※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「AIで仕事が奪われる!」←なんだったのこれ?

Maid girls. - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio / Tensorspace / CORCEL Powered by Bittensor
Maid girls. - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio / Tensorspace / CORCEL

Powered by Bittensor
1 : 2023/12/06(水) 03:04:41.46
結局そんなことになってなくね

2 : 2023/12/06(水) 03:06:27.28
そりゃお前は無職だからそうだろうよ

3 : 2023/12/06(水) 03:06:55.45
>>2
ちょっと草w
無職ちゃうけど

4 : 2023/12/06(水) 03:07:34.13
インターネットお絵描きマンが発狂してただけ

9 : 2023/12/06(水) 03:13:29.28
これからだろ

11 : 2023/12/06(水) 03:14:11.42
20年前くらいからずっと言われてるけど
肝心のエーアイが大きく進化できてない

12 : 2023/12/06(水) 03:15:09.46
>>11
それはお前にAIがないからでは?

14 : 2023/12/06(水) 03:16:24.75
機械化で仕事が無くなると言われたがここ100年で失われた仕事はエレベーターガールと電話交換士の2つだけ

15 : 2023/12/06(水) 03:17:15.90
>>14
運輸系半分いなくなってるけど

20 : 2023/12/06(水) 03:22:49.60
便所掃除と便所の汲み取りと立ち仕事全般は奪ってほしい

22 : 2023/12/06(水) 03:24:42.63
そのうち上流階級以外全部AIに置き換わりそう
名無しさんのおすすめ
32 : 2023/12/06(水) 03:35:16.37
でもグエンさんに仕事が奪われたよな

35 : 2023/12/06(水) 03:36:28.29
>>32
そら人件費安いからな
それが本来の資本主義よ

33 : 2023/12/06(水) 03:35:44.57
もうライター、プログラマー、イラストなんかは奪われ始めてね
ChatGPTの初段階でこれだからGPT-5とかきたら精度もとんでもないことになってそう
中国とか自動運転のバスやタクシーが普通に走ってるし
日本もそうなると運転手はうばわれね
未来は好きなことだけできる世の中になってるかもしれないけど
今からは悲惨だな

36 : 2023/12/06(水) 03:37:06.57
まぁ仕事奪うなんてそれを危惧した労働厨が言いふらしただけだからな
開発の最前線にいるような人間は誰もそんな事言ってない

39 : 2023/12/06(水) 03:39:55.76
>>36
最前線ほどくらってるやんけ

41 : 2023/12/06(水) 03:40:09.89
>>39
例えば?

38 : 2023/12/06(水) 03:38:37.78
一部の資本家が富を独占するだけになるんか?

42 : 2023/12/06(水) 03:40:14.57
>>38
せやで
ただし完全にそうなる前に社会が壊れるから先に戦争が始まる

43 : 2023/12/06(水) 03:42:48.49
ChatGPT出てきて1年しか経ってないし仕事奪うほど普及進むのまだ先じゃね

44 : 2023/12/06(水) 03:43:11.75
まあブルーカラーは消えんやろ
道路工事の誘導灯振る人すら完全機械化できてないし

47 : 2023/12/06(水) 03:46:25.11
>>44
そもそも資本主義と搾取の延命するには中間層~アッパーミドルを削りましょうってターンだから
AI関係なくホワイトカラー労働者を潰してブルーカラーにスライドさせることになるのは確定してる

50 : 2023/12/06(水) 03:48:13.61
>>47
それはワイも思うで
みんなでブルーカラーになれば良い

51 : 2023/12/06(水) 03:49:29.05
>>50
戦争に備えて経済的徴兵制で自衛隊も増やさないとあかんしな

52 : 2023/12/06(水) 03:50:01.22
ソシャゲのイラストはもうAIに切り替わってる

53 : 2023/12/06(水) 03:50:11.92
AI「人間いらなくね?今は馬鹿なフリしとこ」

55 : 2023/12/06(水) 03:51:42.99
産業革命でも失業しなかったし

58 : 2023/12/06(水) 03:53:54.00
>>55
でも共産主義が生まれるくらい糞待遇だったやん

56 : 2023/12/06(水) 03:52:17.14
マスメディアが煽ることは全てが大袈裟なんだわ

66 : 2023/12/06(水) 04:05:05.27
弱男の願望

67 : 2023/12/06(水) 04:06:30.07
法曹関係が真っ先に代替されそうとか予想できんかったわ

69 : 2023/12/06(水) 04:09:31.95
>>67
言うても法規制厳しくてAIの結論にハンコ押しとかの仕事が当面続く気はする

68 : 2023/12/06(水) 04:09:08.93
止めることができないんやから受け入れるしかない
いまさら止めることもできないくらい技術バラまかれてるし

72 : 2023/12/06(水) 04:13:57.23
小売介護飲食「人が足りない!!!ロボットさん頼みます!」

77 : 2023/12/06(水) 04:26:13.88
>>72
知的労働の雇用枠は減るから10年もすりゃ人手不足はある程度解消されるやろ
ロボット作るより職にあぶれた人間雇うほうが安いはずや

74 : 2023/12/06(水) 04:18:12.01
これからじゃないの?
イラスト系なんかは結構危ういしアニメーションも相当凄い事になってきてる

78 : 2023/12/06(水) 04:32:48.60
接客や肉体労働とかの人が集まらん職種こそAI発展させろよ

81 : 2023/12/06(水) 04:36:11.78
>>78
そこいらへんはAIやなくてロボットや
そしてロボットはなかなかコスパ悪いことがある

87 : 2023/12/06(水) 04:45:51.95
>>78
そのうちロボットにAI搭載するんちゃうの

83 : 2023/12/06(水) 04:41:55.53
AIの進化早すぎてガンガン奪われてるやろ
今まで金払って外注してたものを自力で出来るようになるんやから

84 : 2023/12/06(水) 04:42:18.03
ニートの言い訳

86 : 2023/12/06(水) 04:45:38.15
AIで人件費削った分は誰の懐に行くんやろなぁ
新時代にワクワクしてきたわ

88 : 2023/12/06(水) 04:47:52.29
>>86
アメリカの富豪

89 : 2023/12/06(水) 04:48:50.70
広告代理店がコピーライター削減したって見たで

90 : 2023/12/06(水) 04:49:18.32
働かなくていい時代は来ないのか?

91 : 2023/12/06(水) 04:54:10.66
AIがピッキングしてくれるわけでも配達してくれるわけでもないからな
絶対人力必要になる部分はあるやろ
ジャップは規制だらけでドローンも飛ばせない国だから余計に

98 : 2023/12/06(水) 05:04:39.58
肉体労働に漫画みたいなパワードスーツ出来ないのかなAIより直接役立つやろ

99 : 2023/12/06(水) 05:12:31.50
ワイは仕事奪われたわ

100 : 2023/12/06(水) 05:16:32.97
死ぬのはホワイトカラー定期

Corcel · Build with the power of Bittensor
Build with the power of Bittensor