※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Web3.0とかいう一般人が知らないうちにどんどん成長していってるコンテンツwwwww

1 : 2023/10/28(土) 21:25:27.011

Pixivすげー!!!

BOOTH - 創作物の総合マーケット
BOOTH(ブース)とは、pixivと連携した、創作物の総合マーケットです。無料で簡単にショップを作成でき、商品の保管・発送代行サービスも提供しています!

2 : 2023/10/28(土) 21:26:19.343
ふと思ったけどBoothってやつがいわゆるWeb3.0なのでは?
クリエイターがVRChatで使うためのアバター自由に売り買いできるし
販売してるモデルにNFTつけたら絶対そうだろ
つまりWeb3.0ではデジタル絵画が取り沙汰されているがデジタルで作った3Dモデルもその扱いでよくね?理論

3 : 2023/10/28(土) 21:26:59.020
うさんくせー

5 : 2023/10/28(土) 21:27:51.753
>>3
テレビに出てくる胡散臭い奴らが吠えてるWeb3.0は胡散臭いけどPixivはガチ
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/10/28(土) 21:27:07.541

6 : 2023/10/28(土) 21:28:15.391
お前らが使ってるBraveもWeb3.0もとい仮想通貨の産物だ

7 : 2023/10/28(土) 21:28:33.106
web3って分散型のことでしょ?

10 : 2023/10/28(土) 21:30:49.076
>>7
そうだよ
クリエイターがそれぞれの値段でもの売れて経済活動ができる
まさに分散型社会

17 : 2023/10/28(土) 21:33:11.769
>>10
???
どこが分散してるんだ思いっきりBoothっていう中央集権のプラットフォームに依存してるじゃねーか

20 : 2023/10/28(土) 21:35:07.062
>>17
Boothというプラットフォームで買ってるだけでプラットフォームに依存してるわけではない

28 : 2023/10/28(土) 21:38:55.256
>>20
じゃあBooth関係ないじゃん

29 : 2023/10/28(土) 21:40:04.617
>>28
関係あるよ
Boothが手動してやってんだから

33 : 2023/10/28(土) 21:40:52.237
>>20
プラットフォームに依存してるじゃん
Booth でアカウント作って Booth でトランザクション管理されるんだよね?

35 : 2023/10/28(土) 21:43:36.416
>>33
してないけど
トランザクションはBooth管理は当たり前だろ
じゃあどこがやるんだ?

37 : 2023/10/28(土) 21:44:30.117
>>35
本人認証とトランザクション管理するためのブロックチェーンなんだが

38 : 2023/10/28(土) 21:45:33.659
>>37
じゃあ実装方法教えてよ
どこでトランザクション管理するん?

41 : 2023/10/28(土) 21:48:10.192
>>38
ん?個人個人が参加するブロックチェーンの上で分散管理だけど
だからこそ特定企業がデータを持つことが無い世界が実現して、それを Web 3.0 と言ってるわけだよね?

45 : 2023/10/28(土) 21:51:04.171
>>41
で?
そんなん全然実現されてないんだが
ほんとにできると思ってんの?

46 : 2023/10/28(土) 21:52:10.855
>>45
仮想通貨はそれだが

52 : 2023/10/28(土) 21:54:12.071
>>46
7億とかで売れた絵画は仮想通貨じゃないんだが

54 : 2023/10/28(土) 21:54:48.654
>>52
もう少しおべんきょしておいで

8 : 2023/10/28(土) 21:29:46.989
えっなにNFC?

11 : 2023/10/28(土) 21:31:12.185
>>8
NFTつければガチでWeb3.0

9 : 2023/10/28(土) 21:29:50.132
既存のシステムに新しい名前つけましたってだけな感じしない?

13 : 2023/10/28(土) 21:32:31.178
>>9
そんなわけ無いだろ

12 : 2023/10/28(土) 21:31:47.339
どゆこと?Boothはプラットフォームに依存してんだからweb3.0じゃねぇだろバカ?

14 : 2023/10/28(土) 21:32:48.820
>>12
プラットフォームに依存してねぇだろアホ

15 : 2023/10/28(土) 21:32:56.531
じゃあメルカリもNFTつけたらweb3.0かウケる

18 : 2023/10/28(土) 21:34:30.634
>>15
分散型じゃないから無理

16 : 2023/10/28(土) 21:33:10.886
メタバースと何が違うんだっけ???

19 : 2023/10/28(土) 21:34:41.276
>>16
全然ちげぇwww

21 : 2023/10/28(土) 21:35:49.294
これとメルカリの違いは何?

23 : 2023/10/28(土) 21:36:34.479
>>21
デジタルコンテンツを売ってるか売ってないか

30 : 2023/10/28(土) 21:40:04.669
>>23
じゃあWEB3.0じゃないね

32 : 2023/10/28(土) 21:40:23.180
>>30
メルカリはね

22 : 2023/10/28(土) 21:36:12.909
Boothって販売するのにアカウント登録いらないの?

24 : 2023/10/28(土) 21:36:41.413
>>22
いるよ

25 : 2023/10/28(土) 21:37:14.172
普通に販売コンテンツにNFTつけたらガチWeb3.0

26 : 2023/10/28(土) 21:37:27.804
どういうことか説明してくれよんよん

27 : 2023/10/28(土) 21:38:13.217
>>26
Web3.0ではデジタル絵画が取り沙汰されているがデジタルで作った3Dモデルもその扱いでよくね?理論

34 : 2023/10/28(土) 21:42:06.486
>>27
なるほど
いいんじゃね?俺もVtuberになれちゃう?

36 : 2023/10/28(土) 21:43:50.211
>>34
余裕でなれるぞ

31 : 2023/10/28(土) 21:40:12.363
主導な

39 : 2023/10/28(土) 21:46:02.780
Boothのサーバーが消えてからWeb3.0を名乗ってくれ

40 : 2023/10/28(土) 21:47:33.730
>>39
逆に聞くがBooth以外で成功してるWeb3.0あるんか?

42 : 2023/10/28(土) 21:48:15.027
>>40
だからそもそもboothはWeb3.0じゃねーんだよ

47 : 2023/10/28(土) 21:52:14.528
>>42
Web3.0なんだが?
お前の思ってるWeb3.0なんて机上の空論なんだからBoothが今一番Web3.0に近いよ

43 : 2023/10/28(土) 21:48:45.259
>>40
そもそも Web 3.0 じゃなくてメルカリと同レベル

49 : 2023/10/28(土) 21:52:32.849
>>43
メルカリはデジタルコンテンツ売ってねぇだろアホ

50 : 2023/10/28(土) 21:52:50.723
AIレベルで3.0なら4.0は何なんだろうな

56 : 2023/10/28(土) 21:57:31.490

59 : 2023/10/28(土) 21:58:12.356
>>56
それ調べたって言わないんだが

61 : 2023/10/28(土) 22:02:21.321

>>56
ハイ論破
やっぱ有償版は賢いわ
https://i.imgur.com/Yzj8Opf.png

no-image-title

60 : 2023/10/28(土) 21:59:22.200
これがgptを使えないやつの末路か

62 : 2023/10/28(土) 22:03:55.751

優しく教えてくれてるぞ
https://i.imgur.com/uGYZnhs.png

no-image-title

63 : 2023/10/28(土) 22:04:05.299
chatGPTとかBingAIに喋らせるの詐欺師の手口だ
AIってもっともらしい事言うから

65 : 2023/10/28(土) 22:07:58.447

66 : 2023/10/28(土) 22:08:45.603
若い子が自分で調べずにchatgptにすがるのも納得だわ

67 : 2023/10/28(土) 22:08:46.191
はいお前らの負け
BoothはWeb3.0に限りなく近い成功しているサービス

72 : 2023/10/28(土) 22:09:53.899
一番コアな部分で適合してないのにアホすぎるだろw

76 : 2023/10/28(土) 22:11:17.502
>>72
一番コアな部分で適合できる見込みは十分あるんだからWeb3.0だろ
ここでNFTつけれませんトランザクションユーザーに管理させることができませんってことあると思うか?

78 : 2023/10/28(土) 22:14:25.444
>>76
できてから Web3.0 名乗れってだけだが
そこが一番重要なコアコンピタンシーなんだし

80 : 2023/10/28(土) 22:17:15.428
>>78
だからできるって言ってんだろ

81 : 2023/10/28(土) 22:18:10.403
>>80
できてから名乗れって言ってんだよハゲ

82 : 2023/10/28(土) 22:21:15.666
>>81
できるから一番近いって言ってるわけだが?
そんでお前が思うWeb3.0サービスってどれよ?

84 : 2023/10/28(土) 22:24:25.107
>>82
仮想通貨
もう実装されて久しいが

89 : 2023/10/28(土) 22:31:21.784
マジでどこら辺がWeb3.0なのか分からん

93 : 2023/10/28(土) 22:42:04.240
>>89
デジタルコンテンツの売り買いができるところ

95 : 2023/10/28(土) 22:42:30.783
>>93
じゃあdlsiteも!?

96 : 2023/10/28(土) 22:43:55.352
>>95
DLsiteはそこがすでにプラットフォームだから違うね

97 : 2023/10/28(土) 22:45:27.085
>>96
boothもプラットフォームだろ

99 : 2023/10/28(土) 22:47:55.443
>>97
違うが?
Booth自体で使うもんじゃねぇからな
VRChatもって行ったりUnityに取り込んだり
DLsiteやKindleで解決するサービスはWeb3.0ではない

101 : 2023/10/28(土) 22:48:48.250
>>99
dlsiteもモデル売ってるよ

102 : 2023/10/28(土) 22:49:19.682
>>101
売ってるの見たこと無いんだが

105 : 2023/10/28(土) 22:51:17.923
>>102
さがせばある

106 : 2023/10/28(土) 22:52:17.679
>>105
そうなんだ
知らんかった

92 : 2023/10/28(土) 22:38:28.720
html5とか言うゴミはよなんとかしろ