※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「土日何もしません。職場にチンケな弁当持参してます。飲み会行きません」←貯金できない理由…

1 : 2023/12/09(土) 12:34:37.37
なんや?

2 : 2023/12/09(土) 12:35:12.67
スパチャしてるから

3 : 2023/12/09(土) 12:35:23.19
スパチャ

5 : 2023/12/09(土) 12:37:32.28
>>2
>>3
すまんバチャ豚とか興味ない

4 : 2023/12/09(土) 12:35:43.36
スパチャかな

6 : 2023/12/09(土) 12:38:18.24
パチンコとフーゾクやめろ

8 : 2023/12/09(土) 12:39:24.39
>>6
土日何もしない言うてるやろ

10 : 2023/12/09(土) 12:40:02.84
>>8
平日や
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/12/09(土) 12:38:42.59
嫁いるからやろ

9 : 2023/12/09(土) 12:39:46.47

>>6
パチンコは多少する

>>7
友達すら0やが
馬鹿にすんのやめて?

11 : 2023/12/09(土) 12:41:36.65
低給
てーきゅう!

12 : 2023/12/09(土) 12:42:05.43
頭が悪くて底辺職だからやろ

15 : 2023/12/09(土) 12:45:12.86
>>11
>>12
否定はしないけど低賃金は社会の問題やからな
毎月税金で5万取られる

13 : 2023/12/09(土) 12:45:00.18
パチンコやめろ

14 : 2023/12/09(土) 12:45:11.80
手取り13万とかかな

16 : 2023/12/09(土) 12:48:16.13
家計簿見せてみ?

17 : 2023/12/09(土) 12:48:26.76
パチンコするからやろ

18 : 2023/12/09(土) 12:48:33.39
家賃ちん下げろ

20 : 2023/12/09(土) 12:49:58.55
>>18
東京の家賃は高騰しまくってるから今から引っ越ししたらマジでひどい目に合う
6.2万で1Kなら死ぬほど安い

22 : 2023/12/09(土) 12:53:44.70
>>20
底辺のくせに東京住んでるからやんw
貧乏人は出て行ってくれや

23 : 2023/12/09(土) 12:53:54.01

>>20
東京で6.2万は安いな
弁当持参ってことは夜も自炊してそうだし
安いスーパーでまとめ買いして食費を更に下げるとか?

あと、酒はを飲むん?

24 : 2023/12/09(土) 12:55:01.62
>>23
メルカリで高いフィギュアを衝動買いとかするけど、冷静に考えてワイの経済力に見合ってないなあってなって3日で売って手数料分損するのはガチでやめたい

33 : 2023/12/09(土) 13:05:04.85
>>24
それが原因になってる可能性大だな
パチンコやフィギュアの回数を落として、先ずは金の減りを抑えるしかない

34 : 2023/12/09(土) 13:11:53.08
>>33
ワイは家族とは大の仲良しなんや
いなくなったら生きていけない
母親が働く気力が戻らなくてどうしようもない

36 : 2023/12/09(土) 13:23:49.80
>>34
仲が良いのはいいね
自分は最後の母親との会話が金貸してくれの電話だったわ
断ってシカトしてたら、しばらくして倒れてそのまんま

37 : 2023/12/09(土) 13:25:29.29
>>36
良いからこそつらいわ
家族代々50年も住んできた実家も生活保護になったら住めなくなるんかなって
ワイが仕送りしてやるほどの財力もないし
そもそも地元にはまともな仕事がほとんどないし

19 : 2023/12/09(土) 12:49:15.93
今のパチンコヤバいわ
完全運ゲーでつまらん、
この3年間毎年片手位しか行ってないのに、-33万
回っても単発ばっかだったり、連チャンしないとあっちゅーまに金が減る

21 : 2023/12/09(土) 12:52:49.17
>>19
波が荒すぎるんよな
スロットも
沖縄4withアイマリンの甘で勝った負けたやってる頃が楽しかった

25 : 2023/12/09(土) 12:57:00.66
月~日なんもしないしスパチャしてるけど金余ってるワイとは逆やな

26 : 2023/12/09(土) 12:57:28.91
>>25
どうせ実家に寄生してんだろ

29 : 2023/12/09(土) 12:59:20.62
>>26
一人暮らしやで
親が金持ちやから働いてないだけや

30 : 2023/12/09(土) 13:00:40.42
>>29
親に苦労かけて申し訳なくないのか
ワイの実家はあともう少しで生活保護一歩手前や
しんどけ

31 : 2023/12/09(土) 13:01:43.53
>>30
別に金余ってるんやしワイが働いても意味ないやん
ちゃんと親に感謝はしてるで

27 : 2023/12/09(土) 12:57:44.70
アフリカに来い

38 : 2023/12/09(土) 13:33:36.94
>>27
俺は来年からアフリカで暮らす

28 : 2023/12/09(土) 12:58:29.12
奨学金返しつつ実家に仕送りしているワイ低みの見物
ちな国立実家通いでいない歴年齢や

32 : 2023/12/09(土) 13:03:33.75
手取り
家賃    6.1
食費
光熱費
通信費

35 : 2023/12/09(土) 13:21:48.24
能力が低い