※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

35歳じゃもう未経験の業界に転職って無理よな?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/12/01(木) 12:02:35.78
はあ

2 2022/12/01(木) 12:02:59.92
今何してんの

6 2022/12/01(木) 12:04:04.00
>>2
土方
資格も土方関連のしか持ってない

10 2022/12/01(木) 12:05:11.23
>>6
何になりたいんや
なんもなしでホワイトカラーは無理やぞ

14 2022/12/01(木) 12:06:07.91
>>10
何になりたいとかはないけどチームワークが苦手すぎて毎日がストレスで死にそうや

23 2022/12/01(木) 12:08:07.77
>>14
運送やれよ

37 2022/12/01(木) 12:13:12.96

>>23
運送ええと思ったけど運転センスないから大型は無理や
ヤマトとかどうなんやろな

26 2022/12/01(木) 12:08:55.04
>>14
仕事で完全ソロなんて存在せん

3 2022/12/01(木) 12:03:16.55
昼飯食ってる

4 2022/12/01(木) 12:03:21.30
同じ歳だよ
しかも公務員だからどうにもならない
名無しさんのおすすめ
5 2022/12/01(木) 12:04:02.67
労働未経験の漏れのために生活保護費稼いでくれや

7 2022/12/01(木) 12:04:23.70
この手のスレでマジでわからないんやけどなんで起業しないんや?
その年でサラリーマンなんかできるわけないやん

9 2022/12/01(木) 12:05:06.84
>>7
能力も金もないのに起業したら死ぬだけやん
ウーバーでいいならできるけど

11 2022/12/01(木) 12:05:12.20
>>7
無能が起業したところで一年持たずに廃業や

19 2022/12/01(木) 12:06:44.51
>>7
起業したところで無理

39 2022/12/01(木) 12:13:55.28
>>7
起業する ←変な日本語

8 2022/12/01(木) 12:04:58.30
ワイの父親38の時に弁護士に転職したらしいし無理ってことはないやろ

18 2022/12/01(木) 12:06:40.19
>>8
ちな前職は土方や

61 2022/12/01(木) 12:18:27.31
>>18
世界中探しても滅多におらんレアケースやん

12 2022/12/01(木) 12:05:16.09
案外挑戦してみなきゃわからんもんよ

13 2022/12/01(木) 12:05:48.76
やる気があればいける

15 2022/12/01(木) 12:06:11.57
できるけど土方以上に金もらえんぞ

16 2022/12/01(木) 12:06:16.05
やるきがあるやつは35歳まで放置しないから詰んでる

20 2022/12/01(木) 12:07:11.92
ぼくはそれで詰んでます……(;’;ё;`;)

21 2022/12/01(木) 12:07:45.58
車屋人いないからワンチャンあるで
通いながら免許取らなあかんけど

22 2022/12/01(木) 12:08:02.47
工場いけるやろ

24 2022/12/01(木) 12:08:18.03
介護

25 2022/12/01(木) 12:08:20.67
なんの業界に転職したいの?

27 2022/12/01(木) 12:09:08.93
いや転職活動すれば分かるやん
ここで聞いても分からんで

32 2022/12/01(木) 12:10:55.60
>>27
実際に活動してみないとわからんもんよな
採用されるかもしれないし

28 2022/12/01(木) 12:09:33.39
ワイ30代半ばから派遣を転々としたが
地獄の環境に慣れすぎたせいか成長し
40くらいで未経験の業界に飛び込み1年で店長に抜擢される

29 2022/12/01(木) 12:10:17.35
たまに企業を魔法の言葉みたいに使う奴おるよな

30 2022/12/01(木) 12:10:25.19
なんで年齢で突っぱねられるんやろな
長期キャリア形成とかいうけど若手のほうがホイホイ辞めるやん

49 2022/12/01(木) 12:15:44.51
>>30
殆どの企業が年功序列やからや
いざ入ったら年相応の給料貰うやろ
未経験だから初任給なんてないやん

74 2022/12/01(木) 12:21:09.92
>>49
弊社はアラサーでも初任給21万からやったわ…
聞こえがいいから入ってくるやつそれなりにおったけど
世間はそんな年齢に配慮して給料くれるん?

94 2022/12/01(木) 12:26:11.41
>>74
地方やとないわ
未経験だと国家資格あってもや
経験積んで他に行って上げるしかない場合もある
31 2022/12/01(木) 12:10:31.93
何ができるの?
資格は?

33 2022/12/01(木) 12:11:02.50
33で公務員辞めて今フリーでエンジニアやわ、さすがにどこも雇ってくれへんかったから自力でなんとかしてる

83 2022/12/01(木) 12:23:04.06
>>33
すごいやん
フリーで仕事取るのはどうやってるの?
ワイも副業したいんやが年齢が高いから本業以外にどこも取ってくれなくて副業できひん

119 2022/12/01(木) 12:31:49.54
>>33
33歳なら業界未経験でも派遣エンジニアくらいならなれるんやないの?

36 2022/12/01(木) 12:13:02.09
看護介護わいは33から専門行った

38 2022/12/01(木) 12:13:40.61
そりゃ企業からしたら若い奴隷が欲しいに決まってるやろ
ワイだって人事やったら若い子欲しいわ
年寄りなんか余計な知恵ついとるわ、吸収力も弱くなってるわで
よっぽど経験と実績がなかったら話にならんで

41 2022/12/01(木) 12:14:10.68
未経験の業界にもよるわな

42 2022/12/01(木) 12:14:44.89

飲食
運送
介護

「待ってるぜ!」

46 2022/12/01(木) 12:15:30.81
>>42
全部体力仕事で草

60 2022/12/01(木) 12:18:11.48
>>42
建設業「奴隷(外国人)ゲットしたけど人が足りないから来ない?」

43 2022/12/01(木) 12:14:59.12
その歳までやったんならもうやり抜くしかないやろ

44 2022/12/01(木) 12:15:03.46
ドカタって何歳までドカタなん
流石に年食ったら仕事無理やろ

50 2022/12/01(木) 12:15:47.65
>>44
普通に定年あるで

63 2022/12/01(木) 12:18:49.42
>>44
土方いうても年齢とスキルに応じて重機オペだったり施工管理になったりで体力全然使わないポジションなってくで
体力必要なのは手元作業の若いうちだけや
まあ暑い寒いは耐えれるようなっとかんといかんけどな

47 2022/12/01(木) 12:15:37.73
44のおばちゃんが経理に変わってきて地獄や🤮
わいはなんで教えてるんや?

52 2022/12/01(木) 12:15:53.99
セコカンなら余裕
地獄の世界やけど

62 2022/12/01(木) 12:18:42.92
ドカタに向いてないからチームワークが苦手とは思わない方がいい
ドカタは同じ現場にずっといるから普通の職場よりも濃密だし性格もあれな人が多いからキツいよ

73 2022/12/01(木) 12:21:04.88
>>62
正直これやなあ
周り短気すぎて、温厚でマイペースなワイには合わなすぎる業界なんやわ

110 2022/12/01(木) 12:29:19.95
>>62
土方のチームワークってオフィス系のチームワークとちょっと毛色違うねん
サッカーとかバスケみたいに他の人の動き見て瞬間的に自分のポジショニングを決めんとあかん
性格うんぬんより球技やる時にコートでどう動くか迷ってしまうタイプはキツいかもしれん

121 2022/12/01(木) 12:32:02.03
>>110
よく分かってるな
さらにリーダーは話を聞いて上手く伝えて(理解力0相手に)他の現場との調整もする

125 2022/12/01(木) 12:33:39.98
>>110
ほんとこれ
まじでスポーツみたいなチームワークよな
運動苦手なワイにはまじで難しいわ

131 2022/12/01(木) 12:35:27.15
>>110
頭良さそう

65 2022/12/01(木) 12:19:29.24
諦めなきゃなんとかなるやろ

67 2022/12/01(木) 12:19:40.32
飲食にウェルカムウェルカムゥ!

69 2022/12/01(木) 12:20:06.88
農業ならウェルカムやで

78 2022/12/01(木) 12:21:58.52
まあ工場が無難

79 2022/12/01(木) 12:22:21.16
人生100年時代とか言っておきながら30そこそこでその後の道ほぼ確定すんのホンマバグよな

100 2022/12/01(木) 12:26:45.19
>>79
18までやで

144 2022/12/01(木) 12:42:53.83
>>79
酷い話だよな
82 2022/12/01(木) 12:22:37.75
チームワークなんてどんな仕事やってても必要だしな
それこそ個人事業主とかじゃなけりゃ

95 2022/12/01(木) 12:26:24.78
>>82
チームワークとはちょっと違うけど個人事業主でも結局顧客とコミュニケーション取れないと詰むから1人でやれる仕事ってホントに限られてるわな

86 2022/12/01(木) 12:24:18.23
ワイ47無職
一生障害年金貰うか
働くかで悩み中

91 2022/12/01(木) 12:25:13.05
>>86
そこまできたら
もうナマポでよくね

103 2022/12/01(木) 12:27:44.19
>>91
やっぱそうなんかなぁ
障害年金貰ってるって知られると蔑まれるし
ワイもお国に頼りきって生涯を終えるのが嫌なんよね…
症状は寛解してるから
働いて同額以上稼げるんなら働きたいんよね

87 2022/12/01(木) 12:24:26.40

わい

22 ラーメン屋チェーン店社員
29 信用金庫職員(コネ)
38 保険業(出向してたら切られた)

90 2022/12/01(木) 12:25:05.61
あのさ
年齢を理由にあきらめんなよ歳なんて関係ねえ