※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆきは総理大臣になれる逸材だと思うわ

1 : 2023/11/23(木) 19:37:47.079

膨大な知識量、経験、現実的な思考、頭の回転の速さ、論理的思考力、結論ファーストで簡潔な話し方、圧倒的なカリスマ性

どれをとっても一級品だと思うわ
岸田はいうまでもなく過去の政治家の誰よりも有能だと思う
まじで立候補して日本を変えてくれんかな

2 : 2023/11/23(木) 19:38:32.569
育ちが悪いから無理
一生ヒール

3 : 2023/11/23(木) 19:38:37.747
AsciiArt

4 : 2023/11/23(木) 19:39:04.824
各国から総スカンくらいそう

5 : 2023/11/23(木) 19:39:45.501
首脳会談でレスバして戦争起きそう

6 : 2023/11/23(木) 19:40:14.301
ひろゆきが国のトップになって徹底的に無駄を排除してほしい
既得権益とか、地位が高いだけのジジイの意見なんか無視して改革しまくってほしい

7 : 2023/11/23(木) 19:40:18.235
総理ひろゆき「総理大臣が一番上で権力を握ってると思ってる人、全員バカです」
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/23(木) 19:41:17.851
ひろゆきがフランスに逃げたのって日本にとってめちゃくちゃな損失だろ

12 : 2023/11/23(木) 19:42:28.242
安倍と岸田よりはマシかもな

14 : 2023/11/23(木) 19:44:16.331
お前らはひろゆき下に見てる節があるけど、机上の空論ばっか考えてる専門家、甘やかされて育った箱入り息子的なボンボンの政治家、なんかよりもよっぽど有能だろ
遺憾の意を…みたいに言葉だけ取り繕って仕事しない無能よりも、くだけた言い方だけど筋が通ってて仕事してくれるひろゆきの方が有能に決まってるだろ
対談だっていつも政治家や専門家を論破してるよ

15 : 2023/11/23(木) 19:44:28.829
イッチ総理大臣に選ばれる方法知らなそう

17 : 2023/11/23(木) 19:45:36.093
>>15
国民からの支持率でいうとトップクラスだろ

26 : 2023/11/23(木) 19:49:34.554
>>17
イッチ総理大臣になる方法を知らなかった

16 : 2023/11/23(木) 19:45:24.042
大統領選じゃないんだから

18 : 2023/11/23(木) 19:46:15.301
10年早く生まれてたら堀江、20年早く生まれてたら小林よしのりとかで同じ事言ってそう

19 : 2023/11/23(木) 19:47:15.207
岡田斗司夫にも政治家になってほしい
財務省の大臣になって、総理のひろゆきとコンビで日本を改革していってほしい

20 : 2023/11/23(木) 19:47:20.785
議院内閣制だから立候補だけではなれない

22 : 2023/11/23(木) 19:48:07.378
加藤純一は官房長官とか?

23 : 2023/11/23(木) 19:48:45.927
ひろゆきは無責任な立場から攻撃するのが得意で
言葉に責任が伴うと途端に何も出来なくなると思う
No.1よりNo.2で輝くタイプ

33 : 2023/11/23(木) 19:51:00.989
>>23
与党逆張りマンの立憲だって定期的に失言で干されてんのに
一般人相手にしょっちゅう負けてるひろゆきじゃ即辞職だよ

24 : 2023/11/23(木) 19:48:52.585
義務教育の敗北のお手本みたいなイッチだな

27 : 2023/11/23(木) 19:49:37.602
煽り抜きでひろゆきなら山本太郎の方がまだマシなレベル
同じ虚言でもあっちは多少なりとも基礎は抑えてるだろうし

28 : 2023/11/23(木) 19:49:52.458
複雑に絡み合った利害関係の中をうまくバランス取りながらのし上がっていくようなこと、むしろひろゆきが最も苦手とする類のタスクだろ

35 : 2023/11/23(木) 19:52:30.440
>>28
いや、コミュニケーションとか人間関係ってひろゆきが最も得意とするところだぞ
「それってこうやればいいすよねw」ってな感じでひょいひょいっとやっていきそう

38 : 2023/11/23(木) 19:58:50.969
>>35
まあ、ネタとして分かってて盛り上げたいのだと思うが、ちょっとこのお題は無理があるな

29 : 2023/11/23(木) 19:49:53.926
政治家が必死になって無駄なことを考えてるけど、ひろゆきと話したら、「それ無駄じゃね?」で終わるようなことばっかやってると思うわ
ひらゆきがその政策とか考える立場になったら、周りの政治家を論破しまくって、無駄な政策が減ると思う
それに加えて日本も急成長していくような革命が起きると思う
そのくらい有能なんだよひろゆきは
動画みたら分かるだろ。知性の塊なんだよ

30 : 2023/11/23(木) 19:50:05.029
こういうネットの情報だけ鵜呑みにして実体験が足りない若者達に日本の将来を任せるのは不安しかない

34 : 2023/11/23(木) 19:51:02.982
今の奴が逸材なのかと

36 : 2023/11/23(木) 19:53:44.978
多分ひろゆきにこれ言ったらどう向いてるか向いてないかじゃなく「やらないです」としか言わない気がする

37 : 2023/11/23(木) 19:56:49.344
実際1番やらせたらダメな人だろ
相手不愉快にさせるのがプロなだけで外交がまず最悪だろうし
実際国なんて官僚が動かしてんだから大谷翔平とか福山雅治とかにやらせとけばいいよ

41 : 2023/11/23(木) 20:00:18.226
ひろゆきはそういうのやりたくないよ

43 : 2023/11/23(木) 20:57:00.316
庶民が支持する人が総理になれるわけないやろ

44 : 2023/11/23(木) 20:57:53.095
岸田よりは役に立ちそう

45 : 2023/11/23(木) 20:58:54.386
何もしないガーシーのほうがマシだったな

47 : 2023/11/23(木) 21:02:09.316
外交だけは岸田も合格点
マスゴミが報道しないだけで