※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】少子化支援金、月1000円になりそう…

Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像
Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/23(金) 13:01:32.89
1人あたり月1000円超える可能性 少子化対策支援金のための公的医療保険料上乗せ負担 加藤子ども政策担当相明らかに
https://www.fnn.jp/articles/-/661308

2 : 2024/02/23(金) 13:02:05.37
ほら始まった

5 : 2024/02/23(金) 13:02:30.34
ワイらが育てるの?😇

6 : 2024/02/23(金) 13:02:42.48
岸田「給料上がってるんだしいいじゃん😅」

8 : 2024/02/23(金) 13:03:10.87
ネーミングライツくらいよこせよ

9 : 2024/02/23(金) 13:03:18.03
月千円ならyoutube premium入るわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/02/23(金) 13:04:08.50
まぁ2000円くらいからスタートやろ
小さく生んで大きく育てる

12 : 2024/02/23(金) 13:04:28.60
これは増税ではないしあれは脱税ではない、国民に負担してもらうってこと

13 : 2024/02/23(金) 13:05:41.51
500円から1000円なんて誤差やろ
お前らそれすらも払えんの?

32 : 2024/02/23(金) 13:12:23.80
>>13
これな 貧乏人多すぎやわ

14 : 2024/02/23(金) 13:06:00.98
若者とか子育てしてる世代からも奪ったら元もこもなくね

15 : 2024/02/23(金) 13:06:15.03
500円じゃなかったん

16 : 2024/02/23(金) 13:06:18.86
岸田増税

17 : 2024/02/23(金) 13:06:27.80
景気いいから余裕やろ

18 : 2024/02/23(金) 13:06:37.80
結局値上げしてて草

20 : 2024/02/23(金) 13:07:02.88
少子化支援するから若いやつから税金取るの意味不明

21 : 2024/02/23(金) 13:07:59.66
政治家達のミスをなんでワイらが恒久的に罰金しないとアカンの?

23 : 2024/02/23(金) 13:09:06.78
>>21
選挙行かなかった君たちが悪い

27 : 2024/02/23(金) 13:10:14.93
>>23
選挙権貰ってから毎年ちゃんと行ってるし与党に入れたことない😡

29 : 2024/02/23(金) 13:10:54.81
>>23
違うぞ
自民党に入れたやつが悪い
どれだけ人が投票しなくても自民党に入れる人間がいなければ自民党の議席にはならない
だから増税は自民党に入れた人間がすべて払うべき

22 : 2024/02/23(金) 13:08:23.61
岸田文雄

24 : 2024/02/23(金) 13:09:19.09
歴代少子化対策大臣の給料返納させろ

25 : 2024/02/23(金) 13:09:47.57
その1000円が子供育ててる人らに直接渡るならまだええよ
渡さねえんだろお前ら?

26 : 2024/02/23(金) 13:09:57.32
少子化対策とか無駄だからやらなくていいのに

28 : 2024/02/23(金) 13:10:42.58
増税とばら撒きだけは即断できる男

31 : 2024/02/23(金) 13:11:42.47
>>28
検討しろ😡

30 : 2024/02/23(金) 13:11:36.92
食い物足りないのに増やしてどうする
SDGsとはなんなんや

34 : 2024/02/23(金) 13:14:37.11
>>30
奴隷増やさないと上級が上級じゃいられなくからな

35 : 2024/02/23(金) 13:14:43.00
ぽっけないないしまちょーねw

36 : 2024/02/23(金) 13:15:14.83
月千円配るために千円以上増税してない?

37 : 2024/02/23(金) 13:15:28.92
金の問題じゃないってのいつになったら気付くんやろな

38 : 2024/02/23(金) 13:15:31.25
1000円あったらラーメン食えるぞ

39 : 2024/02/23(金) 13:16:15.17
3人目の大学授業料条件つきで無償化の費用そんなかからんやろ

40 : 2024/02/23(金) 13:16:27.63
オリンピックも万博も税金もはじめ少なく後からやっぱもっとかかるわ!ってやってるよな
もはや伝統芸能の域

41 : 2024/02/23(金) 13:16:59.58
たったの月1000円で祖国が繁栄します←これ叩いてる非国民www
邪魔だから海外移住してくれ、日本再興に向けて頑張ってるところのに空気悪くなるわ

48 : 2024/02/23(金) 13:18:50.60
>>41
月数万取られて衰退してた祖国wwww

59 : 2024/02/23(金) 13:23:43.21
>>41
つか高齢者が日本に邪魔だから全員海外移住してくれれば全て解決なんや

42 : 2024/02/23(金) 13:17:04.84
増税隠しやろこれ

43 : 2024/02/23(金) 13:17:06.78
もう移民受け入れしかないの皆、勘づいてるやろ。
日本人よりも遥かに社交的な人が多い欧米でさえも、どれだけ金注ぎ込んでも少子化是正できなかったんやから
まあこんな愚策は中抜きの為のものなんやろな

44 : 2024/02/23(金) 13:17:37.92
子育て世代から徴収すればよくね?

45 : 2024/02/23(金) 13:17:39.99

マジで1000円みんな負担したところで
少子化止まると思ってるんか???

それとも1000円程度じゃなにも変わらないこと知ってるけど中抜きする為???

46 : 2024/02/23(金) 13:18:23.44
自民党員の懐に入るだけやぞ

49 : 2024/02/23(金) 13:18:51.43
脱税するけど増税前しまーーーす✌

50 : 2024/02/23(金) 13:19:03.25
まーた中抜きく

51 : 2024/02/23(金) 13:19:56.86
集めた金の内何%が用途不明で消えると思う?

52 : 2024/02/23(金) 13:20:05.91
裏金が財源だよな?

53 : 2024/02/23(金) 13:20:31.44

絶対に移民受け入れない精神は別にいいんだけど

だからと言って、少子化是正なんて出来る訳もないしな

結局、何かを得るには何かを犠牲にしないといかんのよ

54 : 2024/02/23(金) 13:20:54.67
増税しても配るから全く増税の緊縮効果が出ないんよな
円安インフレ地獄はこれからも続くな

55 : 2024/02/23(金) 13:21:17.39
このままだと可決までに月5000とかまで上がりそう

56 : 2024/02/23(金) 13:21:35.09
どうせ1500円2000円と上がってく

57 : 2024/02/23(金) 13:22:08.23
日本の労働者人口は6000万人だから一人1000円で計算すると
1000×6000万=600億円になるね

58 : 2024/02/23(金) 13:22:21.68
一度金取り始めたら二度と減らないわーくに

60 : 2024/02/23(金) 13:23:50.46

納税者740万人*1000*12 = 888億円

一体誰にどんだけ支援するつもりやねん…