※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

一部の日本人「岸田はゴミ。辞めろ」←じゃあこの人たちはどんな政策で日本を変えてほしいの?

1 2023/05/29(月) 02:57:45.16
ほら思いつかない
結局そういうことなんだよね

2 2023/05/29(月) 02:58:11.05
辞めろ辞めろ、じゃ日本は変えられないよ

6 2023/05/29(月) 02:59:45.12
逃げても無駄だよ

8 2023/05/29(月) 03:00:05.74
ちゃんと向き合おう

9 2023/05/29(月) 03:00:24.37
政策云々じゃなくて脇が甘すぎ
外国でハニトラとか絶対引っかかるだろ

10 2023/05/29(月) 03:01:46.34
円安対策
対中と対米でのバランス
少子化・教育完全無償化
インド他BRICSへの効果的な連携
国会議員を衆参合わせて合計100人

14 2023/05/29(月) 03:03:40.29
>>10
フワッとしすぎで草

16 2023/05/29(月) 03:04:26.27
>>14
どこがやねん

17 2023/05/29(月) 03:05:42.84
>>16
イッチが聞いてるのは政策だろう?
具体的に何をするのか、財源はどこから出すのかくらいは少なくとも提示するのが最低限だろ

22 2023/05/29(月) 03:08:34.79
>>17
じゃあまずあんたの言ってみな?

24 2023/05/29(月) 03:09:41.12
>>22
ワイはべつに岸田に不満ないけど?
安倍の頃から不満ないし
日本って世界で1番いい国だしな

32 2023/05/29(月) 03:15:01.92
>>24
あの息子にもか
G7の結果にもか
統一教会の結果にもか

27 2023/05/29(月) 03:11:19.64
>>22
ほら、早く具体的に何してほしいのかとその財源について説明してほしいな

31 2023/05/29(月) 03:13:10.56
>>27
十分具体的だが何の部分が不満かな?

名無しさんのおすすめ

[read more]

34 2023/05/29(月) 03:15:31.15
>>31
まず円安対策ってなにをしてほしいんだ?
財源はどこから捻出するんだ?
そういうことを説明して欲しいんだけど
キミが挙げたもの全部ね

46 2023/05/29(月) 03:29:29.47

>>34
まず長期金利を上げるのさ
それによっていくらぐらい財源が必要かと試算してみたことある?
まずお前はそれをしろ

対中対米BRICSのリバランスは全部セットだ
米国債の保有額いくらあるか知ってるか?
また日本各地にある米軍基地の土地の評価額試算したことあるか?
あれをリースにするだけでかなり賄える

上記と円高に戻すことと教育・育児の将来性の担保で結構バランスできる

で、お前の岸田君は何かお前の将来にどうにかなること考えてるのかね
アメリカのけつの穴舐めてることでお前みたいなのが何か得することってあるのか?

50 2023/05/29(月) 03:34:37.69
>>46
長期金利を具体的にいくら上げるんだ?
上げるとしてなぜその数値になるんだ?
まず1行目の説明からしてもらいたいね

52 2023/05/29(月) 03:37:43.74
>>50
お前は質問ばっかりだな…最近頭使ったことあるか?

12 2023/05/29(月) 03:02:06.59
ほなしゃもじで何が変わったんか教えてや

13 2023/05/29(月) 03:03:37.02
とりあえず増税やめてほしい

15 2023/05/29(月) 03:04:02.78
政治家の2世以降は完全禁止
新興宗教の厳格な調査
原発問題と再生可能エネルギー
道州制度と首都分散化

19 2023/05/29(月) 03:06:47.71
>>15
申し訳程度の統一教会要素に草

23 2023/05/29(月) 03:09:12.03
>>19
宗教はなかなか難しいで

18 2023/05/29(月) 03:05:45.83
どうせ滅びるから何もしないでほしいんだよ
同じ滅びるにしてもオリンピックに何兆円も使ったり増税したりして
一般国民を苦しめる必要がない

20 2023/05/29(月) 03:07:56.76
利権ぶったぎってそっちに流れてる無駄な金を新興企業に割り当てて、先端技術を捉えてほしい
政策。求めてるんじゃなくてもはや健全化を求めてるんだよ

21 2023/05/29(月) 03:08:33.63
岸田が辞めてくれれば政策なんてどうでもええで
菅にやらせれば全部良くなる
25 2023/05/29(月) 03:10:00.67
結局ほならね理論か
汚点責められたくないカスが頭張ったらアカンのよ
認めてごめんなさいして元に戻すかそもそも汚点作らないようにしような子供やないんやから

26 2023/05/29(月) 03:10:43.21
やらないだろうけどシンプルに減税
財源は公務員の給与

28 2023/05/29(月) 03:11:43.78
減税して経済活性化させてクレメンス

29 2023/05/29(月) 03:12:15.80
ほんま利権だけは腹立つわ
オリンピックといい統一教会といい、国民なめてんのか
どこに金流れたか調べることも出来んとか腐りすぎてて犯人八つ裂きにしたいね

30 2023/05/29(月) 03:13:02.34

財源は税金で良いよ

オリンピックの過剰に膨れ上がる謎のシステムを正常化したらかなり浮くだろ
アレが歴史上もっとも金かかったオリンピックだぜ
他にも山ほど色んな所で中抜きしてるだろ
それ省けたらかなり使える金増えると思うぞ

33 2023/05/29(月) 03:15:23.94

ワイが求めるのはこのぐらいよ

NHKを潰す
消費税廃止
ナマポの医療費負担3割
出産一時金300万
水素自動車支援
原発再稼働

41 2023/05/29(月) 03:20:10.37
>>33 NHK廃止と原発再稼働だけでも評価するわ

45 2023/05/29(月) 03:27:03.26
>>41
ネトウヨ消費税廃止に賛成しろ

51 2023/05/29(月) 03:37:06.97
>>33
>>41
原発は安全基準クリアしたとこは再稼働してるんだが

35 2023/05/29(月) 03:16:06.05
あたりま

37 2023/05/29(月) 03:17:42.86
南無妙法蓮華経

40 2023/05/29(月) 03:20:02.60
何をして欲しいのかも自分でわからない上、それが現実的な要求なのかすらもわからないなんて、
そんな人間に岸田を批判することなんて出来るのかねえ?

42 2023/05/29(月) 03:20:24.39
笑ってしまうよ

44 2023/05/29(月) 03:26:04.89
日本を変えるんやなくてもっと安泰に国家運営する事はできんかったんか

47 2023/05/29(月) 03:30:40.75
アメリカの51番目の州になる

49 2023/05/29(月) 03:31:58.95
単純に全人類を救う政策やろ

53 2023/05/29(月) 03:42:26.23
結局説明できないんだね…
「国民の生活を良くしろ!」
こんなざっくりしたこと、幼稚園児だって言えるさ

54 2023/05/29(月) 03:43:24.93
財源は?方法は?←いやそれ考えるのが議員の仕事やろwww

55 2023/05/29(月) 03:43:52.03
>>54
財源作るために増税したら反対するやん

57 2023/05/29(月) 03:46:26.81
>>55
反対されたからなんやねん結果が出れば支持は戻るやろ結局目先の選挙結果のことしか頭にないから思い切った政策打てないんや

60 2023/05/29(月) 03:49:08.21
>>57
それは民主主義ならそらそうとしな

61 2023/05/29(月) 03:50:35.96
>>60
完全に民意に従うなら批判にも文句言う必要ないな
63 2023/05/29(月) 03:52:55.47
>>61
直接民主制ではなくあくまで間接民主制だからなぁ

64 2023/05/29(月) 03:55:26.56
>>63
だったら一時的に反対されても結果だして最終的に民衆を満足させればなんの問題もないな

56 2023/05/29(月) 03:45:22.63
ほな岸田のいいところを説明してくれよ

58 2023/05/29(月) 03:48:15.14
批判するんだったらきちんとした「対案」が必要、だよな?

59 2023/05/29(月) 03:48:27.65
安倍一派より岸田派の方がなんかいいらしいから選挙爆勝して自民内の権力固めてほしいわ

62 2023/05/29(月) 03:51:06.78
ただ怒りたいだけや
リアルで誰かを怒れんから

[/read]