※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

UberEats配達員ぼく、今年の年収128万円になりそうwwwww

1 : 2023/12/04(月) 09:34:21.352
低すぎるwww

2 : 2023/12/04(月) 09:35:00.292
もっと頑張れよ

6 : 2023/12/04(月) 09:36:36.000
>>2
来年はもっと頑張るわwww

3 : 2023/12/04(月) 09:35:14.467
どうせ 本業が600万くらいはあるんだろうな

7 : 2023/12/04(月) 09:36:50.672
>>3
いや専業だが?w

4 : 2023/12/04(月) 09:35:50.326

個人自営ってぶっちゃけ320万までは税金やすいからな

330万超えると税金が高くなる

9 : 2023/12/04(月) 09:37:25.278
>>4
なんで320万までは安いの?

5 : 2023/12/04(月) 09:36:00.592
128円!?

11 : 2023/12/04(月) 09:37:43.768
>>5
128円ってニートかww

8 : 2023/12/04(月) 09:36:56.129
128万円なら 所得税支払って市県民税と年金と健康保険払って残っても70万だな

14 : 2023/12/04(月) 09:38:41.000
>>8
いや113万円の青色控除と年金と健康保険料で25万くらい払ってるから
控除で消えるw所得0円で申告でフィニッシュwww

10 : 2023/12/04(月) 09:37:43.776
もっと働けよ

16 : 2023/12/04(月) 09:39:20.225
>>10
来年年収240万目指すわwww
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/12/04(月) 09:38:06.693
経費を5割とかしてんだろうな
さすが脱税
やってるつもりが逆に犯罪

19 : 2023/12/04(月) 09:40:08.589
>>12
経費は37万ww
もうちょっと増やせると思うんだけどなぁw

13 : 2023/12/04(月) 09:38:34.239
すごい

22 : 2023/12/04(月) 09:40:45.224
>>13
凄いのは128万しか稼いでないのに90万貯金したぜw

15 : 2023/12/04(月) 09:39:05.436
都合いいように考える
嫌なことからは目を瞑るよねぇ

17 : 2023/12/04(月) 09:40:02.410
てかUVERってなんであんな小汚いヤツばかりなんだろうな
浮浪者を少しマシにした感じの
出前館とかはちゃんとしてるのに

24 : 2023/12/04(月) 09:41:41.294
>>17
俺もバッチイよwww貧乏だからなwww

28 : 2023/12/04(月) 09:42:41.903
>>24
バッチイヤツが料理運ぶな😡

34 : 2023/12/04(月) 09:45:24.231
>>28
レジ袋入ってるから大丈夫だろwww

25 : 2023/12/04(月) 09:41:54.436
>>17
出前館も変わらんぞ

18 : 2023/12/04(月) 09:40:05.697
社畜僕は950万行くか行かないか

20 : 2023/12/04(月) 09:40:32.280
しかもUVERって給与所得控除とかないから可哀想なんよね

27 : 2023/12/04(月) 09:42:33.721
>>20
どうなんだろうな
所得150万くらいで申告してるひとがどれくらい税金引かれてるのか知りたいw

32 : 2023/12/04(月) 09:43:31.495
>>27
経費使ってないのに経費として扱ってもらえる制度が給与所得控除だからねwwwwww
金使ってないのに税金払わなくてもいいって良いじゃんwww

37 : 2023/12/04(月) 09:48:06.896
>>32
なんかもっといい経費の使い方ねえかなぁwww
10万のアイフォンでも買おうかなw

38 : 2023/12/04(月) 09:48:51.543
>>37
無駄遣いやろ
UVERにそんな高級品必要ないだろ

44 : 2023/12/04(月) 09:54:37.431
>>38
頑張れば10万くらいは今月稼げそうじゃね?w

42 : 2023/12/04(月) 09:53:12.494
>>37
そんな節税考えるような年収じゃないだろw

49 : 2023/12/04(月) 09:56:50.149
>>42
いや税金払いたくねえじゃん?ww
所得税に住民税に健康保険料に25%くらいは来るんだろ?w
10万稼いだら25000円じゃんかw

52 : 2023/12/04(月) 09:59:24.904
>>49
俺も姥3年やってるけど転売とかFX始めて使える経費増やしたわ。姥だけじゃ使える経費に限度がある。あと収入低いと年金免除できるぞ。

56 : 2023/12/04(月) 10:01:23.867
>>52
転売もFXも経費になるのか?w

61 : 2023/12/04(月) 10:05:38.118
>>56
なるよ。姥で稼ぎ過ぎた分そっちに回したり、姥と違って家で作業するから自宅が職場扱いで家事按分して家賃の半分経費にしてる

64 : 2023/12/04(月) 10:09:19.380
>>61
家事按分の経費の描き方ってどうやるの?

66 : 2023/12/04(月) 10:10:46.072
>>64
それは俺もわからん
会計ソフトのfreee使ってるから質問に回答していけば穴が埋まるからそれで出してる

69 : 2023/12/04(月) 10:13:38.888

>>66
PDF書き出すとどういう風になってるか見てくれん?
たぶん仕訳帳だと思うんだが
普通の描き方だとこういう感じなんだが家事按分がわからんw
https://i.imgur.com/go5ZBKe.png

no-image-title

75 : 2023/12/04(月) 10:19:13.102
>>69
すまん今出先だわ
その画像みたいなのは見た記憶が無い。出力する時は青色申告書が埋まってPDFで出てるわ

78 : 2023/12/04(月) 10:21:24.759
>>75
そうなんか・・・
恐らくそれは確定申告書と貸借対照表だわ
それとは別に電子帳簿を出力できるはずなんよ
それが仕訳帳と総勘定元帳になる
そっちの帳簿の家事按分の描き方を知りたいんだよなぁ
45 : 2023/12/04(月) 09:54:45.724
>>20
青色があるやろ

21 : 2023/12/04(月) 09:40:34.125
ウーバーってパシリだよね?

23 : 2023/12/04(月) 09:40:57.597
経費にしたら、さらに控除なくなるぞ

31 : 2023/12/04(月) 09:43:18.436
>>23
経費増やしたいんだがwww
今年あと8万しか稼げねえwww

26 : 2023/12/04(月) 09:42:28.970
1日何時間ウーバーしてんの?

33 : 2023/12/04(月) 09:44:43.734
>>26
シフトとかないからてきとーだよw
やりたい時にやるw
疲れたら帰るw

29 : 2023/12/04(月) 09:43:10.412
半年で64万だと

35 : 2023/12/04(月) 09:46:24.045
>>29
おかしいなw9月だけで45万稼いだんだがw

30 : 2023/12/04(月) 09:43:15.345
土日祝だけならそんなもんだろ

36 : 2023/12/04(月) 09:47:02.966
>>30
まーてきとーw

39 : 2023/12/04(月) 09:49:20.917
配ってくれていつもありがとう
チップいつもつけてるぞ
…5%だけど

41 : 2023/12/04(月) 09:51:55.374
>>39
えらいな
チップ払ったことないわ

46 : 2023/12/04(月) 09:54:58.608
>>39
めっちゃ助かるわw

53 : 2023/12/04(月) 09:59:46.040
いつもの原付ウーバー?

57 : 2023/12/04(月) 10:01:42.714
>>53
いつものだよ!w

54 : 2023/12/04(月) 10:00:15.749
国保だとしたらざっくりで
健康保険料率10%
年金18%
住民税10%
で38%じゃないか?
それに加えて所得税とガソリン税消費税ry

58 : 2023/12/04(月) 10:03:28.872
>>54
年収に依るよ
俺は年収180万くらいだけど、
国保が毎月5000
年金免除で0
住民税が年5000
所得税も0

59 : 2023/12/04(月) 10:04:05.157
>>54
195万以下だと所得税5%
住民税は10%
健康保険料が10%だから
25%じゃねえのかなぁ
10マン稼ぐと25000円も取られるw

55 : 2023/12/04(月) 10:00:28.873
128万って俺のこと冬ボーナスとほぼ同額だわ

60 : 2023/12/04(月) 10:04:56.177
>>55
年末年始ウーバー頼んでくれよww
元旦は24時間ウーバーやってみようかと計画してるw

62 : 2023/12/04(月) 10:05:44.930
>>60
UVERはほぼ頼まんな
勿体なく感じる
飲むついでに居酒屋の方がいい

65 : 2023/12/04(月) 10:10:37.883
>>62
いつもいかんような珍しい飲食店とかあるぞ
ラーメンとかもデリバリーできる
ラーメンは家系から二郎系から何でもある
店行くと並んだりしきたりうざかったりするけどウーバーなら手軽よ

70 : 2023/12/04(月) 10:13:50.671
>>65
ラーメンこそUVERはないわ

72 : 2023/12/04(月) 10:15:42.527
>>70
ラーメンは面とスープが別になってる容器なのよ
だから伸びてることは無い
届いたら少しレンチンして食う感じ
店の味がそのまま家で食えるからかなり運ぶ
特に深夜は家系ラーメンめっちゃ運ぶ

74 : 2023/12/04(月) 10:18:32.778
>>70
あとラーメンも色んなラーメン屋があるぞw
10km離れててもバイクで運ぶからすぐだw
ラーメンだけじゃなくいつも食った事ないような店色々ある
イタリアンから寿司屋から創作料理からインドカレーから何でもあるな
一人じゃ入りにくい店とかあるじゃん?
後はビールとかチューハイ買って、ウーバーで焼き鳥と
料理を注文する感じだな
同時2件配達というのがある、ラーメンと焼き鳥頼める
居酒屋で食うより安いと思うぜ

63 : 2023/12/04(月) 10:06:51.382
でもつまみ放題だから食費無料じゃん
67 : 2023/12/04(月) 10:11:36.123
俺も電気ガス水道代を5%くらい経費に入れようか今考えてるんだがw
でも年30万でも15000円にしかならんのよなぁ

68 : 2023/12/04(月) 10:13:07.033
>>67
それは無理だろ
事業に関係あるものしか経費ならんぞ。姥ならガソリンとかメンテ代とか車体購入費とか

71 : 2023/12/04(月) 10:14:45.582
>>68
なるんだなこれがw
実家をいわゆる事務所代わりに使ってると言えるw

73 : 2023/12/04(月) 10:17:25.469
>>71
転売やってて家賃を経費にならわかるけど電気ガス水道は姥と関係無い思うぞ
というか姥は外仕事だから姥だけじゃ生活費の一部を経費にできないんじゃないかな

76 : 2023/12/04(月) 10:19:37.099
>>73
いけるいけるw
そもそも家賃もいけるぞw
全額は無理だが家事按分で4割くらい突っ込めるはずw
電気ガス水道とあとスマホ代もいけるw

79 : 2023/12/04(月) 10:21:28.786
>>76
まあ良いけど税務署から抜き打ちあるからその時論理立てて説明できるようにしておけよ

77 : 2023/12/04(月) 10:19:45.158
糞雑魚やん さっさと辞めちまえよ

80 : 2023/12/04(月) 10:22:00.474
>>77
一生辞めないわwww70過ぎても運んでそうwww