※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】震災地、火事場泥棒が湧き始める…

1 : 2024/01/04(木) 03:25:30.06

2 : 2024/01/04(木) 03:27:49.74
こんなん金になるんか?

8 : 2024/01/04(木) 03:34:48.27
>>2
銅はけっこう高く売れるから泥棒によく狙われる
銅線とかもそう

4 : 2024/01/04(木) 03:29:23.65
呂布カルマ「うおー!」

5 : 2024/01/04(木) 03:34:33.69
銅製品だから狙われたのか

6 : 2024/01/04(木) 03:34:34.46
銅がたくさんとれるんや

7 : 2024/01/04(木) 03:34:47.02
いくらくらいになるんや?

10 : 2024/01/04(木) 03:37:47.94
こういうのはよくないね🥺

11 : 2024/01/04(木) 03:38:13.91
買い取りキロ数百円やし
出所の分からん怪しい銅像とか確実に値踏みされるしこんなん盗んでもあんま旨くないやろ

18 : 2024/01/04(木) 03:39:35.29
>>11
盗品とわかってて買う業者おるから盗むんやぞ
売り先も決まってないのに盗む奴おらん

22 : 2024/01/04(木) 03:41:04.67
>>18
いや旨くないって話でお日様の当たる所で商売出来とるとこでもキロ数百円やで?
裏業者しか買わないようなもんなんてさらに安いやろうに
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/01/04(木) 03:38:29.49
なるほど銅か

14 : 2024/01/04(木) 03:38:35.55
生きるためだからな

16 : 2024/01/04(木) 03:39:01.31
今あちこちで銅像泥棒出てるし地震じゃ無くてもそのうちやられたろうな

20 : 2024/01/04(木) 03:40:10.01
>>16
なんでそんな重くて換金も面倒な像なんか狙うんやろか?現金とか貴金属とかもって狙い目のうじゃうじゃあるやろうに

23 : 2024/01/04(木) 03:41:07.31
銅って状態それなりでキロ千円とかそんなんやろ?
20キロでも2万とかじゃね?

27 : 2024/01/04(木) 03:42:00.28
世間は許してくrえゃすぇんよ

29 : 2024/01/04(木) 03:42:43.64
まだボランティアが必要な段階じゃないし被災地に行ってるYouTuberは迷惑でしか無いし犯罪の嫌疑かけられて然るべきやと思うわ

32 : 2024/01/04(木) 03:44:55.65
そもそも東日本大震災の時は放射能汚染の恐れがある福島に入ってくれるトラックがいなかったから現地入りしてくれた芸能人がありがたかったって話で今回はまだそういう段階とちゃうからな

33 : 2024/01/04(木) 03:45:59.63
逮捕系YouTuberは怪しいトラックを探せばええのにな
今頃被災地は廃品回収みたいなのがうようよいるやろ

34 : 2024/01/04(木) 03:46:31.51
受け入れ体制大変なやろな
個人の支援不可にしても名目つけてやりたい奴ら湧くし

36 : 2024/01/04(木) 03:47:00.28
田舎の高齢者の街なんか、今の若い人たちからしたらザマー以外のなにものでもないわな。闇バイト普通にするほど格差が生まれてる時代に「自分らだけ美味しい蜜吸って安泰ってか?不幸のどん底に堕としてやろうか?」とワイなら思う。

74 : 2024/01/04(木) 04:18:27.35
>>36
頑張って安泰な生活を手に入れた人に何もせず堕落して歪んだ馬鹿が何を偉そうに語ってんの?

37 : 2024/01/04(木) 03:47:04.51
物資が足りないです!とか見るけど持って来るなとか言うしどうすりゃええんや

42 : 2024/01/04(木) 03:51:01.42
>>37
自衛隊と組織化された災害救援隊が向かってるから待つべし

39 : 2024/01/04(木) 03:48:30.74
僻地特有のワガママよね

41 : 2024/01/04(木) 03:50:52.02
東北の時なんかはニセ医者が補助金騙し取ろうとしてたり、火事場泥棒以外もやりたい放題だった

47 : 2024/01/04(木) 03:54:50.76
東日本の時はほんま酷かったで
岸に上がった遺体から貴重品盗るためのやつらが列作ってるんや
車の中の遺体からも根こそぎ盗っていきおった

58 : 2024/01/04(木) 04:01:04.12
>>47
写真撮った?

49 : 2024/01/04(木) 03:55:35.61
ワンチャン意志を持って逃げだした可能性ないか?

50 : 2024/01/04(木) 03:55:51.00
近頃は物騒なんやから震災の混乱に乗じるなんざごくごく当然ともいえる…..

51 : 2024/01/04(木) 03:55:57.94
またボランティア担当補佐官とか置かれるんかな

52 : 2024/01/04(木) 03:56:14.13
まぁせっかく被災したんだしそのくらいのボーナスなきゃやってられんよな

53 : 2024/01/04(木) 03:56:28.79
道徳教育って大事なんやな…

54 : 2024/01/04(木) 03:56:39.23
火事場じゃなくても泥棒だらけになってきたもんなそもそも

56 : 2024/01/04(木) 03:57:19.31
美しい国

57 : 2024/01/04(木) 04:00:40.57
変なの来ないように主要道路に検問とか通行規制とかやらないの?

61 : 2024/01/04(木) 04:03:50.99
なんで軽トラで盗まれたのわかんねんおかしいやろ

63 : 2024/01/04(木) 04:05:19.69
>>61
エンジン音で車種を特定できる人間は割といる

64 : 2024/01/04(木) 04:06:57.78
>>63
夜から朝の間という事やから目撃情報ですらないやろ

68 : 2024/01/04(木) 04:11:08.88
>>61
普通に考えたら軽トラ以外の車に入らないやろこのデカさ

66 : 2024/01/04(木) 04:08:32.51
かわいそう

76 : 2024/01/04(木) 04:19:18.58
火事場泥棒どころか火事になったのを装ってネットで募金詐欺みたいなの始めるんやから凄い時代になったもんやな

77 : 2024/01/04(木) 04:19:38.49
まあいいじゃんそういうの

92 : 2024/01/04(木) 04:26:01.74
トンキンから出張してきたな

96 : 2024/01/04(木) 04:27:54.69
関東大震災のデマもやけど架空の被害も多いんやろな

97 : 2024/01/04(木) 04:29:41.55
物資もいらん廃棄飯を、パン屋みたいにそれっぽく送っとけ
復旧も正月明けで皆だるいから来月とかにのんびりいけばいい
企業は宣伝のためのパフォーマンスで寄付活動しますね
まぁ、嘘松と僻地民度でしのいでくださいな(都市部国民の本音)

98 : 2024/01/04(木) 04:29:41.96
救助要請のデマも多かったしな
今のXは以前よりも更にクソだ

99 : 2024/01/04(木) 04:30:33.85
令和の羅生門

123 : 2024/01/04(木) 04:42:19.27
イーロン無能スクの今後の活躍にご期待ください!👍

126 : 2024/01/04(木) 04:43:09.81
もしワイが被災地で反社系のYouTuber見かけたら警察に通報するし家族や友達には警戒するように連絡するわ

130 : 2024/01/04(木) 04:45:38.60
「あっ屋根の瓦ズレてますねぇ、格安で直しましょうか?」

131 : 2024/01/04(木) 04:45:49.88
この震災で薄々感じてた今の日本人の気持ち悪さが浮き彫りになってしんどい🤮