※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田くん、日本医師会からの献金がバレて大ピンチ…

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/11/24(金) 14:34:55.318

2 : 2023/11/24(金) 14:36:04.480
何をいまさら

3 : 2023/11/24(金) 14:36:18.843
自ら支持率下げていくタイプ

5 : 2023/11/24(金) 14:37:58.164
もう終わりだねこのメガネ

6 : 2023/11/24(金) 14:38:08.537
自民党でも貰ってたのに更に個人でも貰ってたのかたまげたなあ

7 : 2023/11/24(金) 14:38:48.986
こんなのピンチにも入らんでしょ
たかが1400万だし
🤓「秘書が収支報告を怠っていた。今後は注意したいと思う。」
で、終わり

13 : 2023/11/24(金) 14:42:45.792
>>7
別に怠ったなんて話はないよ

8 : 2023/11/24(金) 14:40:40.173
逆に政治が金で動かなかったら何で動くんだよ馬鹿じゃないのかと毎度思うわ
マスコミ関係者ってみんなコネ採用の馬鹿しかいないのか?
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/24(金) 14:41:45.180
貰う側じゃなく支払う側で政治してるんならわかるんだけどな

10 : 2023/11/24(金) 14:41:56.124
なにがいけないのかまで言わないいつもの人たち

11 : 2023/11/24(金) 14:42:06.351
来週?の支持率が楽しみだ

12 : 2023/11/24(金) 14:42:13.759
お前らいっつも眼鏡の話してんな

14 : 2023/11/24(金) 14:43:10.663
政治って寄付で活動するもんだぜ
なんでいちいち寄付に制約つけてるんだ?
どこからでも貰えるなら逆に大金積まれても突っぱねられるだろ
政治にどんどん制約付けて活動の幅狭めて国力落としてるのは文句言ってるやつだぜ?

15 : 2023/11/24(金) 14:44:05.674
寄付されて活動するんなら国民は税金支払わなくていいよねって話になるんだが

17 : 2023/11/24(金) 14:47:10.566
>>15
まさかとは思うけど税金て政治家にあげるためにあると思ってる?

18 : 2023/11/24(金) 14:47:50.081
>>17
そうだけど じゃあ、政治家の給料はどこからやってきてんの?

21 : 2023/11/24(金) 14:48:52.475
>>18
税金がなにに使われてるか知らない子?

16 : 2023/11/24(金) 14:46:07.373
制約付けるからなんとか秘書たち雇って調査したり人脈つくったりする金を作らなきゃいけないって不正するんだろ?
金出すだけ出せば不正になんてならんわ
仕事の斡旋とか優遇とか不正競争に繋がるのは別に厳しくすればいい話で献金自体にとやかく言ってるやつはただの反社だわ

19 : 2023/11/24(金) 14:48:05.860
安倍さんはそういや医師会と仲良くないんだっけ
新設医学部でもめたとかなんとか

23 : 2023/11/24(金) 14:50:09.432
こういう記事書いてる記者は感情で書いてるだけで別に義憤でもないしようするに糞野郎なんだよ
会社としてまともなのであればクビにしろや

26 : 2023/11/24(金) 14:58:42.925
ここまでやっても総理続けられる日本は素晴らしい国だなぁ

27 : 2023/11/24(金) 15:00:21.973
>>26
1400万の脱税は逮捕に値しないと元総理が結果出したからな

30 : 2023/11/24(金) 15:10:14.897
>>26
当たり前では

28 : 2023/11/24(金) 15:07:00.249
賄賂メガネとかカルトメガネとかいろいろ増えてきたな
カービィみたい

31 : 2023/11/24(金) 15:11:28.259
このタイミングでこんなのバレたら診療報酬下がっちゃうねえ

33 : 2023/11/24(金) 15:20:10.242
大変な仕事なんだからいいんじゃね
むしろ「献金」をもらってなにが悪いのかよくわからん
いや糞メガネは嫌いだが

34 : 2023/11/24(金) 15:23:01.998
>>33
1400万の個人献金は違法じゃないのか?

35 : 2023/11/24(金) 15:35:25.734
令和おじさんに戻せよ

36 : 2023/11/24(金) 15:53:36.519
それでも選挙に行かない国民の方が終わってると言う事実