※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アルバイトで自立ってできるの?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/27(月) 10:37:57.512
19歳男なんだけど一人暮らししないといけない

2 : 2023/11/27(月) 10:38:16.912
余裕

4 : 2023/11/27(月) 10:38:45.558
>>2
マジか

3 : 2023/11/27(月) 10:38:35.041
家賃は?

7 : 2023/11/27(月) 10:39:06.183
>>3
まだこれからだけど4~50000かなあま

5 : 2023/11/27(月) 10:38:47.914
週ごで8時間働け

8 : 2023/11/27(月) 10:39:40.548
>>5
そのつもり
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/11/27(月) 10:39:01.356
就職しろよ

13 : 2023/11/27(月) 10:40:29.116
>>6
アルバイトしながら正社員探すしかない

9 : 2023/11/27(月) 10:39:43.452
収入によるとしか

15 : 2023/11/27(月) 10:40:51.876
>>9
時給1100~1300円としたらどう?ら

10 : 2023/11/27(月) 10:39:46.586
無理だろ、扶養外れるってことだろ?

19 : 2023/11/27(月) 10:41:17.140
>>10
多分

11 : 2023/11/27(月) 10:39:58.198
余裕
むしろ出来ない言ってる奴がおかしいだけ

12 : 2023/11/27(月) 10:40:14.462
いくら稼ぐんだよ

14 : 2023/11/27(月) 10:40:35.188
週5で8時間とか社員と同等やんけ
アルバイトではなく就職しろ

16 : 2023/11/27(月) 10:40:53.702
最大の難関は賃貸契約

21 : 2023/11/27(月) 10:42:13.166
>>16
そうかあ

17 : 2023/11/27(月) 10:40:54.243
自立って巣立ちの話か
起業でもするのかと思った

18 : 2023/11/27(月) 10:41:04.247
立派だよ。今レスしてる奴らなんて無職ばかりだぞ?🪃

22 : 2023/11/27(月) 10:42:33.408
>>18
羨ましい

20 : 2023/11/27(月) 10:42:08.456
できるけど就職したほうがよくない?

23 : 2023/11/27(月) 10:43:22.502
>>20
普通の高校生だったから
なんのスキルもない

24 : 2023/11/27(月) 10:44:56.402
なんで一人暮らしすることになったの

26 : 2023/11/27(月) 10:45:54.966
>>24
虐待がひどくて出てけって言われたから今のうちに出ようと思って

29 : 2023/11/27(月) 10:51:36.948
>>26
虐待されてるならまあ出てっていいな…
俺が思うのは、無駄なことに時間費やすのは勿体無いから、アルバイトとかよほど目的がない限りしない方がよくねって思うんだが
バイトなら正社員の方がよさそう
就職も慎重に選んで

30 : 2023/11/27(月) 10:53:31.693
>>29
あまり正社員の求人がないわ

25 : 2023/11/27(月) 10:45:15.368
高卒にスキルなんて求めてねぇよ

27 : 2023/11/27(月) 10:46:25.128
>>25
就活ってindeedでいいのかな?

28 : 2023/11/27(月) 10:48:56.374
料理なら割とできる

32 : 2023/11/27(月) 10:54:29.218
今どき非正規なんて珍しくもない
酷い話しではあるが

34 : 2023/11/27(月) 10:56:06.546
都内とかならいけそうじゃね

39 : 2023/11/27(月) 10:58:09.718
>>34
めちゃくちゃ田舎なのだ…

41 : 2023/11/27(月) 10:59:24.212
>>39
上京できないのか?
まあ資金がないのか…
まあ社員でよさそうなとこなければバイトしながら社員を目指すのがよさそうだな

48 : 2023/11/27(月) 11:03:30.332
>>41
叔父さんがいるから頼るなら叔父さんだけど多分そんなに稼いでないから無理かもしれない

35 : 2023/11/27(月) 10:56:29.025
居酒屋とかどうよ

38 : 2023/11/27(月) 10:58:02.841
そもそもだけど高校在学中に就活しなかったの?

40 : 2023/11/27(月) 10:59:01.841
>>38
親がダメって言うからできなくて無理だった

42 : 2023/11/27(月) 11:00:30.385

まずリゾートバイトの派遣サイトに登録しろ
いくらでもある

リゾバのメリット
基本住み込み
寮費光熱費ただ
場所によっては3食ただ
47都道府県どこでも基本的にそこまでの移動費が出る(任期満了後)
働くところのアクティビティは基本的に割引か無料になることが多い(温泉とかリフト代とか)
金も学歴もないならまずここで金貯めろ
色んなところから人が集まるから今後の人生についていい見本になる人もいるし人脈にも繋がる

51 : 2023/11/27(月) 11:04:23.169
>>42
調べてみるわ

55 : 2023/11/27(月) 11:05:49.039

>>51
おう頑張れ

自分の家庭がほかとおかしいとその歳で気がつけただけ偉いよ
他の人の人生も色々見て聞いて自分の人生を歩もう

60 : 2023/11/27(月) 11:06:48.824
>>55
うん!

43 : 2023/11/27(月) 11:00:58.755
若いうちに就職は経験しとけ 後悔したぞ

46 : 2023/11/27(月) 11:01:31.564
トヨタとかデンソーがいつも期間工募集してるからそれ狙ったら良くない?
その代わりめちゃくちゃきついから覚悟はしといた方がいい

49 : 2023/11/27(月) 11:03:40.974
就職しろ
スキルアップが見込めるしバイト程度では培えない責任感や社会性を会得出来る
入ってみりゃなんとかなるもんだ

52 : 2023/11/27(月) 11:05:07.633
余裕でできる