:45.38
ガンダムうれるやん

21 2022/08/16(火) 00:29:25.45
お彼女さんとかいらっしゃらなくて?

27 2022/08/16(火) 00:31:53.71
>>21
いないわ
彼女とか作ってデートする時間がないわ今の仕事
それも問題なのよ

22 2022/08/16(火) 00:29:38.51
卸ってことは商社みたいなもんか

28 2022/08/16(火) 00:32:39.05
>>22
専門商社ってことだな
もうこの業界から足を洗いたいね正直

30 2022/08/16(火) 00:34:00.89
今の年収は?

34 2022/08/16(火) 00:35:54.56
>>30
550万
残業は数えてないけどみなしで月45時間とかしかついてない
休日も仕事してるし電話も四六時中鳴るし全く割に合わないとおもう馬鹿らしい

38 2022/08/16(火) 00:39:14.32
>>34
良いやん
今の職場で要領良くサボる道を探った方がいいよ

41 2022/08/16(火) 00:41:19.09
>>38
正直営業やめたら
今の会社楽なことは間違いないけど
営業の会社だから狭き門なんよね
営業のままさぼるのはなかなか辛そう

46 2022/08/16(火) 00:43:57.59
>>41
何を扱ってるの?

49 2022/08/16(火) 00:45:51.14
>>46
食品

62 2022/08/16(火) 00:55:45.62
>>49
食品業界のことはよくわからんけど、メーカーの営業やったら少しは楽になるんじゃないかな

42 2022/08/16(火) 00:41:54.67
>>34
確かに割に合わんわ
それで数年上の先輩も同じ働き方なら辞めたくなるわ

44 2022/08/16(火) 00:43:22.53
>>42
もっと酷くなるんだわ
40近くの課長とか見てるとそれ生きてて楽しいんか?レベル
懲役刑のが楽そう
31 2022/08/16(火) 00:34:24.32
俺もあと1回ボーナス貰ったらやめるわ
もうテキトーに生きてく

32 2022/08/16(火) 00:34:28.90
専門商社なら金まあまあ有るんやろ
辞めても当面は困らんな

35 2022/08/16(火) 00:37:07.37
>>32
散財癖あるのかなぜか貯金も250万くらいしかない
車はあるけど売っても金にならんオンボロ

37 2022/08/16(火) 00:38:44.26
>>35
1年しか持たんやん?税金1年遅れで払うんやぞ。

39 2022/08/16(火) 00:39:46.38
>>37
まあ1年休めりゃいいわって感じはある
実家も頭下げれば金は貸してくれそうだし

33 2022/08/16(火) 00:35:33.40
休みきっちり取りたいなら現場仕事も視野に入れてみたら?
ギリギリ20代ならド新人扱いでもなんとかなるやろ

36 2022/08/16(火) 00:38:31.91
>>33
現場かぁ
職人とかやるほど器用じゃないしなあ
でも休みはっきりしてるのはいいよなあ

40 2022/08/16(火) 00:40:39.56
20代のうちはなんでもできるやろ

43 2022/08/16(火) 00:42:35.52
>>40
そう思ってた20代が新卒で入った会社をやめずに終わりそうで恐怖で震えてる早く逃げないと手遅れになるって感じ

45 2022/08/16(火) 00:43:49.18
>>43
とりあえず辞めてみてから考えるのもええと思うで
ワイはそうしてから何年もかけて色々あったけど今普通に幸せやし

48 2022/08/16(火) 00:45:35.62
>>45
やはりブラック企業で酷使されて苦しむなら無職になって次の仕事どうしようって苦しむほうが人生において意味のある苦しみ方だよね

50 2022/08/16(火) 00:46:43.15
>>48
マジでそうやで
ワイはこのまま続けてたらどんどんやりたくもない仕事にエネルギー吸われて死ぬまで奴隷や!思ったからとりあえず辞めたわ

47 2022/08/16(火) 00:45:03.07
スマン、失業保険て辞めたあとすぐ次決まったら申請してても受け取れへんかんじなん?

52 2022/08/16(火) 00:46:55.26
>>47
80ぱー一括

54 2022/08/16(火) 00:47:50.42
>>52
てことは申請はするべきなんやな
サンガツ

59 2022/08/16(火) 00:52:29.04
>>54
再就職手当でしらべりゃええよ
再就職でも自営業でも残ってる支給額の80~70%を一括でもらえる
ハロワいったら説明してもらえるから聞いてこい
ただハナから再就職きまってる状態やと不正受給になったはず

53 2022/08/16(火) 00:47:23.13
>>47
そもそも自己都合やと待機期間が3ヶ月あるやろ。支給途中で決まったら打ち切りになって、一定期間の間は、また無職になった時に残り支給されるで

55 2022/08/16(火) 00:48:47.82
>>53
サンガツ!

64 2022/08/16(火) 00:57:53.84
>>53
今2ヶ月に変わった

58 2022/08/16(火) 00:50:52.47
>>47
申請していれば再就職保険給付みたいなのなかったっけ
新しい会社の人事に手続きお願いすると国から振り込まれたような
違ったらすまん

51 2022/08/16(火) 00:46:43.55
やることが分からんっていうか、決心ついてない感じやん?
辞めるんならバチーンと辞めようやズルズル引き摺るな

56 2022/08/16(火) 00:49:02.41
>>51
ほんとこれ
イッチの中ではもう辞めるのはほぼ決定してるんやけどワイらに背中押して欲しいだけなのがありありと伝わるわ
それが悪いこととは一切思わんけどな

57 2022/08/16(火) 00:50:15.39
未経験ならリクナビNEXTみたいな転職サイトよりdodaとかリクルートエージェントの方がいい求人あるよ
60 2022/08/16(火) 00:53:23.55
トラックはどう?

61 2022/08/16(火) 00:55:05.79
>>60
トラックって慢性的に人足らんイメージやけど物量増えたのと高齢化がダブルで来てる感じなんか?

63 2022/08/16(火) 00:56:02.76
一人暮らしなんか?
やめたら金一気に無くなるぞ

65 2022/08/16(火) 01:03:11.83
職業訓練校行くべき

66 2022/08/16(火) 01:04:01.53
失業保険って食っていけるのか

67 2022/08/16(火) 01:08:52.01
金あるならだらだらしてくから
再就職するさい面接がきついぞ
ワイはつんでる

68 2022/08/16(火) 01:08:53.04
仕事辞めてから探すならとりあえず失業手当申請しろよ
就職難易度は上がるけど