※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

学歴コンプレックスってどうやって解消するんや?

1 : 2023/11/20(月) 02:52:50.37
ワイの場合は例えば早稲田は受かったけどスポ科だったり上智は受かったけど神学部みたいな感じなんや
せやから評価されたと思ったら「なんだそこかよw」みたいになって病んでしまう
どないすればええねん

2 : 2023/11/20(月) 02:53:15.44
編入

3 : 2023/11/20(月) 02:54:03.04
>>2
もう編入できる時期は過ぎてもうたわ
今から勉強しても専門的知識はハンパしか身に付かんし

4 : 2023/11/20(月) 02:55:57.77
結局社会に出たあとの年収が全てじゃん

7 : 2023/11/20(月) 02:57:20.64
>>4
ワイは若干完璧主義者的な側面があるから高年収でも近畿大学卒とか一浪明治大学卒とか見ると「ダサッ」て思ってしまうタイプなんや
このプライド捨てられればええんやが今まで頑張ってきて何だかんだ治ったためしがない

5 : 2023/11/20(月) 02:56:00.50
ほんまゲロ吐きそうや

6 : 2023/11/20(月) 02:57:08.46
数年後には忘れてるやろな

23 : 2023/11/20(月) 02:58:19.25
>>6
ワイは親が学歴厨なのもあって小5くらいから大学の序列の話を親にしてたくらいや
もう手遅れや

28 : 2023/11/20(月) 03:01:32.31
>>23
クソワロタ
手遅れやな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/20(月) 02:57:37.07
どのポジションになっても上には上がいるから仕方なくね
外部から見たらそんなに気にされないと思うが

25 : 2023/11/20(月) 03:00:07.95
時間を巻き戻してくれ
ワイにもう一度受験をやり直させてくれ

27 : 2023/11/20(月) 03:01:24.44
同じ奴いないんか?

29 : 2023/11/20(月) 03:03:29.50
こういうやつって結局何も実らずニートになるのが多いんよな

31 : 2023/11/20(月) 03:04:23.64
>>29
ニートにはならんと思うが一生治らん気はする
受験時代はこんな重症になると思わんかった
マーチ受かればええわと思っていたくらいだから

30 : 2023/11/20(月) 03:04:04.55
医学部編入

33 : 2023/11/20(月) 03:05:29.26
>>30
金がかかりすぎる
それにワイからしたら学部入試を突破していないのに編入によって卒業大学だけ別の大学にするっていうのはカッコ悪く映る
あと単位も減るらしいからそこも嫌や
そもそも文系やから編入も夢のまた夢やしな…

32 : 2023/11/20(月) 03:04:47.54
大学の勉強楽しくて学歴なんてどうでもよくなるよ

34 : 2023/11/20(月) 03:05:50.70
>>32
全然楽しくない
何も楽しくないわ

35 : 2023/11/20(月) 03:06:39.63
あー文系かそりゃつまらんよな
どんまい🥹

36 : 2023/11/20(月) 03:06:41.69
学歴以外に自分の得意分野とか無いの?
そういうの無いから学歴に依存するしか無くなってるのでは

37 : 2023/11/20(月) 03:07:26.25
>>36
ない
全くのゼロや
人並みながら優れてるものはなくはないがそれだけや

38 : 2023/11/20(月) 03:09:11.22
>>37
それは何

40 : 2023/11/20(月) 03:10:37.52
>>38
英語が多少話せるくらいやけどこんなん少し優秀な大学生なら誰でもできる
TOEICで換算すると700くらいの実力や

39 : 2023/11/20(月) 03:09:25.64
それに今更何を伸ばせばええんやろ
基本的に無気力やから何もしようと思えんし
スポーツは見るがサッカーくらい
もう自分でやるほどではない
車の運転は下手くそやからペーパー
資格とかも学校の勉強だけでやる気が失せる

41 : 2023/11/20(月) 03:12:35.21
これからの仕事か学歴を忘れるほど趣味とか学校の人間関係とか別のことにのめり込むとか?

44 : 2023/11/20(月) 03:13:33.62
>>41
その中だと仕事くらいしか望みはなさそうやな
就職先は何選べばええんやろなぁ
あんまり忙しすぎてもぶっ壊れそうな気がするわ

43 : 2023/11/20(月) 03:13:08.87
自力で起業して
高学歴の新入社員雇ってしばらく使ってるとあーあんなにいい学校出たのにこんなにバカなんだって分かるからコンプレックス消える

46 : 2023/11/20(月) 03:14:56.51
>>43
起業言うてもバイタリティも知識もないわ
ワイは主人公タイプじゃないし、使われる側や
アホの奴隷の側なんや
実際やったらコンプは消えるんかもしれんけどさ

45 : 2023/11/20(月) 03:13:48.82
文系特有の、どの学科でもいいからとりあえず受かりたい!的な考え、理系からしたらお笑いだよ

48 : 2023/11/20(月) 03:16:34.62
>>45
ワイらも学部学科は多少興味ありそうな所の受験に絞るで
大学名が重要なんや
理系とあんまし変わらん

47 : 2023/11/20(月) 03:15:03.36
解消は無理やね

49 : 2023/11/20(月) 03:17:24.79
>>47
もうあかんのやろか
ゲロ吐きそう
今もやらなきゃいけない課題があるのに病んで病んで体動かなくってしょうがない

50 : 2023/11/20(月) 03:18:56.88
>>49
そんな気になるのか

98 : 2023/11/20(月) 03:21:41.18
色々考えちゃって体動かんならとりあえず寝た方がいいんじゃね
寝ないとどんどん良く無い方向に考えるようになるよ

101 : 2023/11/20(月) 03:24:19.98
>>98
課題が溜まっとるんや
寝るわけにもいかん
どうにか今から動かんとあかん

99 : 2023/11/20(月) 03:22:38.89
無理

100 : 2023/11/20(月) 03:23:29.18

もうそれとなく出すわ

慶應→慶應看護 東京理科→東京理科経営
上智→上智看護 中央法→中央法政治
阪大→阪大外語 早稲田理系→一浪人科理系

ワイの学歴はこのうちどれかや
確実にこれらを見た時周りの人間は「あぁそうちう…」と哀れんだり見下したりする
ゲロ吐きそうになる

107 : 2023/11/20(月) 03:46:30.31
>>100の学歴から東大や京大の文系院進学したらイキれるんか?

102 : 2023/11/20(月) 03:26:10.65
頭おかしくなりそう
東大前ジョーカーの気持ちもわかるわ

103 : 2023/11/20(月) 03:28:59.24
受験生に戻りたい
ずっと頭おかしくなったままやワイは

104 : 2023/11/20(月) 03:31:01.23
英語ガチってイキれば

105 : 2023/11/20(月) 03:32:16.73
>>104
それは実は考えとる
ただ英語が一流になったところで学歴がダサいと映えないんちゃうかと思うと憂鬱になる
それでも英語は日々できる限り勉強しとるけど

106 : 2023/11/20(月) 03:33:55.00
院ロンダすればええやん

108 : 2023/11/20(月) 03:51:51.40
院ロンダイキってるやつしかおらんから大丈夫やろ
みんなロンダできて幸せそうやんな