※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】人気声優・八代拓さん、車検切れ車両で運転中に交通事故…

https://www.vims.co.jp/information.php
https://www.vims.co.jp/information.php
1 : 2023/11/20(月) 09:26:59.89

 声優の八代拓の所属事務所・ヴィムスは20日、八代が11月9日に都内において車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしたことを報告した。

サイトでは「11月9日11時30分ごろ、都内において八代拓が車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしました」と伝え「被害に遭われた方々には八代本人よりお詫びし、賠償をお約束しております」と説明。

事故の状況については「八代本人の不注意により停車中のバスに左後方から追突したというものです。八代は、直ちに警察に連絡し、適切に事故処理の対応をいたしました。現場検証や事故の聞き取りを進める中、八代が車検の更新手続を失念していることが判明いたしました」とつづった。

 八代は、アニメ『ポケットモンスター』フリード役、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 』相楽左之助役、『アイドルマスター SideM』柏木翼役、『オーバーテイク! 』徳丸俊軌役、『MFゴースト』諸星瀬名役などを務める。

全文はリンク先でご確認ください。

声優・八代拓、車検切れ車両で運転中に交通事故「大変反省しております」
ニュース| 声優の八代拓の所属事務所・ヴィムスは20日、八代が11月9日に都内において車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしたことを報告した。 サイトでは「11月9日11時30分ごろ、都内において八代拓が車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしました」と伝え「被害に遭われた方々には八代本人よりお詫びし、賠償をお約束してお...

VIMS -ヴィムス-

2 : 2023/11/20(月) 09:27:18.46
誰?

84 : 2023/11/20(月) 09:58:51.79

>>2

るろ剣のさのすけ。他にもアンデッドガールの津軽、め組の準主役とか

91 : 2023/11/20(月) 10:00:25.58
>>84
誰だよ

145 : 2023/11/20(月) 10:23:47.56
>>91
異世界奴隷ハーレムのロクサーヌの飼い主

159 : 2023/11/20(月) 10:36:37.50
>>84
知らないけどね

4 : 2023/11/20(月) 09:30:02.51
おとなりに銀河の主人公か
名前だけじゃ分からん

5 : 2023/11/20(月) 09:30:04.43
出世しかけてたのにケチついちゃったな
自業自得ではあるけど
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/11/20(月) 09:30:08.54
タクさん、どうして…

7 : 2023/11/20(月) 09:30:27.94
バスはかなり被害額やばくね?

8 : 2023/11/20(月) 09:31:31.09
普通自分の車の車検がいつかとか把握してるよな

10 : 2023/11/20(月) 09:32:32.62
>>8
普通通知とか来るしな

11 : 2023/11/20(月) 09:33:12.78
>>10
昨日うちにもハガキで送られてきたよ

13 : 2023/11/20(月) 09:33:54.32
>>8
通知あるし車買ったとこから営業の電話とかメールくるやろ、把握してなくても知らせてくれる

18 : 2023/11/20(月) 09:35:11.07
>>13
まぁ中古ならその限りではないかもな
ビッグモーターで買ったとか

17 : 2023/11/20(月) 09:34:59.72
>>8
引くほどだらしない奴ってごく一部でもいるからなぁ
ポストがチラシでパンパンに埋まってて必要なものまで一緒に捨てちゃいそうな状態になってたりとか

116 : 2023/11/20(月) 10:08:35.60
>>8
ユーザー車検だと通知来ないとか聞いた

12 : 2023/11/20(月) 09:33:16.64
特攻の拓

16 : 2023/11/20(月) 09:34:29.99
車検切れの車に乗っている奴は知ってて乗ってんじゃないの?
発覚したらそういうわけにはいかないから失念していたと言ってるだけで

19 : 2023/11/20(月) 09:35:16.84
FE主人公の声優やらかしまくってるの草
もはや呪われとる

47 : 2023/11/20(月) 09:44:46.96
>>19
エフラムか

173 : 2023/11/20(月) 10:54:01.73
>>19
オルガの声をやるのはやらかしじゃないだろ!

20 : 2023/11/20(月) 09:35:32.38
チェンソーマンの主人公

23 : 2023/11/20(月) 09:36:06.68
保険効くんかな

28 : 2023/11/20(月) 09:36:50.25
>>23
車検切れって保険の対象とかなるんかね

37 : 2023/11/20(月) 09:39:03.11
>>28
保険は弱者救済の原理があって飲酒運転とかでも基本はおりる

38 : 2023/11/20(月) 09:39:28.41
>>37
そうなんかなら良かったな

147 : 2023/11/20(月) 10:28:12.05
>>28
車検切れって自賠責の更新手続きされてないやろ
たぶん任意保険は加入してるやろうから問題ないとは思うけど

24 : 2023/11/20(月) 09:36:18.71
知らんけどwiki見たら声優で順調に成功している真っ最中じゃん

25 : 2023/11/20(月) 09:36:24.83
お兄ちゃんなにやってるの

26 : 2023/11/20(月) 09:36:38.83
保険おりないんじゃねえのこれ

27 : 2023/11/20(月) 09:36:45.39
バスは高いよ

31 : 2023/11/20(月) 09:37:10.43
まあ逃げずに対応さしてだけえらいやん

33 : 2023/11/20(月) 09:37:48.25
相変わらず誰?

34 : 2023/11/20(月) 09:37:53.19
たくまじか

39 : 2023/11/20(月) 09:40:24.29
アカン・・・
MFゴースト(諸星瀬名[103])

40 : 2023/11/20(月) 09:41:25.01
>>39

46 : 2023/11/20(月) 09:44:40.13
>>39
頭文字Dなら良かったけどMFGはアカンな

59 : 2023/11/20(月) 09:49:16.39
>>39
これはアウトやね

41 : 2023/11/20(月) 09:41:41.78
フタエノキワミ

42 : 2023/11/20(月) 09:42:14.65
最近やたらアニメ出とるよな

54 : 2023/11/20(月) 09:46:53.86

最悪なパターンだな

保険屋すら逃げる

過失10だから全額自腹

63 : 2023/11/20(月) 09:50:52.93
車検切れって事は自賠責も切れてるだろ
支払えるんか賠償金?

66 : 2023/11/20(月) 09:52:05.73
ショック~
たっくん何してるん

72 : 2023/11/20(月) 09:53:15.44
イニシャルデーの車にのれんな

85 : 2023/11/20(月) 09:59:10.86
芸能人はやっぱ車運転したらあかんな

89 : 2023/11/20(月) 09:59:42.24
新車で買ったのに通知なんて来たことないんだがハズレ店だったか

92 : 2023/11/20(月) 10:00:30.42
個人事業主で多忙ならまああるかもな
通勤手当とか出る様な会社勤めならまず失念しないんだけども

95 : 2023/11/20(月) 10:00:45.36
よりにもよってバスにぶつかるとか
乗客数によっては大変やな

96 : 2023/11/20(月) 10:00:49.02
最近めっちゃ仕事が増えてる若手やん 車検切れはアカンて