※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Nintendo Switchの次のハードに求めるもの

1 : 2023/06/22(木) 11:12:04.25
ぶっちゃけ任天堂がよくやるWiiUとかみたいな冒険しないで欲しいわ
見た目はそのままで良いから処理系を改良して欲しい

30 : 2023/06/22(木) 11:25:51.81

>>1
値上げしなくて良い程度の性能微増でいいよ🥺

値上げだけは絶対にいけない🥺

2 : 2023/06/22(木) 11:13:12.82
転売ヤー対策

5 : 2023/06/22(木) 11:14:22.66
>>2
マイナンバー連動で1人1点までにしたらいいんちゃうと思ってたけど無理そうやな

3 : 2023/06/22(木) 11:13:24.60
スティックがすぐ逝くのを何とかしてほしい

6 : 2023/06/22(木) 11:15:13.21
>>3
確かにワイのDSとSwitchのスティックも逝ったわ
繊細なんかな

4 : 2023/06/22(木) 11:13:30.65
せやな
任天堂ゲームが遊べるってだけで勝ちハードなんやからソフトでできること増やしてほしい

7 : 2023/06/22(木) 11:16:04.60
>>4
ポケモンやってカクカク処理に絶望したからそこ直してくれるだけでも大喜びや

8 : 2023/06/22(木) 11:16:32.05
DSくらい携帯性に特化したハード出して欲しいわ
Switchとかスチームデックみたいな中途半端なのはやめてほしい

10 : 2023/06/22(木) 11:18:45.30
>>8
そう?ワイは持ち運べてテレビ出力も出来るSwitchすこや嫌いな点は処理能力だけや

12 : 2023/06/22(木) 11:20:00.65
>>10
デカくて腕が疲れるのと仰向けに寝てやってる時に手が滑って顔に落ちてきた時のダメージがデカすぎるわ

9 : 2023/06/22(木) 11:17:49.18
3DS時代の神ゲーができるように2画面にして欲しいのとバッテリーをどうにかして欲しい

13 : 2023/06/22(木) 11:20:22.81
>>9
今のままタッチ操作強化したら縦に持って2画面できない?

17 : 2023/06/22(木) 11:21:19.37
>>13 その手があったか
下画面移せばいいのか…

24 : 2023/06/22(木) 11:23:14.37
>>17
任天堂にその気があるかどうかやなぁもはや
DS3DSのVCガンガン出してほしい

28 : 2023/06/22(木) 11:25:12.85
>>24
世代によるけど俺の中での1番の神ゲーは3DSのゲームだった
俺の世代だと妖怪ウォッチとかね、あと普通にレトロゲーはおもろい…
今のSwitchで遊べるゲームはそんなにおもろくないかな…

32 : 2023/06/22(木) 11:26:40.87
>>28
ただの加齢っすよそれ

41 : 2023/06/22(木) 11:33:21.14
>>35
新参か?🤓
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/06/22(木) 11:19:37.33
今次世代機出しても結局スペック上げるしかないみたいな感じやしなぁ
値段も上がるやろしメインのファミリー層には向かんやろ

16 : 2023/06/22(木) 11:21:14.72
>>11
3万2千円で既に高いしなぶっちゃけ
もうPSに追いつこうとせんでええよ
なんならキャップヘッドやホロウナイトみたいな2Dでも受けるんやから

18 : 2023/06/22(木) 11:21:34.60
>>11
新しい遊びなんてものを一般人が簡単に応えられるなら
誰も苦労せんわな

14 : 2023/06/22(木) 11:20:37.09
デカくて周りの目が気になるのもあるな

15 : 2023/06/22(木) 11:21:10.62
ゾウが踏んでも壊れない

20 : 2023/06/22(木) 11:22:10.98
次は任天堂もVR出してきそう

22 : 2023/06/22(木) 11:22:57.58
>>20
バーチャルボーイを無かった事にするなよ

21 : 2023/06/22(木) 11:22:46.78
既に完成されてる感あるし、シンプルにグラフィックが上がってくれればええ

23 : 2023/06/22(木) 11:23:04.10

携帯ゲーム機としての完成形はGBAもしくはPSPだと思ってる
(スペックは当時基準として)

あとは重すぎ、バランス悪すぎ、デカすぎなど

26 : 2023/06/22(木) 11:23:47.31
たしかにスイッチてタブレットみたいなもんやから携帯機としては重いやろな

27 : 2023/06/22(木) 11:24:39.48
小型化希望する人多いけど画面小さくなりすぎるのもなんか嫌や…
持ち運べるサイズでゲームのグラフィックと迫力も味わいたいねん…

38 : 2023/06/22(木) 11:30:24.98
rog ally買ったとこやし3年ぐらい後でええわ

39 : 2023/06/22(木) 11:32:24.29
モニターは変わらずか大きくなる
今のスマホが肥大化してた時のように

40 : 2023/06/22(木) 11:32:35.93
モンハンもグラフィック良くなったけど比較的簡単になったよな…

43 : 2023/06/22(木) 11:35:00.61
とりあえず120FPS、4K対応。これくらいは無いと困る

46 : 2023/06/22(木) 11:36:23.60
昔のゲームキューブとかDSとかアドバンスみたいに堅牢にして欲しい
dsライトからずーっとなんかペラペラしてるというか

49 : 2023/06/22(木) 11:38:14.19
それよりVitaの後継機出してクレメンス

51 : 2023/06/22(木) 11:39:13.75
>>49
いりません

53 : 2023/06/22(木) 11:41:52.01
スプライトとFM音源とPSG音源をハードウェアで搭載

54 : 2023/06/22(木) 11:42:12.03
ピーチのゲームは次世代機ロンチでしょあれ
つまり来年出る

56 : 2023/06/22(木) 11:43:29.23
スティックの強度だけなんとかしてくれれば後はもうシンプルなスペックアップだけでええわ
スイッチ機能だけは絶対変えんで欲しい

59 : 2023/06/22(木) 11:46:25.39
出す必要なさそうな

60 : 2023/06/22(木) 11:47:36.05
併売したらいいじゃん
次世代機3万円じゃむりでしょ

62 : 2023/06/22(木) 11:48:52.65
SwitchはSwitchとして売り続けて新ハードは据え置きで出るんちゃうか?
携帯機としてはSwitchは完成形に近いやろ

64 : 2023/06/22(木) 11:49:27.90
個人的にこのバッテリーで携帯機はやばいぞ…
すぐ充電無くなるやん…

66 : 2023/06/22(木) 11:50:31.92
Switchのジョイコンもうちょい耐久性上げるか値段下げるかして欲しいんやが
スティック勝手に動くの原辰徳

67 : 2023/06/22(木) 11:50:33.27
いくらスペック不足を訴えたいとは言えポケモンの開発は参考にはならんなあ
連中実機プレイしてないから本体性能上げたところで動作のままならんゲーム作るやろなと思う
思えば3DSの頃からガクガクや 動作水準にユーザーのストレス考慮してないんや

69 : 2023/06/22(木) 11:52:02.70
特殊なギミック搭載してもソフトメーカーはマルチ販売したいから使わない
結局マルチしやすいように少しでもメモリ増やすとか性能に振ったほうが良い

71 : 2023/06/22(木) 11:53:36.76
ゼルダはめちゃくちゃ良かったけど
スペック不足を感じる部分はありましたよ

73 : 2023/06/22(木) 11:55:31.80
とりあえずゼルダ次回作早く作れ
間に合わないぞ

80 : 2023/06/22(木) 12:05:11.58
>>73
次作は2dやろな
夢島リメイクから期間的にちょうど良い

74 : 2023/06/22(木) 11:56:21.20

ブレワイから6年後ティアキン

次世代ハードで出るならゼルダ次回作は10年後くらいかな?


75 : 2023/06/22(木) 11:56:49.28
Lightでも振動ありにしてほしい

77 : 2023/06/22(木) 12:01:12.75
5万ぐらいでいいよ
パパ活で小学生が買える時代が来てwin-win

78 : 2023/06/22(木) 12:03:20.62
コントローラーはWiiヌンチャクが一番好きだわ
かなり乱雑に扱ってたけど断線もしなかったしスティックバグもなかったしな

81 : 2023/06/22(木) 12:06:37.56
Switchよりハードル低いハードないよな
psとか一ヶ月間空白あるだけでやるゲームないない煽られるのにSwitchなんかここ半年間ティアキンしか遊ぶもんないんだぞ

83 : 2023/06/22(木) 12:08:32.25
3DSが一番楽しかった
みんなで楽しめたよな

86 : 2023/06/22(木) 12:09:47.27
>>83
まあ3D機能は要らなかったけどな

85 : 2023/06/22(木) 12:09:38.65
受注生産とかしてくれへんかな