※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、転職早々仕事辞めたいンゴ…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/29(水) 02:32:12.62
スキルアンマッチというかワイが思った以上に未熟で無能だったらしくて部長が手を焼いてるんや

2 : 2023/11/29(水) 02:33:07.56
寝ても全然疲れ取れんし体重も1ヶ月で5kg落ちた
どうしたらええんや

3 : 2023/11/29(水) 02:34:31.48
はよ辞めろ
適応障害起こしとるや
鬱まで行くと年単位で治らんぞ

4 : 2023/11/29(水) 02:37:52.80
>>3
結婚もしてるしすぐに辞めるとかできないんや

5 : 2023/11/29(水) 02:41:38.78
ワイやん
今年5月に入ったけどきついわ

7 : 2023/11/29(水) 02:42:24.40
>>5
どうやって乗り切ってるん?
周りと比較されて前例がないとか言われてほんまにどうしようもないんや

6 : 2023/11/29(水) 02:41:58.00
選んだほうが悪くね?
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/29(水) 02:46:03.05
乗り切れてないからワイは年明けにやめるぞ
ボーナス貰ったら退職伝えるわ

10 : 2023/11/29(水) 02:46:54.63
>>9
そうか…きついよなあ、お疲れ様
気持ちが痛いほどわかる

11 : 2023/11/29(水) 02:47:41.85
そこを耐えてこそや
お前は自分にやれることだけやれば良い
仕事してない時は仕事考えるな

14 : 2023/11/29(水) 02:48:52.07
>>11
自分でも勉強しろって言われてるから休みたいときも頭から離れないんや

12 : 2023/11/29(水) 02:48:00.50
半年の職歴ってマイナスよな

15 : 2023/11/29(水) 02:49:49.37
>>12
ワイもそれ気にしてる
面接では間違いなく突っ込まれるやろうな
けど仕方ないものは仕方ないと思ってるで

13 : 2023/11/29(水) 02:48:40.40
マジレスすると試用期間なんて形式上あるだけで懲戒食らうようなやらかしがなければ問題ないで

16 : 2023/11/29(水) 02:50:19.49
>>13
そうなんか
でも本当にあかんかったら減給とかはありそうなもんやけど

17 : 2023/11/29(水) 02:53:26.80
>>16
ないやろ
契約書読み返せ

19 : 2023/11/29(水) 02:58:00.61
>>17
読んでみるありがとう
査定がどのみち心配やけどまあそこは仕方ないか

18 : 2023/11/29(水) 02:54:43.95
ワイもSESで転職して最初の現場が自分のスキル不足で全然仕事おっつかなくて辛いわ
1月までの予定だけど12月で終わりになりそう

20 : 2023/11/29(水) 02:58:22.15
>>18
SESはアンマッチ起きやすいよな
ワイも周りが優秀でワイだけ知識少なすぎてしんどいわ
楽めなことを丁寧にやってなんとか役に立ってる感出してるけど

22 : 2023/11/29(水) 03:00:14.87
>>20
java久しぶりです!angular触ったことないです!ってゆったのに🥺
設計書だけポイーされてじゃあこれ今日中ね!とか言われて死にたい🥺

24 : 2023/11/29(水) 03:02:09.45
>>22
ワイが前いたのと同じ言語で草

27 : 2023/11/29(水) 03:03:41.88
>>24
次の現場まで一ヶ月でもスパン開いてくれれば必死に勉強するんだけどOJTで0からは思った以上に辛いわ
歳かな

21 : 2023/11/29(水) 02:59:12.20
>>18
ちょっと似たような境遇だわ
SESの場合は合わなかったら別のところに行けるのがある意味利点ではあるよな

23 : 2023/11/29(水) 03:01:24.45
みんなそれなりに悩んでるよなあ
頑張らないといけないなあ
アラサーにもなって毎日泣いてるのアホらしいわ

25 : 2023/11/29(水) 03:02:31.63
今も金曜までのタスクが絶対終わらない気がしてて明日の進捗会議を思うと寝れぬ

26 : 2023/11/29(水) 03:02:54.99
きつそうやな、やっぱ転職怖いわ

28 : 2023/11/29(水) 03:03:58.68
>>26
アンマッチさえなければ大丈夫やきっと

31 : 2023/11/29(水) 03:06:06.08
>>28
異動でさえ結構人間関係ガラッと変わって色々地獄があったのに、転職とか仕事の形態とか上司からの管理のされ方とか、色々考えたら恐ろしすぎてやろうって気にもなれへんで、でもマッチしてた快適だったんかな?

32 : 2023/11/29(水) 03:08:11.07
>>31
確かに人間関係リセットはキツイよな
それはマッチとか関係なさそうやわ

29 : 2023/11/29(水) 03:05:16.71
調べたら最初の3ヶ月はみんなキツいらしい
そこまでは頑張ってみようか

30 : 2023/11/29(水) 03:05:24.90
あとは結局人間関係よな
やりやすい人のいる現場だと全然違うのはある

33 : 2023/11/29(水) 03:09:06.13
一発目でつまづくとやっぱワイ無能なのでは?って思いが渦巻いてきて自信が根元からポッキリ行くから次の現場でもやれるか不安になってきてもうやばい

34 : 2023/11/29(水) 03:10:27.75
ほんまにいい歳こいて情けないわ
実家の家族とか嫁のこと思い浮かべてギリ耐えてるけどいい加減限界やなあ
なんか脳の病気とかであっさり逝きたいんやが

36 : 2023/11/29(水) 03:12:17.07
とりあえず体重減ってんのはかなりやばいよね
飯ちゃんと食わんと

37 : 2023/11/29(水) 03:14:35.11
ダイエットしたかったしそこは好都合

38 : 2023/11/29(水) 03:16:38.67
もう3時やん
明日に響くから寝るわ
このまま起きないといいんやが

39 : 2023/11/29(水) 03:18:31.21
がんばれ
ワイもがんばる

40 : 2023/11/29(水) 03:20:01.72
>>39
サンガツ
お互い頑張ろうやで

41 : 2023/11/29(水) 03:20:45.78
がんばれいっち、おれもがんばるわ

42 : 2023/11/29(水) 03:26:07.20
俺は3ヶ月で辞めたことあるぞ