※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Yahooカーナビ、有能すぎてワロタwwwww

Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像
Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像
1 : 2024/04/01(月) 05:38:46.958
もう専用カーナビいらないレベル、Googleマップはカーナビだと使い物にならん

AI要約(テスト):

このスレは、Yahooカーナビの使い勝手が良いって話で盛り上がってるな。みんな、Googleマップのカーナビ機能には不満があるみたい。ルートがコロコロ変わるし、変な道案内されることもあるらしい。でもYahooカーナビは、山の中や圏外でもちゃんと案内してくれるし、オービス情報も教えてくれるって。しかも無料で最新の地図が使えるから、専用カーナビがいらないレベルだってさ。

ただ、完璧じゃないみたいで、経由地を追加できないのとか、車線案内がもっと欲しいって要望もある。でも、無料だから多少の不満は割り切ってる人が多いみたいだね。Appleのマップも使いやすいって声もあるし、スマホのナビアプリで十分って人が多いのがわかる。

トラックの運転手さんは、大きさに合わせた専用ナビがあるけど、月額課金が必要だって話も出てた。Googleマップは冒険的な案内が多いから、広い道をメインに案内してほしいって意見もあるな。

結局、ナビは使いやすいものを使うのが一番ってことで、Yahooカーナビの評価はかなり高いみたいだ。でも、Googleマップの店や施設情報は便利って人もいるから、目的に合わせて使い分けてるんだろうな。

2 : 2024/04/01(月) 05:39:25.588
googleはコロコロルート変えるのうざい

5 : 2024/04/01(月) 05:40:15.026
>>2
Googleは地図としては優秀だけどカーナビになると途端にダメになる

3 : 2024/04/01(月) 05:39:33.677
Android Auto で使うと最高だよな

6 : 2024/04/01(月) 05:40:24.873
>>3
最高すぎる

4 : 2024/04/01(月) 05:39:35.683
一度地図ダウンロードするから山とか圏外でもちゃんと案内してくれる
トンネル内の分岐もトンネル入る前にどっちに行くとか言ってくれるから特に迷わない

7 : 2024/04/01(月) 05:40:33.192
googleとかいう道じゃないものを道として案内するゴミの話しないでよ

10 : 2024/04/01(月) 05:42:04.808
>>7
1度使ってもうカーナビとしては使わないって決めた

8 : 2024/04/01(月) 05:41:23.342
固定式オービスも教えてくれるし地図もほぼ最新、高速のインターやジャンクションも本物みたいな地図出てきて分かりやすい
これで無料とかホントに凄い

9 : 2024/04/01(月) 05:41:26.029
googleは店や施設情報だけやな
乗換案内も時空歪むからアウト

11 : 2024/04/01(月) 05:42:27.870
>>9
乗り換えもYahooにしてる
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/04/01(月) 05:43:29.258
自分的にはyahooナビはクソすぎ、googleは楽しい

14 : 2024/04/01(月) 05:44:13.833
>>12
おもろいな君

15 : 2024/04/01(月) 05:44:24.279
>>12
ナビに関してはYahooは優等生、Googleはやんちゃ坊主な感じ

13 : 2024/04/01(月) 05:43:51.676
要望もあるにはある
・片側複数車線の場合予めどっちの車線走ってたらいいよ案内が欲しい
・勾配の少ないルート案内があると嬉しい

78 : 2024/04/01(月) 07:20:49.632
>>13
車線案内はすでにある

16 : 2024/04/01(月) 05:45:10.841
オービス情報とか違法者めが

17 : 2024/04/01(月) 05:45:39.974
ナビ、マップに関しては
Yahoo!>Apple>Googleになってしまった

20 : 2024/04/01(月) 05:46:43.861
>>16
課金すると移動式もある程度わかるらしい
>>17
ナビはYahoo一択、地図はGoogleメインに使ってる

24 : 2024/04/01(月) 05:47:55.034
>>20
Googleマップはもうアンインストールした

26 : 2024/04/01(月) 05:48:31.062
>>24
iPhoneのマップは優秀?

31 : 2024/04/01(月) 05:52:33.339
>>26
俺はAppleでいいやってなって2つも同じようなアプリいらんからGoogle消した

35 : 2024/04/01(月) 05:56:27.462
>>31
流石Apple

39 : 2024/04/01(月) 05:58:45.414
>>35
曲がるとこ近づくとApple Watch震わせてくれたり便利
今のGoogleマップに同じような機能あるか知らんけど

42 : 2024/04/01(月) 06:00:27.281
>>39
Appleすごい連携機能だな

49 : 2024/04/01(月) 06:08:06.166
>>39
ちょっと欲しいとびっ子的な感じで

18 : 2024/04/01(月) 05:45:52.804
yahoo経由地少なすぎ

22 : 2024/04/01(月) 05:47:17.828
>>18
1度ナビ始めると経由地追加出来ないのは痛いけど無料だから仕方ない

19 : 2024/04/01(月) 05:46:37.649
俺のiPhoneからグングンGoogleのアプリが消えていく

21 : 2024/04/01(月) 05:46:53.819
googleで目的地の住所調べてYahooカーナビに入力する

25 : 2024/04/01(月) 05:47:57.339
>>19
iPhoneアプリ有能なのか
>>21
俺もよくやる

23 : 2024/04/01(月) 05:47:37.382
>>21
それ自動化できるよ

27 : 2024/04/01(月) 05:49:56.066
細かい所は専用の方が良いんだろうけど、普通に目的地に着くだけならYahooカーナビだけでたどり着けるから最高すぎる

28 : 2024/04/01(月) 05:50:30.929
ずっとナビ使うとバッテリー消費は結構あるからモバイルバッテリーはあると安心

30 : 2024/04/01(月) 05:52:23.606
>>28
俺のスマホは、モバイルバッテリー内蔵してるから
そういう心配ないわ

29 : 2024/04/01(月) 05:52:04.200
yahoo変な動きするでしょ?
A→(B通過)→C→B→Aってセットすると(B通過)でCが消えて帰り道になったり

33 : 2024/04/01(月) 05:54:59.313
>>29
たまに変な時はあるね
信号待ちでまだ曲がってないのにもう曲がった風に装ったり高速道路走ってるのに一般道走ってる風になったり
無料だからそこはまぁ割り切ってる

38 : 2024/04/01(月) 05:58:12.654
自分的にはyahooナビは完成度低すぎ

41 : 2024/04/01(月) 06:00:03.241
>>38
細かいとこは色々改善点あるけど無料だから俺には充分だな

45 : 2024/04/01(月) 06:03:38.262 BE:387926637-2BP(0)
オレもカーナビはYAHOO
車の電源は簡単に増設できるよ

47 : 2024/04/01(月) 06:06:06.528
>>45
Yahoo使いやすいよね、無料でここまで出来るのはありがたい

46 : 2024/04/01(月) 06:04:02.994
同じ無料ならgoogle
yohooナビが良いと聞いて何回か試したけど自分にはぜんぜんダメ

48 : 2024/04/01(月) 06:06:46.050
>>46
まぁ使いやすいとかは人によって違うからね、使いやすいの使うのが1番

50 : 2024/04/01(月) 06:10:35.780
7年前からYahooカーナビ派
ガラケー的な車載カーナビとか買う気にならんかったし

52 : 2024/04/01(月) 06:13:10.164
>>50
うちの古いナビは動きもっさりでちょっとストレス、Yahooの方がまだ快適

51 : 2024/04/01(月) 06:11:24.283
目的地入れたら今日は休みですって教えてくれたのは良かった
yahooも教えてくれる?

53 : 2024/04/01(月) 06:13:30.862
>>51
Google便利だな、Yahooはそういうの一切無し

54 : 2024/04/01(月) 06:14:13.398
一番困るのは
車幅的に通れない道を案内されること
一方通行を逆走する形になる案内をされること

58 : 2024/04/01(月) 06:17:16.469
>>54
今の所俺はそういうのないけど、トラックとか大型だと遭遇するんかな

63 : 2024/04/01(月) 06:18:38.098
>>58
そう、俺仕事でトラック乗るから
せいぜい2tだからそこまでデカくないけど
それでも細すぎだろこの道っていうのを案内されると
本当にこのまま進んで大丈夫なのかって不安になるからね
行くだけ行ってもうそれ以上進めませんとかだとえらいことになるしw

55 : 2024/04/01(月) 06:14:51.710
ソニーのポータブルナビのnav-uが良かったわ
車載機って家やSAPAでセットできない欠陥品

61 : 2024/04/01(月) 06:18:02.701
>>55
それ前使ってたわ、スマホ持ってない時あれで徒歩ナビとかしてた

56 : 2024/04/01(月) 06:15:03.428
Googleのなびは
ぼうけんするからなぁ

57 : 2024/04/01(月) 06:15:28.352 BE:387926637-2BP(0)
住宅街の狭い路地行かされる時はあるね

64 : 2024/04/01(月) 06:19:46.840
>>56
狭い道とか変な道とか案内されるみたいね
>>57
たまに凄い大回りさせるルートだったり脇道入ってまたバイパスに合流させるちょっと変なルートな時もあるね

60 : 2024/04/01(月) 06:17:26.659
グーグルは攻めすぎ
もっと素直に広い道メインで案内してくれ

62 : 2024/04/01(月) 06:18:26.273
トラックはまあ専用のやつあるから…
月額課金だけど

65 : 2024/04/01(月) 06:19:49.202 BE:387926637-2BP(0)
大型で使うときは目的地までの地図を全部確認してからにする

66 : 2024/04/01(月) 06:20:02.280
まぁトラック用には有料のやつあるんだけどね
車のサイズを最初に指定できるやつ

71 : 2024/04/01(月) 06:26:45.130
>>66
やっぱ大きさ設定できるのあるんだな
俺はローダウンナビが欲しいわ

68 : 2024/04/01(月) 06:21:46.156
トラックなんかに付いてるごっついのは業務用ナビ?
どこで売ってるの?

69 : 2024/04/01(月) 06:21:55.436
たまに細い道も案内されるけどGoogle MapよりYahooカーナビは頻度低いわ
Yahooカーナビの不満点としてはナビ音声が「大」にしても小さいくらいかな

76 : 2024/04/01(月) 06:47:50.514
グーグルは専用レーン告知してくれないし初めての土地とかだとちょっと不便

80 : 2024/04/01(月) 07:38:39.843
そろそろカーナビ買い替え予定だけど

ナビはスマホ使って車はディスプレイオーディオにするか悩んでる

81 : 2024/04/01(月) 07:42:46.412
Googleマップは一方通行の道とか私有地を突っ切る道に案内するのやめてほしい