※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Z世代は日本のために頑張る理由が何一つないよな…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/10(日) 00:52:08.21

年金払い続けても額が減り受給年齢も後ろ倒し
年々上がる物価、上がらない給料、老人共の負担を押し付けられる日々

何か頑張る理由有るか?

2 : 2023/12/10(日) 00:53:31.46
Z世代が利己的で自分のことしか考えないのはネットのせいとかひろゆきのせいとかじゃなくて時代のせいだよな

3 : 2023/12/10(日) 00:55:01.80
Z世代が頑張らないとワイらの老後が悲惨になる
Z世代の老後はもっと悲惨になるで

4 : 2023/12/10(日) 00:56:09.39
Z世代も年金貰う年齢になったら若者は働け努力しろとポジショントーク始めるんだがな

5 : 2023/12/10(日) 00:57:12.69
Z世代は年金貰えるの90歳とかになってそう

6 : 2023/12/10(日) 00:57:16.35
65歳定年・80歳安楽死制度を導入してほしい、せめて死ぬときぐらいは自分で決めたい

8 : 2023/12/10(日) 00:57:57.15
そら頑張るだけ損やしな
恨むなら国を恨め
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/12/10(日) 00:58:15.57

頑張らなくていいよ

普通に働いて?

10 : 2023/12/10(日) 00:58:50.16
国恨む頃にはとっくに上の世代は死んでるぞ
結局自分の首を絞めるだけ

11 : 2023/12/10(日) 01:01:02.66
人間は見返りがないことでは頑張れないんや
日本のため日本人のため昔頑張ったご老人方のため、そんなもんゴミ1円も価値もないと思っとるで

12 : 2023/12/10(日) 01:02:25.92
>>11
逆に言ったら頑張るだけお得な社会にしちゃえばいいんだよな
そうすりゃみんながんばって働く
てかそれをするのが政治家の仕事なのに

15 : 2023/12/10(日) 01:05:17.69
>>12
働かないと死ぬ環境にすれば死んだ目で歯車として働くと思うよ

19 : 2023/12/10(日) 01:08:55.81
>>15
それ今やん

21 : 2023/12/10(日) 01:11:19.91
>>19
今はまだ生活保護だの障害年金だのあるやん
それらが大幅減額されたときが日本崩壊のときだと思ってるで

25 : 2023/12/10(日) 01:23:45.54
>>19
努力してないなんて誰も言っとらんやん
お前みたいな考える事を放棄する人間って知能低いんやろな

13 : 2023/12/10(日) 01:02:43.59
国のためにとか50代でも思っとらんやろ

14 : 2023/12/10(日) 01:04:29.07
やる気なくなる環境に拍車をかけてるのが日本の制度、働いて20万以下の給料が大勢いる中で生活保護でも十分いきられるんだから

16 : 2023/12/10(日) 01:05:24.45

でもおまえらの大好きなVtuberは楽して年収数千万~億稼いでるからな

おまえらとは土台将来の先行きが違う

17 : 2023/12/10(日) 01:06:04.87
与党が政治パーティで着服しまくってるのみて国のために頑張ろうと思う奴はおらんわな

18 : 2023/12/10(日) 01:06:17.19
努力しない事への言い訳探しとるだけやな
それで不幸になるのは本人やから構へんけど

20 : 2023/12/10(日) 01:10:11.89
YouTuberみたいに一攫千金狙いが増えたのも真面目に勉強して働いても未来が見えないからやろな

22 : 2023/12/10(日) 01:11:57.59
だから今すぐ年金廃止、全世代保険料3割にして社会保険料減らさないとね
持続不可能なクソ制度に投票続けたアホ世代のクソ老人にツケを払わせろ

23 : 2023/12/10(日) 01:12:53.43
来年から新NISAが始まるけど国が投資勧めているのは自分でなんとかしろって意味やろ
今から金の勉強して節税して資産運用した奴だけが数十年後生き残ると思う

24 : 2023/12/10(日) 01:18:48.34
将来不安だよな

26 : 2023/12/10(日) 01:25:46.55
保障に頼らず普通の待遇の普通の仕事につきたい人は多いんだろうが、一度レールから外れた奴は得をしてはいけないと社会に思われてるのか、異様にハードルが高いんやないか

27 : 2023/12/10(日) 01:37:22.19
高卒や大卒で就職失敗したり、引きこもったりした時点で人生終了なコースがまっとるからな

28 : 2023/12/10(日) 01:48:41.94
日本のために頑張る必要ある?
自分の生活守るために頑張ればいいじゃん

29 : 2023/12/10(日) 01:50:27.54
お前が頑張って変えればよくね

30 : 2023/12/10(日) 01:50:39.03
自分で居場所作らないと生き残れない世代だし辛そうな世代ではある