※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

精神科「8時間寝ろ!」心理学者「8時間寝ろ!」脳外科医「8時間寝ろ!」なんJ民「今日も夜ふかしするンゴwww」

1 2022/01/21(金) 23:03:35.07
なんでや?

2 2022/01/21(金) 23:03:48.63
寝ろや…

3 2022/01/21(金) 23:03:57.14
明日後悔するぞ!

4 2022/01/21(金) 23:04:04.94

国内の研究機関で、20代男性を実験室に集め、「2週間、好きなだけ寝てもいい」とする実験が行われました。すると、初日はみんな喜んで10時間以上寝るものの、その後は徐々に落ち着き、最終的にはほとんどの人が8時間半前後の睡眠で安定する、という結果になりました。実験前の平均睡眠時間は7時間20分程度で、「睡眠は十分にとっている」と思っていたにも関わらず、実は潜在的に睡眠が不足していたわけです。

そして、8時間睡眠を10日以上続けた後に血液検査を行ったところ、実験前に比べて空腹時血糖値が減少し、ストレス反応は低下しました。これらの結果から判断すると、多くの人においては「最低でも7時間、できれば8時間程度の睡眠が適正である」と言うことができます。

33 2022/01/21(金) 23:08:37.44
>>4
単に仕事から解放されたからストレスが減少しただけでは?

53 2022/01/21(金) 23:10:27.75
>>33
こんな実験に参加できる奴が仕事なんてしてるわけないだろ

117 2022/01/21(金) 23:14:59.67
>>4
ワイも暇な大学時代は自然と8時間半睡眠になってた
日中はまったく眠くならんかったわ

136 2022/01/21(金) 23:16:27.89
>>4
ニートやけど毎日10時間寝てるんやが

161 2022/01/21(金) 23:18:06.35
>>4
これはガチ、数値がわかりみすぎる
8時間、最低7時間が重要とずっと思っとる

6 2022/01/21(金) 23:04:26.07
会社「8時間睡眠は甘え」

7 2022/01/21(金) 23:04:26.91
8時間じゃ足りないんだよなぁ

8 2022/01/21(金) 23:04:29.68
タラバガニ
名無しさんのおすすめ
9 2022/01/21(金) 23:04:38.92
ワイニートどんなけ夜遅く寝ても8時間寝る模様

10 2022/01/21(金) 23:04:40.56
遅起きだから

11 2022/01/21(金) 23:04:54.75
明日は休みだからこそ早く寝て休日を有意義に使おうね

12 2022/01/21(金) 23:05:05.84
社会「仕事に12時間使え」

13 2022/01/21(金) 23:05:08.32
昼起きやから

15 2022/01/21(金) 23:05:40.99
7時間でも寝てる方よな

16 2022/01/21(金) 23:05:52.65
明日5時半おきや!

17 2022/01/21(金) 23:05:53.24
酒飲むと睡眠浅くなるんやが😞

18 2022/01/21(金) 23:05:59.61
毎日9時間は寝てる

19 2022/01/21(金) 23:06:02.38
8時間睡眠にすると仕事以外なんもできなくなるんやが?

20 2022/01/21(金) 23:06:19.36
リモートワークであまり疲れないからか歳のせいなのか、
どんなに長くてもせいぜい7時間で目が覚める

21 2022/01/21(金) 23:06:30.71
8時間も寝てたら平日マジでなんもできないやん
7

23 2022/01/21(金) 23:06:34.57
8時間睡眠が取れない生活ならその生活のほうが間違っとるんや

36 2022/01/21(金) 23:09:02.71
>>23
せやんな、現代社会は果たして幸福なのか

57 2022/01/21(金) 23:10:57.88
>>36
普通取れるだろ

63 2022/01/21(金) 23:11:38.15
>>57
残業無し前提やんそれ
しかも家に帰ったら風呂飯だけしか出来ん

65 2022/01/21(金) 23:12:03.36
>>63
仕事変えろや

79 2022/01/21(金) 23:13:00.10
>>57
残業基本無しか?

84 2022/01/21(金) 23:13:15.21
>>79
あるけどテレワークだな

91 2022/01/21(金) 23:13:37.76
>>84
羨ましいぜ

25 2022/01/21(金) 23:06:37.30
ワイ昼寝1時間夜寝7時間なんやがこれはあかんのか?

27 2022/01/21(金) 23:06:54.41
典型的な報復性夜ふかしやね
29 2022/01/21(金) 23:07:45.13

ヒトラー「1日8時間寝た方がいい」

ー我が闘争より

86 2022/01/21(金) 23:13:19.69
>>29
なんか草

30 2022/01/21(金) 23:08:10.37
8時間寝ないとハゲるらしいな

37 2022/01/21(金) 23:09:02.74
>>30
寝てるけどはげてきた

48 2022/01/21(金) 23:10:15.24
>>37
ねてなかったらツルッパゲらしいな

31 2022/01/21(金) 23:08:15.99
今週平均8時間以上寝てるわ
冬のお布団気持ち良すぎるんや
むしろ積極的に寝る姿勢

32 2022/01/21(金) 23:08:35.20
社会が間違ってる…ってコト!?

38 2022/01/21(金) 23:09:12.84

工藤公康「監督をしてると心労で7時間しか寝れない」

はえ〜

45 2022/01/21(金) 23:10:06.87

>>38
監督してない時は何時間寝てるんですかね…

ワイは7時間半絶対寝るようにしてるで

39 2022/01/21(金) 23:09:20.36
今の時期だと永遠寝れる

40 2022/01/21(金) 23:09:21.69
寝れないから困ってるわけで😅

41 2022/01/21(金) 23:09:22.05
目醒めちゃうんやが

42 2022/01/21(金) 23:09:29.45
夜更かしの大半は明日が来て欲しくないから
楽しみな明日があるなら早く寝るだろきっと

43 2022/01/21(金) 23:09:54.89
車の販売営業内定もらったんやけど震えてる
8時間寝れるかな😭

50 2022/01/21(金) 23:10:18.10
>>43
あっ😨😨😨😨😨😨

44 2022/01/21(金) 23:10:06.37
結局休みに寝溜めしてるだけだろ

46 2022/01/21(金) 23:10:08.31
午前7時まで起きて午前11時に起きるサイクルにハマってるけど気力がなくなっていく感覚あるわ長時間寝ようとしてもなぜか寝れんし終わりやね
ちなニート

47 2022/01/21(金) 23:10:12.25
ずっと寝てたいわ
何もしたくない

90 2022/01/21(金) 23:13:36.39
>>47
分かる
まあ起きてる時間はヒマつぶしやな

49 2022/01/21(金) 23:10:16.98
8はいらんわ朝おきれんくなる
6以上8未満の間やな

51 2022/01/21(金) 23:10:21.20
22時退社8時出社でどうやって8時間寝るんや

62 2022/01/21(金) 23:11:28.79
>>51
仕事変えればいいやん
あほなん?

81 2022/01/21(金) 23:13:07.63
>>62
転職ってそんな簡単なことじゃないんだよ

89 2022/01/21(金) 23:13:34.27
>>81
意外とそうでもないぞ

52 2022/01/21(金) 23:10:22.08
不規則な勤務をしていたら統合失調症になっちゃったよ
睡眠は大事なんだと実感したわ
54 2022/01/21(金) 23:10:42.09
6時間になった途端キツくなるわ

55 2022/01/21(金) 23:10:48.29
眠くなるように風呂出たら部屋の電気全部消して過ごしてる
スマホ触っててもウトウトするようになった

58 2022/01/21(金) 23:11:08.61
平日の睡眠不足の反動で土日になると無限に寝てしまうんやがどうしたらいいんや

60 2022/01/21(金) 23:11:20.93
起きながら脳休めてたらなんとかなるやろ(適当)

71 2022/01/21(金) 23:12:23.18
ワイは毎日7時間半寝てるわ
たまに9時間寝る

76 2022/01/21(金) 23:12:47.70
ワイは4時半起き!

77 2022/01/21(金) 23:12:53.37
ベンチャー社長特有の2時間も寝られなかった話

78 2022/01/21(金) 23:12:55.89
ワイニート、睡眠が苦痛

82 2022/01/21(金) 23:13:11.33
8時間から5時間睡眠にすれば毎日3時間も自由時間が増える
メリットしか無いんよ

83 2022/01/21(金) 23:13:13.95
平日5時間半で休日10時間やわ

87 2022/01/21(金) 23:13:22.56
まじで日光は浴びろ