※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

株取引って一般人がやっても勝てるわけなくね?

1 : 2023/12/10(日) 11:13:50.742
手を出さないのが吉

2 : 2023/12/10(日) 11:14:35.845
3倍になったが?

4 : 2023/12/10(日) 11:15:26.460
>>2
短期的にたまたま勝つことはあっても長期で見たら絶対負けるわ

3 : 2023/12/10(日) 11:14:51.740
そうなんだ じゃあ、一生貧乏人でいようね

5 : 2023/12/10(日) 11:16:09.439
一般人とプロで違うのは動かせる金額の方じゃね 結局買った時より上がってるタイミングでうりゃいいだけだぞ

7 : 2023/12/10(日) 11:16:59.253
>>5
持ってる情報が全然違うだろ
極端な話、プーチンはいつ戦争が始まって、いつ終わるか分かってる

11 : 2023/12/10(日) 11:18:07.101
>>7
戦争でどうこうなんて
それこそ短期的な上げ下げでしかないぞ

6 : 2023/12/10(日) 11:16:32.026
むしろ長期の方が勝てるんだが

8 : 2023/12/10(日) 11:17:14.594
長期以外手を出さない方がいい
一攫千金狙いなら知らんけど

9 : 2023/12/10(日) 11:17:19.090
安い時に買って一生売らない
これよ

10 : 2023/12/10(日) 11:17:58.185
個人が成行注文出すとAIに先回りされて高値で買わされるように仕組まれてる
SBIのHFT事件を忘れるな

12 : 2023/12/10(日) 11:18:15.302
石油王は石油の在庫が実際のところどのくらいなのか、減産するのか増産するのかだいたい分かってる

13 : 2023/12/10(日) 11:18:29.229
つみたてNISAも?

14 : 2023/12/10(日) 11:19:13.986
勝ってるから俺も上流の仲間入りか

15 : 2023/12/10(日) 11:19:15.412
手数料やら税金でトータル期待値ではマイナスになる
長期で持つにしても今のこの高い水準ではちょっと手が出ない

16 : 2023/12/10(日) 11:19:28.234
石油の価格決まるの需要だけどな

18 : 2023/12/10(日) 11:20:47.832
>>16
需要と供給のバランスで決まるんだから供給を把握してるやつとバトルして勝てるわけないだろ
名無しさんのおすすめ
17 : 2023/12/10(日) 11:19:38.480
お前みたいなあぁでもないこうでもないって文句ばっかり言ってるやつってだいたい老人になってからお金がないよぉ!誰か助けてよー!って言いながら生活してるからね

19 : 2023/12/10(日) 11:20:56.632
投資信託もファンドが買入れるタイミングでAIに先回りされて
一株あたり1円高値で買わされるように仕組まれてる

20 : 2023/12/10(日) 11:22:16.581
一般人が株で勝てないって話しどこいったの

21 : 2023/12/10(日) 11:24:14.184
買って放置
これが正解

46 : 2023/12/10(日) 11:43:23.339
>>21
これ

22 : 2023/12/10(日) 11:24:29.730
ある程度生かして儲かると思わせておかなければ誰もやらなくなるよね

23 : 2023/12/10(日) 11:26:11.168
>>22
胴元が仕切ってる賭け事かなんかと勘違いしてる?

29 : 2023/12/10(日) 11:30:12.103
>>23
胴元が仕切ってる賭け事だろ
政府関係者は一般人より圧倒的に多くのことを知ってる
日本みたいな国では政府関係者は取引に参加しちゃいけないことになってるけど実際はどうだか

24 : 2023/12/10(日) 11:26:15.584
コロナ前やアベノミクス前に株買ってた人の殆どは今勝ってるわけだけどそこんのこどう思ってるの?

25 : 2023/12/10(日) 11:26:49.506
株取引はバトルする必要ないけど
バトルも出来るが

26 : 2023/12/10(日) 11:27:01.019
高速トレードだと取引所に物理的に近いサーバー置かないと勝てないっていうよね
人間のスピードで介入して利益を得ようと思ったら長期的な上げ下げのトレンドしかないよ

27 : 2023/12/10(日) 11:29:00.499
だからインデックス買って寝てればいいんだよ

28 : 2023/12/10(日) 11:29:51.994
なんで買ってすぐに勝てるとおもたの?

31 : 2023/12/10(日) 11:31:29.045
株トレードで負けるやつは投資の才能ない

32 : 2023/12/10(日) 11:32:35.595
一般人はむしろ長期しか勝てないだろ

33 : 2023/12/10(日) 11:32:48.237
最初は誰もが一般人だろ

34 : 2023/12/10(日) 11:33:15.070
おれ600儲かってるわ

35 : 2023/12/10(日) 11:34:59.110
やっと気がついた?ギャンブルと同じで儲かった人らの声がでかい

36 : 2023/12/10(日) 11:37:15.041
ああ勝てないぞ
今年600しか勝ててなくてイラッイラだわ

37 : 2023/12/10(日) 11:38:23.564
>>36
俺と同じだな
+600円

39 : 2023/12/10(日) 11:39:01.712
>>37
配当込みだからマジでキレそうだわ

40 : 2023/12/10(日) 11:39:34.878
>>37
ジュース買えるじゃん

45 : 2023/12/10(日) 11:43:21.917
>>40
600(万)だと思うぞ

48 : 2023/12/10(日) 11:45:23.702
>>40
うれぴぃ
というか株主優待でPCソフトもらうために買ってる銘柄

49 : 2023/12/10(日) 11:48:37.266
>>48
なんのソフトなん?

52 : 2023/12/10(日) 11:49:28.905
>>49
バックアップソフト

38 : 2023/12/10(日) 11:38:26.200

世の中には
自社株買いする or 増資する
金利上げる or 下げる
石油増やす or 減らす
を自分で決められる人がいるんだわ

パチンコ台の設定を決めてる人とパチンコの出玉対決してるようなもん

41 : 2023/12/10(日) 11:40:10.830
結局は運
今は調子よくても明日は暴落するかもしれんし

42 : 2023/12/10(日) 11:40:34.573
上がるまで売らない
上がったら売る
その利益でさらに買う
これで無限に資産が増える

43 : 2023/12/10(日) 11:41:35.768
昔SBIと楽天の口座両方作ったんだが今はどっちがいい?

55 : 2023/12/10(日) 11:52:26.930
>>43
SBI

57 : 2023/12/10(日) 11:53:04.622
>>55
ありがとう!!!!!!!!!!!

44 : 2023/12/10(日) 11:41:36.571
買って放置してたら上がってたけど、いつ売るべきかわからん…

47 : 2023/12/10(日) 11:44:38.228
極論現物なら余程の天井を掴まなければ上がるまで配当生活で大体勝てる

50 : 2023/12/10(日) 11:49:21.339
fxでスワップもらった方が儲かる

51 : 2023/12/10(日) 11:49:26.199

53 : 2023/12/10(日) 11:52:18.803
>>51
下がったところで買えばいいだけの話
短期的に集中して勝とうとするから負ける

58 : 2023/12/10(日) 11:54:33.868
>>51
ファンダを見るから騙されるんや、テクニカルなら一緒に乗っかってたって事やろ?

54 : 2023/12/10(日) 11:52:24.158
JTの株6000万持ってたら働かなくても暮らしていけるぞ

56 : 2023/12/10(日) 11:52:40.255
年々人口減って給料が上がらない国の株が上がっていくことなんてあるの?
日本株はここらが天井に感じるんだが
今年最高益出した企業が10年後20年後更に更新するかというと俺はしないと思うんだよなあ
ドル円が200円300円なったら最高益あるけども

60 : 2023/12/10(日) 11:57:08.105
>>56
日本のGDPってクソ高いけど、一人あたりGDPはクソ低いからな
上げられるなら成長は可能じゃね?たらればだが

62 : 2023/12/10(日) 12:01:23.290
>>60
非正規がどんどん増えていくなかでますます下がると思うんだよなあ
そんなこと考えていつまでたっても株買えてないわ

67 : 2023/12/10(日) 12:05:59.096
>>62
そう思うなら、先物でも売ればよくね
買いや配当だけが投資って言う人いるけど、起業そのものがギャンブルでそれに乗っかって儲けようって話だしな
大事なのは先を見通す努力をすることで、別に買いに拘らなくてもよくね?

59 : 2023/12/10(日) 11:56:48.494

おじいちゃんは株も持つけど債権も持つよ
https://i.imgur.com/OTKgXW7.png

no-image-title

61 : 2023/12/10(日) 11:59:56.579
株の本来の価値って配当なのに
株価が上下するからその差で稼ごうとする人の方が多いのは面白いと思う

64 : 2023/12/10(日) 12:03:25.754
>>61
金額上下しないで発行株数で企業は資金の調達を管理してほしいわ

65 : 2023/12/10(日) 12:04:30.752
>>64
銀行でよくね?

70 : 2023/12/10(日) 12:08:54.277
>>64
株価が上下しないなら株主は配当だけで元本を回収しないといけないことになって
めっちゃ高配当じゃないと買ってくれなさそう

63 : 2023/12/10(日) 12:02:04.635
GDPを小学生ぼくにも分かるように教えてほしい

66 : 2023/12/10(日) 12:05:17.946
とりあえずsp500ってやつを買って寝かせばいいんだろ?
まぁ株買うお金がないんだけどね

68 : 2023/12/10(日) 12:07:43.553
こんだけ分かってないやつがsp500sp500言ってるのは悪い兆候

69 : 2023/12/10(日) 12:08:44.160
銀行の金利なんて0.002%とかじゃん、あおぞらとかで0.2%が良いところ
オリックスの金銭信託で0.31~0.48%
株で4~5%回した方がいいでしょう

71 : 2023/12/10(日) 12:13:03.537
勝てるわけないって言ってるくらいの奴はおとなしくインデックスやってればいいよ

72 : 2023/12/10(日) 12:16:10.640
インデックス投信も基本的には負ける
インデックスが市場の平均でインデックス投信は市場の平均に連動するように運用した上でそこから手数料を持っていくから、ほぼ確実に市場平均に負けることになる

73 : 2023/12/10(日) 12:17:28.587
株やろうと思ったけど怖いからつみたてnisaにしたら、今プラス40万くらい

74 : 2023/12/10(日) 12:17:30.802
勝ってるのはインデックス投信を販売して手数料を持っていってる業者

79 : 2023/12/10(日) 12:24:14.706
>>74
儲かってないとは言わないけど業者的にはインデックスの流行はあまり好ましくないよ
手数料引き下げ合戦で薄利も薄利

75 : 2023/12/10(日) 12:20:41.159
別に手数料で市場平均に負けても元本より増えてればよくね?

76 : 2023/12/10(日) 12:21:31.331
ファンドとかプロと一般人は時間軸も制限も違うし取れるリスクも違う
そいつらに勝てる勝てないみたいな単純比較はできない

77 : 2023/12/10(日) 12:22:26.978
このスレ投資巧者多いから聞きたいけど仮想通貨ってどうなんですか

81 : 2023/12/10(日) 12:30:36.802
>>77
敗者のゲーム

78 : 2023/12/10(日) 12:23:14.067
負けというか損かは、それを自己投資や起業資金とか他にまわして上回れるかどうかじゃね
10%以上でインデックスより安定してるなら損かもしれん

80 : 2023/12/10(日) 12:30:15.175
仮想はやらんな、税金きついし、期待での上げ下げの幅でかくて
話したりするのも夢物語されるだけで面白くないし

82 : 2023/12/10(日) 12:34:14.583

83 : 2023/12/10(日) 12:35:41.979
おまえが馬鹿で負けただけなのに一般人に主語変えるなよ

84 : 2023/12/10(日) 12:36:24.472
ソフトバンク1株だけ買って放置すればまず負けない