※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイのクレカ不正利用されてワロタwwww

1 : 2023/12/09(土) 15:39:20.950
外人だろ

2 : 2023/12/09(土) 15:39:50.476
限度額30万を5枚しか持ってないからされたことない

3 : 2023/12/09(土) 15:40:18.387
10万でされたわ

4 : 2023/12/09(土) 15:40:28.914
WEBスキミングやられたか

5 : 2023/12/09(土) 15:41:42.695
某ネット通販の提携カードのレビュー見ると冗談じゃねーぞ…ってなるよね

6 : 2023/12/09(土) 15:42:45.598
やっぱりデビットに限る

7 : 2023/12/09(土) 15:43:40.360
>>6
デビのほうが不正されたら怖くね?
口座紐付けだし

10 : 2023/12/09(土) 15:44:51.823
>>7
プリペイドならまぁ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/09(土) 15:44:06.450
どこで番号抜かれたんだ

17 : 2023/12/09(土) 15:47:51.752
>>8
自分が抜かれた時はALI EXPRESS
いつもはPayPal支払いだったんだけど欲しかったスマホの交換ディスプレイがクレカ払いしかしてくれなくて油断した

9 : 2023/12/09(土) 15:44:43.847
auペイ不正されたとき紐付けてる口座から金チャージされて30万くらい送金されて取られたからなあ

11 : 2023/12/09(土) 15:45:08.307
俺もされたわ
いくらされた?

12 : 2023/12/09(土) 15:45:31.739
怖いよなぁ
カード30枚は持ってるから怖い

13 : 2023/12/09(土) 15:46:04.584
利用額ロックしとけよ

14 : 2023/12/09(土) 15:46:33.475
海外サイト使う時はVプリカかPayPal一択

15 : 2023/12/09(土) 15:46:59.616
不正利用されてもすぐ電話くるから問題ないよね
JCBまじで神対応

21 : 2023/12/09(土) 15:49:08.273
>>15
自分はしてくれなかったな
ALI EXPRESS利用履歴あったせいかもしれないけど、違う中華サイトでの決済に使われてて自分で履歴みてたら記憶にないところでひと月2万くらい使われてるの発見してクレカ会社に連絡して補償してもらった

32 : 2023/12/09(土) 15:55:07.973
>>15
その電話でカード番号聞かれて答えちゃうんだろ?
裏の3桁の番号も

18 : 2023/12/09(土) 15:47:52.126
クレカは不正使用が証明できたら引き落としされないか返金されるけどペイ系電子決済は泣き寝入りなのかな?

19 : 2023/12/09(土) 15:47:55.545
通販でクレカはよっぽど信頼できる店じゃないとな

20 : 2023/12/09(土) 15:48:01.130
クレカなら支払いまでに気づけば特に払う必要ないけど一旦取られた金は戻ってくるまで数カ月かかるのが辛い

23 : 2023/12/09(土) 15:49:43.181
>>20
自分は半年前のは保証してくれなかった

25 : 2023/12/09(土) 15:51:10.368
>>23
半年前は流石に駄目かもな

22 : 2023/12/09(土) 15:49:26.561
毎月5,000円くらいだったら不正利用されてても絶対気づかないわ

24 : 2023/12/09(土) 15:49:59.746
>>22
そういうのあるぞ

26 : 2023/12/09(土) 15:51:18.241
多分俺もaliから流れたな

29 : 2023/12/09(土) 15:53:42.268
>>26
aliはガチでやばいわ·····
マーケットプレイスみたいになっててまともなやつもあるかもだけどまともじゃないのが多いからヤバい

33 : 2023/12/09(土) 15:55:44.023
>>29
初めて不正されたからびびった

27 : 2023/12/09(土) 15:52:12.959

なんか数百円くらいのサブスクの支払い紛れ込ませるだけの不正請求もあるとか…

意外と地道なことしてんだよなあいつら

30 : 2023/12/09(土) 15:53:48.039
>>27
サブスクは明細ですぐバレそうだけどな
楽天とかAmazonだったら気付けないと思うなー

28 : 2023/12/09(土) 15:53:03.073
プロは少額らしいな
気づかなかったりこれくらいなら手続きの労力考えたらいいやってなる人が多いから

31 : 2023/12/09(土) 15:54:53.319
不正利用ってどうやって分かるの?
明細チェックしてないと見逃すかな

34 : 2023/12/09(土) 15:55:46.855
ワイのクレカ一枚ロックされてるな。面倒だから不正利用なのか単なる誤検知なのかは調べてない

35 : 2023/12/09(土) 15:57:25.318
プリペイドとか三井住友系はすぐロックされるわ
アプリ内メールみたいのとか送ればすぐ解除されるけど