※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「AI」ってどこまで進化すると思う?

DATACENTER - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
DATACENTER - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/11/19(日) 23:46:32.017
2023年にここまで来ると予測してた奴ってどれくらいいるんだろう

3 : 2023/11/19(日) 23:47:31.962
AIには「心」がねぇ!!

5 : 2023/11/19(日) 23:48:45.728
>>3
人間には心があるのかい?

4 : 2023/11/19(日) 23:47:33.679
テコ入れが入ったように急に来たよな

6 : 2023/11/19(日) 23:48:52.563
>>4
せやねー

7 : 2023/11/19(日) 23:49:05.618
まだまだだね

9 : 2023/11/19(日) 23:50:16.899
>>7
というと?
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/19(日) 23:50:14.926
まだただのプログラムだから進化もクソもねえ

10 : 2023/11/19(日) 23:50:59.770
>>8
AIはプログラムなのか、じゃあ人間は?

15 : 2023/11/19(日) 23:52:16.179
>>10
あっそういう低レベルの話はいいんで(^^;

11 : 2023/11/19(日) 23:51:26.383
せめて自我とか
なんて言うか忘れたが人間と同じような思考プロセスを組ませる研究あったろ
あれちゃんとやれよ

12 : 2023/11/19(日) 23:51:34.623
それが分かれば2045年問題は苦労しないな
人を家畜にするだろうな

17 : 2023/11/19(日) 23:53:01.691
>>12
まぁせやなあ

13 : 2023/11/19(日) 23:51:38.284
ラプラスの悪魔的に近未来予知までいくだろ

18 : 2023/11/19(日) 23:53:24.737
>>13
未来予知可能になるのか

24 : 2023/11/19(日) 23:57:38.108
>>18
(´・ω・`)ありとあらゆる占いマスターさせたら見れそう

14 : 2023/11/19(日) 23:51:59.433
ワロン

16 : 2023/11/19(日) 23:52:28.436
「どれくらいいるんだろう」ってすごいいっぱいいると思うよ
いまだにすごいバカだしな

19 : 2023/11/19(日) 23:54:23.246
>>16
俺はそうは思わんなあAI研究者でもそんな予見してなかったわけで、超一部は分かってただろうけど

37 : 2023/11/20(月) 00:09:42.248
>>19
研究者だからこそだろむしろ
昔の一般人は今頃は人間みたいなロボットが出来てると妄想しててAIの反乱がすぐそこだと過剰に恐れてたんだから

20 : 2023/11/19(日) 23:54:45.817
AIの進歩は専門化でも予想出来てる人いない気がする

22 : 2023/11/19(日) 23:56:44.728
>>20
そうだよね

21 : 2023/11/19(日) 23:55:37.253
簡単なプログラム書いてくれるの助かる

23 : 2023/11/19(日) 23:57:25.260

ふたつの条件がある
1つ目は、AIが思考方面は完全に人間の上位互換になる、例として将棋など
2つ目は、電子やネットの外に出るには必ず大きな制限がかかる事、受肉的な儀式が必要になるのと、外から電気やメンテナンス等を確保しなきゃいけない

シドニアの騎士やマトリクスなどの創作物はそんな予想から世界観が組み立てられてるな

29 : 2023/11/19(日) 23:59:46.128
>>23
もうすでに殆どの人間より賢いと思うけどねAI

25 : 2023/11/19(日) 23:58:10.781
所詮人間の管理下だからなぁ

26 : 2023/11/19(日) 23:58:29.964
AIは「プログラムじゃない何か」だと思ってるんだろうな
じゃあ何なんだろうな…

30 : 2023/11/20(月) 00:00:29.371
>>26
いやプログラムと定義してもいいけどそれだと人間もプログラムって言えないか

34 : 2023/11/20(月) 00:03:35.768
>>30
プログラムだと定義しないなら
何なの?

39 : 2023/11/20(月) 00:11:51.225
>>26
プログラムじゃないぞ
if文で分岐してるとでも思ってるのか

27 : 2023/11/19(日) 23:58:43.297
量子コンピューターなんて出来た日には、人類の革新なんて起こらず、支配されるだけになるかもね
人間のテリトリーに熊が入ると駆除されるように

28 : 2023/11/19(日) 23:59:23.761
自律型のAIが出来たらもう人間のやることなくなるな

31 : 2023/11/20(月) 00:01:20.192
>>28
そうだね、完全自律型まであと何年だろうか

32 : 2023/11/20(月) 00:01:28.079
AIに人権が認められる日は来るかな

33 : 2023/11/20(月) 00:03:05.384
>>32
正直政治的にそういう議論は真面目に出てきそう

35 : 2023/11/20(月) 00:04:04.064
人類を滅ぼすまで

36 : 2023/11/20(月) 00:06:25.479
明るい未来は想像できないかな
生物の本能的に楽観的予想より危険予測の方が優先されるだけかも知れないが

38 : 2023/11/20(月) 00:10:34.607
シンギュラリティで人間が理解できなくなる

40 : 2023/11/20(月) 00:32:04.425
既出の物理法則を否定し出したらちょっとヤバいかなと思う

41 : 2023/11/20(月) 00:38:11.458
人間の直感と反するとなかなか受け入れられない
ムペンバ効果とか信じてもらえずに苦労したらしいな

42 : 2023/11/20(月) 00:39:27.742
そろそろこの世界がバーチャルだと判明しそう🥹

43 : 2023/11/20(月) 00:40:38.936
工学系がダメすぎる
はやく図面読めるようになってくれ

44 : 2023/11/20(月) 00:50:50.698

正直もう会話について90%以上の人間を超えてるよね

もあとはデチューンの世界だと思う。起業アイディアなので詳しくはかけないが、端的に言うと馬鹿のレベルに応じた会話ができるようにする

45 : 2023/11/20(月) 00:53:35.284
今のGPT4とかはかなり会話噛み合うし前に話した事もちゃんと記憶してるな
人間と思考形態は違うんだろうけど結構すごい