※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田内閣、不支持率74%wwww 日本人総岸田アンチだろ…w

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/11/20(月) 01:52:38.852

麻生超えたらしい

 調査方法が異なるので単純比較はできないが、支持率21%は、菅(直人)政権下だった2011年8月(15%)以来の低い水準。また、不支持率が70%台となるのは麻生政権下だった09年2月(73%)以来で、不支持率74%は、森政権下の01年2月(75%)以来の高い水準。

岸田内閣支持率、過去最低21% 不支持70%超 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞
 毎日新聞は18、19の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、10月14、15日実施の前回調査(25%)より4ポイント減の21%で、内閣発足以来最低となった。不支持率は前回調査(68%)より6ポイント増の74%だった。内閣支持率が30%を切るのは5カ月連続。

4 : 2023/11/20(月) 01:53:51.134
日本平和だなーお花畑だ

5 : 2023/11/20(月) 01:54:02.493
まだ21%もあるから平気平気
5%まではなんとかなる

7 : 2023/11/20(月) 01:55:47.057
メディアが勝手にやってるだけの支持率なんていくらでも操作できるし
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/11/20(月) 02:02:17.128
大したやらかしはないのだが
自民内左派だから保守にも人気が無い ネット世論対策が下手くそ
安倍スガの時は保守層がパヨクのネガキャンに乗らなかったが
今は保守も乗っかってるから全方位が敵

14 : 2023/11/20(月) 02:10:00.428
>>10
各層へやらかしているぞ
保守は嫌韓が多いから日韓スワップやホワイト復帰は絶対に許せない
リベラルは防衛増税や骨抜きLGBT法案や物価高や子息問題でキレてる
ノンポリは物価高や子息問題やインボイスかな
その上で全層がドン引きする追悼文
もう終わったわ

22 : 2023/11/20(月) 02:18:56.948
>>14
保守が離反する言行は織り込んでるよ
インボイスは別に岸田関係ない 民主党がいいだしたことだこれも

23 : 2023/11/20(月) 02:24:03.136
>>22
景気条項無視した自民党には触れないんですかそうですか

11 : 2023/11/20(月) 02:03:45.310
創価の件がとどめさしたか?

13 : 2023/11/20(月) 02:09:58.345
岸田っていうか財務省

15 : 2023/11/20(月) 02:10:07.935
やること為すこと全てズレてるから仕方ない

16 : 2023/11/20(月) 02:11:31.742
創価の件で過去最低メガネになる

17 : 2023/11/20(月) 02:12:28.052
処理水放出の件はババ引かされたなあって思うけど創価学会の件は養護のしようがない

18 : 2023/11/20(月) 02:13:05.616
流石に創価学会のTOPが死んだことに
日本の総理大臣がツイッターで発言するのはおかしいよなぁ
しかも大変お世話になったみたいな・・・
安倍晋三の統一教会の後にまた宗教かよっていう

19 : 2023/11/20(月) 02:14:54.050
>>18
ツイッターで追悼文はまぁ分からんでもない
創価学会本部まで弔問行ったのは本気でよく分からない

21 : 2023/11/20(月) 02:17:35.501

政権支持率って人気投票みたいなところあるからなあ
そういうのから離れて
合理的に支持・不支持を考えられるようにならないと
あるいは一定程度は人気投票と割り切るとかね
じゃないと衆愚政権や短命政権を量産する羽目になる

ただ支持率下ったら辞めるっていうのも民主主義だからな
解散権と同様に総理の展望と一存次第ってとこだろうな

25 : 2023/11/20(月) 02:31:33.865
まぁこれが日本なのかもね
統一教会と創価学会という宗教
そしてオリンピック見りゃわかるけど大手の広告代理店が賄賂三昧
クソみてぇな国だわほんと
岸田には残念だが。終わったな。と言ってやりたい

26 : 2023/11/20(月) 02:36:59.393
デフレをなんとかしろって言われてもな
企業は過剰債務だし銀行は不良債権沢山抱えてて
どうしろっての

27 : 2023/11/20(月) 02:45:28.865

電話に出られる暇な層・自民支持層・公明支持層
この辺の過半数はまだ落ち着いていて
総裁選頃まで続けて欲しいと思ってる可能性はあるんだよな

逆にすぐ辞めて勢はネットや野党に多い
ただ野党支持層の状況は理解はできるが複雑でもあるなあ


28 : 2023/11/20(月) 03:06:10.726
元々時期的に泥被る役割なのはわかってたし気にせずある程度の見通しつくまで岸田政権続けるでしょ

29 : 2023/11/20(月) 03:14:48.030
流石にアンチ岸田に中身がなさすぎて批判側には付きたくないな

30 : 2023/11/20(月) 03:16:38.021
中身しか無いと思うが
逆にこの時点で擁護してる奴って何を根拠に擁護してるの?って感じだがな
総理である、頑張ってるはず、という点以外に擁護出来るとこねえだろ
中身が無いのどっちだよと

31 : 2023/11/20(月) 03:54:08.368
自民党はもう懲り懲り