※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コンパクトセダンが増えない理由wwwww

1 : 2023/12/12(火) 01:08:33.87
SUVよりこっちが主流になるのが本来のあるべき姿では?

2 : 2023/12/12(火) 01:09:14.95
2ドアクーペだとちょいガチ過ぎてなかなか買えないがコンパクトセダンくらいが走りも居住性もあっていいのでは?

3 : 2023/12/12(火) 01:10:35.72
セダンは実用性うんちだからステーションワゴンいくよね

4 : 2023/12/12(火) 01:11:03.23
おじいちゃんしか買わんやん

6 : 2023/12/12(火) 01:11:34.43
>>4
コンパクトセダンが増えれば若者も買うだろ
正直セダンだからとかいうより値段でしょ

5 : 2023/12/12(火) 01:11:12.47
ステーションワゴンは走りを追求できないから楽しくないのでは?

7 : 2023/12/12(火) 01:11:49.30
小さいのが欲しい層はハッチバックで十分だから

10 : 2023/12/12(火) 01:12:40.18
>>7
でも走行安定性はセダンに劣るよね静音性も
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/12/12(火) 01:11:59.77
セダンは基本値段が高すぎる

9 : 2023/12/12(火) 01:12:30.56
小さい車は軽で十分だから

12 : 2023/12/12(火) 01:12:58.18
>>9
でも走りは楽しくないし防御力0だよね

11 : 2023/12/12(火) 01:12:43.51
SUVだらけでおもろないわって層に再評価されるんちゃうか数年後に

13 : 2023/12/12(火) 01:14:01.22
SUVがスタンダードになってもうたな

14 : 2023/12/12(火) 01:14:22.05
SUVだっせぇよなぁ

15 : 2023/12/12(火) 01:14:39.06
あれがスタンダードってのが意味わからんでかいの嫌うならまず駄目だろ
思ってるほど収納性もないし

16 : 2023/12/12(火) 01:14:57.59
まあ結局値段よ、SUVが今手頃な価格でラインナップ揃ってるから

17 : 2023/12/12(火) 01:15:16.74
車高上げたステーションワゴンをSUVって呼ぶのやめようや

18 : 2023/12/12(火) 01:15:33.19
クラウンセダンが予想通り売れなさそうだからセダンはもう無くなるやろな

19 : 2023/12/12(火) 01:16:00.02
長らくセダン信仰の強かった中国ですらEVシフトでSUVになり始めたからな
もう本格的にセダンは終わりやわ
セダン最後の砦の東南アジアにも見捨てられたらホンマに絶滅まであり得る

20 : 2023/12/12(火) 01:16:27.47

小さいのがいいなら所謂コンパクトカーのが使い勝手ええやん
ある程度ゆとりが無いと「やっぱりセダンがいい」って層にウケないんちゃう

一時期はライトクーペみたいなん流行ったし何が流行るか分からんけど

21 : 2023/12/12(火) 01:17:02.59
というかSUVって存在意義ないよな
オフロードの踏破性っていうけどよくレビュー動画見てみてもガチオフロードの場面だと結局まともに走れてない、最高品質のものでもそもそも車という乗り物自体がオフロードを走るものじゃないんだよ

22 : 2023/12/12(火) 01:17:54.99
ディーラー勤めやけどみんな金持ってるなって思うわ

23 : 2023/12/12(火) 01:18:01.46
セダンの形はシンプルにカッコいいだろっ!!

24 : 2023/12/12(火) 01:18:20.69
じゃあカローラ買ってあげろよ

25 : 2023/12/12(火) 01:18:51.44
俺は金ないからママチャリしかかえん
よくてフィットや

26 : 2023/12/12(火) 01:19:05.93
オフロード需要なんて基本的にはないし
SUVユーテリティ感が欲しい!でもコンパクトカーよりはもうちょっといいの欲しい!みたいな層向けちゃうか

30 : 2023/12/12(火) 01:19:57.83
>>26
要はノリやね

27 : 2023/12/12(火) 01:19:14.61
世界戦略車だから肥大化するとかいうやつおるけど世界は北米だけじゃねぇだろ
東南アジア向けとかのは普通に5ナンバーサイズあるやろ
メーカーも北米物じゃなくて新興国向けの馬力上げてを本国に導入しろ

29 : 2023/12/12(火) 01:19:44.02
プログレーとかいう名車で売れないとあかんと分かったろ

32 : 2023/12/12(火) 01:20:46.98
見た目がチョロQみたいでダサい

33 : 2023/12/12(火) 01:20:54.05
極論すると今売ってるSUVってほぼ「セダンの乗り心地にさらに使い勝手をプラスしました」みたいなノリやろ

34 : 2023/12/12(火) 01:21:02.66
免許持ってなさそう

37 : 2023/12/12(火) 01:21:57.37
>>34
ざんねーんバッチェMT免許っす
そもそも免許をもつこと自体がすごい要素だと思ってる時点でお前シャム以下晒してんぞ

35 : 2023/12/12(火) 01:21:25.07
SUVとかワンボックスは視認性もいいから運転しやすいし後部座席はゆったり座れるからな

39 : 2023/12/12(火) 01:22:35.97
日本で新車250万以下のセダン購入者の平均年齢って67歳とかやからな
そんなんもう終わりやろ

40 : 2023/12/12(火) 01:22:54.65
車高低いのが良くてもハッチバックのほうが使い勝手ええもんなぁ
セダンやと走りそんなに違うもんなんか?

41 : 2023/12/12(火) 01:23:07.55
もう先進国におけるセダンは500万円を超えるスポ車とか高級車でギリ残る程度になって終わるやろな

43 : 2023/12/12(火) 01:23:17.00
セダンの使い勝手が悪すぎる

45 : 2023/12/12(火) 01:23:26.24
今のうちにセダン乗っとくわ
マジで消えそうやし

46 : 2023/12/12(火) 01:23:46.29
ワイはタイプ3のケツがあるやつが大好きや
4ドアで中身が最新なら本当に欲しい

49 : 2023/12/12(火) 01:25:05.41
正直リアがハッチになってない限りは売れんで
荷室との区分けもトノカバーすればいいだけだし

50 : 2023/12/12(火) 01:25:29.51
セダン乗ってるのは子育て終わってたりいない金持ちの親父さんくらいだよなあ
子持ちは必然的にミニバンなる

52 : 2023/12/12(火) 01:27:24.04
コスパ考えれば大抵のやつはミニバンかコンパクトカーでええよってなるんよな
ある意味スポーツカーより純セダンの方がずっと趣味性高い