※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、株で866万円損したwwwwww

1 : 2023/11/18(土) 09:39:51.523

2 : 2023/11/18(土) 09:40:16.664
種銭3億くらいありそう

3 : 2023/11/18(土) 09:40:17.808
いや、購入しただけじゃん

5 : 2023/11/18(土) 09:40:59.803
>>3

4 : 2023/11/18(土) 09:40:32.197
もったねーー
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/11/18(土) 09:41:05.381
損切りするまではノーカンだから

7 : 2023/11/18(土) 09:41:35.676
>>6
特定口座損益明細

8 : 2023/11/18(土) 09:41:54.348
それでvipにスレ立てってめちゃ金持ちなんだろ
俺は2ヶ月で400万溶かした時にマジでゲロ吐いたわ

9 : 2023/11/18(土) 09:42:36.723
per,pbr,roe,経営戦略を調べようと思えば調べられる環境で損をするのはなぜなのか

10 : 2023/11/18(土) 09:44:21.468
pbr1倍以下で利益出てる流動資産率の高い会社だけを買えば絶対損しないって知ってる?
そんな会社ないんだけど、5年に一回くらい外因で暴落してそういうのが出る時がある

11 : 2023/11/18(土) 09:45:47.990
>>10
資産は?

12 : 2023/11/18(土) 09:46:24.351
低PBRの時代はもう終わってますよ…

16 : 2023/11/18(土) 09:51:47.882

100万の現金を持ってる人の株は最低100万の価値がある。
100万を100人から1万ずつ100株にして一人が持ってるわけな

それでゲーム買って転売して金を増やしてる。現金が300万になれば、もう辞める!ってなったときには一人当たり3万返ってくる

これがpbr1倍

転売の匠みたいなののがいて去年は100万持ってたのを1000万にした。
そうすると最低は10万なんだが、来年は5000万になりそう!とつぶやくだろ?
そしたら10万のはずなのに20万円の株価になる。
これがpbr2倍

>>12
時代とか流行りじゃなく常識な


13 : 2023/11/18(土) 09:47:18.041
俺は3000万円溶かしたから800万とか軽傷にしかみえない

14 : 2023/11/18(土) 09:50:29.105
塩漬け出来ないの?

15 : 2023/11/18(土) 09:51:17.240
しゅごい

17 : 2023/11/18(土) 09:52:56.368
頭悪そう

18 : 2023/11/18(土) 09:55:34.405
じゃあクレディセゾンとかインペックスとかに全力買いすればいいじゃない

24 : 2023/11/18(土) 09:58:51.448
>>18
人に貸してる金も資産になる。
それが絶対に回収不可な紙切れでも資産になる。
金貸し、不動産、不良債権みたいなのは低pbrでも買えない

27 : 2023/11/18(土) 10:02:11.493
>>24
自分で否定してるやん
だから一律に低PBRがいいってわけでもない

30 : 2023/11/18(土) 10:07:01.452

>>27
だから固定資産変わらずで現金資産多めの低PBRがたまに1倍切ったりする時があるんだよ。5年に一度くらい

例えばトヨタが大赤字!とかなって関係のないトヨ物産みたいなところがあったら名前を見ずに手放されて
そこは現金資産の薬品仕入れ販売でほぼ現金資産運営の3Q黒字なのになぜか巻き込まれて暴落して現金資産よりも株価が下がり、ほっとくと自社株買い申請されるからその前に拾っとけ!
みたいなのとか

19 : 2023/11/18(土) 09:56:47.181

低pbrで流動資産率を見るのは
100億のマンション持ってる!(実売価値1億)みたいなのでも100億として扱われる

なので現金や有価証券率の高い低pbrが最強なんだよ

でもそういう株はほぼ無い。あったら銀行が買うから

でもたまにそういうのを拾える時があるのね


22 : 2023/11/18(土) 09:58:33.789
>>19
そんな完璧な理論あるならさぞ稼いでるんだろな

25 : 2023/11/18(土) 10:00:45.533
>>22
損をしたことはないがそんな株は出ない
言ってしまえば
「一瞬1ドル100円になったときに買えば儲かる!」
とか
「証券会社の誤発注っぽいの拾えば儲かる!」
みたいなそんな取らぬ餅のなんとやら

20 : 2023/11/18(土) 09:56:50.558
でもそれくらい平気なほどたくさんお金あるんでしょ

21 : 2023/11/18(土) 09:56:54.127
大抵のことは既に株価に織り込まれてるのに
自分は市場を出し抜けてると思ってるのがクソダサい

23 : 2023/11/18(土) 09:58:47.440
PBRとは純資産倍率で
会社の純資産と株すべて×株数で一致して1
その純資産が何たるかで異なる
昭和の工場なら大きい工場に高い機械に
従業員用駐車場など有形資産が多い
最近のサービス業は特許やノウハウや
ブランドなど算出しづらい無形資産で
単純比較できん
法律事務所など事務所と机と電話
弁護士の人的財産が含まれてない

26 : 2023/11/18(土) 10:01:37.519
>>23
含まれてないのに1倍を切ることもある不思議

28 : 2023/11/18(土) 10:03:11.712
経費で落ちるやろ知らんけど

29 : 2023/11/18(土) 10:06:16.309
会計のからくりのようなもので
京浜電鉄の持ってるディズニーランド株
が時価にしたら一兆円以上の資産が増える
のれんも減損会計にすれば大きく違う

31 : 2023/11/18(土) 10:07:05.883
朝四時に現実確認して寝てるやん