※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イヤホンして自転車乗ってる奴多すぎひんか?…😡

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像
Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/02(土) 10:27:37.58
音楽聞き続けな死んでまうんか?😡

2 : 2023/12/02(土) 10:28:07.89
暇やん

3 : 2023/12/02(土) 10:28:20.61
別に違反ちゃうし?

8 : 2023/12/02(土) 10:30:52.67
>>3
トンキンは条例違反やな
他は知らん

17 : 2023/12/02(土) 10:36:59.21
>>8
ほぼ全ての都道府県で「周りの音が聞こえない」ことが要件になってるから単なるイヤホン使用は違反ではないぞ

21 : 2023/12/02(土) 10:39:59.45
>>17
イヤホンの時点で聞こえにくくなってるからアウトやぞ
まあつけてたところで警察もまず取り締まったりせんけど

25 : 2023/12/02(土) 10:41:53.15

35 : 2023/12/02(土) 10:47:35.47
>>25
運転中で両耳イヤホンつけてても大丈夫そうやな
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/12/02(土) 10:29:08.28
自転車って事故ったら危険なのに周りの情報を把握するのに使える聴覚を捨ててるのは意味分からん
周囲の判断材料は多いに越したことはないやろ

7 : 2023/12/02(土) 10:30:06.83
>>5
歩行者も自動車も事故ったら危ないよ🥺

9 : 2023/12/02(土) 10:31:06.79

子供にメット被せときながら自分はノーヘルのまんさん多すぎや

子供の事考えたら寧ろ自分が被るべきやのに

10 : 2023/12/02(土) 10:32:36.67
車で音楽聞いてるやつと対して変わらんやろ

12 : 2023/12/02(土) 10:33:56.52
空気伝道のやつはセーフやろ

13 : 2023/12/02(土) 10:34:23.39
今思うと凄い危ないことしてたなって思う

15 : 2023/12/02(土) 10:36:10.04
骨伝導だから文句言うな😡

16 : 2023/12/02(土) 10:36:42.73
耳塞がないタイプ使っとるワイはセーフか?

22 : 2023/12/02(土) 10:40:35.20
>>15
>>16
問題なし
単にイヤホンしているかではなく、運転に支障がないか確認して取り締まるように警察庁から通達が出てる

19 : 2023/12/02(土) 10:39:40.32
事故った時に不利になるくらいしかデメリットないしな
路駐やポイ捨てと同じで警察も見て見ぬ振りやし

20 : 2023/12/02(土) 10:39:40.63
罰則があるのは長野県だけじゃなかったか
他の違反や事故と絡んだら不利にはなるけど

26 : 2023/12/02(土) 10:43:44.83
無灯火と逆走、一時停止無視は許すな

27 : 2023/12/02(土) 10:44:05.57
バイクのイヤホンはセーフなんだよね

28 : 2023/12/02(土) 10:44:26.49
片耳イヤホン派のワイは許して🥹

29 : 2023/12/02(土) 10:44:29.03
もはやつけてても警察スルー状態やししゃーない

31 : 2023/12/02(土) 10:45:11.49
警察に捕まるで

32 : 2023/12/02(土) 10:46:01.77
車運転てイヤホンつけててもええんか?

33 : 2023/12/02(土) 10:46:37.01

JD「“上”で待ってるで」
https://pbs.twimg.com/media/DRD2DtZVoAA4RPU.jpg

no-image-title

34 : 2023/12/02(土) 10:46:53.42
音楽聴きながら自転車漕ぐのクッソ気持ちええからしゃーない

36 : 2023/12/02(土) 10:49:17.52
まあイヤホンはええけどスマホの操作はなにか罰則つけなあかんわ
車なら罰金あるんやから自転車に無いのはおかしい

37 : 2023/12/02(土) 10:50:18.34
事故らないのは周りが避けてくれてるだけってのをわかってない奴おおすぎ

38 : 2023/12/02(土) 10:52:57.58
車で爆音で音楽聴いてる奴はなんでゆるされてんだ

39 : 2023/12/02(土) 10:54:07.38
歩行者も罰則しろよ

41 : 2023/12/02(土) 10:54:29.50
車運転するようになるとチャリカスがどれだけ不快かよく分かる

42 : 2023/12/02(土) 10:55:16.34
これよりスマホいじりながら自転車乗ってるクソガキども多すぎるわ危なすぎるわあれどうにかせい

43 : 2023/12/02(土) 10:56:14.01
片耳だからセーフ

44 : 2023/12/02(土) 10:56:57.60
せめて骨伝導イヤホンにしろよ

45 : 2023/12/02(土) 10:58:04.77
車道の右端我が物顔で走ってくる無灯火にくらべりゃ気にならんわ

46 : 2023/12/02(土) 10:58:32.34
ノイキャンは流石にやってるアホおらんやろ

47 : 2023/12/02(土) 11:01:07.68
骨伝導って気になってるけど音漏れとかどうなんやろ