※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「ビタミンCを2g摂ったら肌荒れ治る」とか嘘やで…

Myriams-FotosによるPixabayからの画像
Myriams-FotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/04(金) 12:44:07.02
ワイビタミンC沢山とってるけど肌荒れは愚か気分良くなったり視界良くなったりもせん。結局プラシーボ効果や

2 : 2023/08/04(金) 12:44:30.18
今日から3g摂ったろかな

4 : 2023/08/04(金) 12:45:01.88
とっても意味ないよな

9 : 2023/08/04(金) 12:47:26.75
>>4
ホンマに意味ない気がするわ。まとめスレ見てたら気分良くなったとかテンション上がるとか言うてるやつおるけど嘘やろ

6 : 2023/08/04(金) 12:46:24.00
筋トレこそ正義だぞ
有酸素は老けるし肌荒れるが、筋トレはツルスベになる
マジで筋トレしろ

11 : 2023/08/04(金) 12:48:03.89
>>6
ワイ握力だけは毎日鍛えとる。筋トレは更にストレス増えるからワイには悪影響や

7 : 2023/08/04(金) 12:46:32.74
ビタミンBじゃね

16 : 2023/08/04(金) 12:50:51.03
>>7
Bは水溶性じゃないから摂りすぎはあかんのやろ?皮膚科で貰った薬でとってるで

24 : 2023/08/04(金) 12:53:25.90
>>16
ビタミンBも水溶性だ馬鹿

33 : 2023/08/04(金) 12:55:40.26
>>24
そうやっけ?ならBもたくさんとることにしよかな。

8 : 2023/08/04(金) 12:46:39.41
継続が大事なんやぞ

14 : 2023/08/04(金) 12:50:24.78
>>8
もう6ヶ月続けとる

10 : 2023/08/04(金) 12:47:30.50
プラシーボでもよくねw

13 : 2023/08/04(金) 12:49:15.26
>>10
本人にはええやろな。ただそれを聞いて実践しても効果無いのにビタミンCの効果として吹聴してるのが良くないねん。ワイはプラシーボ効果が無いタイプやからテンション上がるとか聞くと腹立つんや。肌荒れ舐めんなや

12 : 2023/08/04(金) 12:49:11.29
Cとか現代社会じゃ隙あらば添加ってレベルで何にでも入っとるから山奥で仙人みたいな生活でもしとらん限り体に異常をきたすレベルで欠乏なんてせんで

17 : 2023/08/04(金) 12:51:37.09
>>12
ワイは壊血病が怖いんやない。肌荒れ治すために飲んどるんや。欠乏が〜とかじゃないねん。ガッツリとって治るならガッツリとりたいんや
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/08/04(金) 12:50:44.26
汚肌過ぎて無効なだけやろ

19 : 2023/08/04(金) 12:52:14.45
>>15
言うてそこまでの汚肌やない。中途半端やからこそタチ悪いんや

18 : 2023/08/04(金) 12:51:51.25
抗酸化物質をとりすぎるとがん細胞攻撃できる活性酸素が減るからがんになりやすい可能性が示唆される程度の論文はあるな
まぁあってもほぼ影響なしだろうが

20 : 2023/08/04(金) 12:52:22.02
顔洗ってないだけやろ…

25 : 2023/08/04(金) 12:53:35.94
>>20
朝夜で洗ってたがワイは乾燥肌やから逆効果ってことに気づき夜だけや。なんでビタミンCをわざわざ取ろうとする美意識高いやつが顔洗ってないと思うねん。推測もできひんアホは黙っとけや

21 : 2023/08/04(金) 12:52:25.57
摂りすぎてもションベンに出ていくだけだぞ

27 : 2023/08/04(金) 12:54:14.65
>>21
美容界隈では出ていくのは承知でそれを上回る量飲むんやぞ

22 : 2023/08/04(金) 12:52:27.67
騙されてるだけで実際にビタミンC摂ってなかったのでは?

30 : 2023/08/04(金) 12:55:08.33
>>22
ディアナチュラの1000mg飲んでるんよなぁ。これで騙されてるなら詐欺やんけ

23 : 2023/08/04(金) 12:53:03.86
運動してへんから
毒物溜め込んでる系の不健康マンかな

28 : 2023/08/04(金) 12:54:34.44
>>23
毎日6キロランニングしとるが?

26 : 2023/08/04(金) 12:53:56.39
たくさんとればそのぶん効果出るわけじゃないんで
バランスですよバランス

36 : 2023/08/04(金) 12:56:16.57
>>26
それはそうかもしれへんな。とりすぎたら腎臓に悪いとか。ただ3gは美容界隈の基準やから摂りすぎってことは無いはず

29 : 2023/08/04(金) 12:54:48.56
どうせニートでしょ?

32 : 2023/08/04(金) 12:55:19.77
>>29
学生や

31 : 2023/08/04(金) 12:55:09.15
点滴したら癌も治るぞ

34 : 2023/08/04(金) 12:55:52.21
ショコラBBやで

35 : 2023/08/04(金) 12:55:56.95
ビタミンCわサプリで摂ると蕁麻疹でるわ

37 : 2023/08/04(金) 12:56:28.08
必要なのはタンパク質です

38 : 2023/08/04(金) 12:56:40.46
メガビタミンて昔流行りかけたな

39 : 2023/08/04(金) 12:56:51.60
ビオフェルミン飲んでなさそうw
腸内環境の方が大事やで

40 : 2023/08/04(金) 12:57:21.05
ビタミンCをたっぷり含んだ化粧水🥰

41 : 2023/08/04(金) 13:03:08.11
それどころか下痢をする

42 : 2023/08/04(金) 13:03:28.66

でも35年ぐらいビタミンC取り続けてるとやっぱ違うぞ

こんだけ強烈に日焼けしてても肌がなんとかなってる

43 : 2023/08/04(金) 13:03:47.04
小麦を食うのをやめろ
小麦に含まれるグルテンが腸を荒らし肌も荒らす
慢性的に肌荒れしてる奴はこれが原因

45 : 2023/08/04(金) 13:10:28.46
習慣的な有酸素は老けるから辞めたがええで
それなら週一の筋トレの方がましや