※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の勢力「日本は治安が悪くなった」←これ

1 : 2023/11/29(水) 12:24:26.87
いうほどか?

2 : 2023/11/29(水) 12:25:19.07
外人による犯罪は増えたな

3 : 2023/11/29(水) 12:25:22.91
まぁ捕まっとるしな
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/11/29(水) 12:26:24.85
ゆとり世代が歳を追うごとに日本経済も治安も悪くなってるよな

7 : 2023/11/29(水) 12:28:10.24
>>4
具体的にどれくらい?

9 : 2023/11/29(水) 12:30:04.46
>>7
調べれば簡単に出てくるで

12 : 2023/11/29(水) 12:31:17.17
>>9
ワイが調べても出てこんなあ
何をみてるの?

19 : 2023/11/29(水) 12:36:59.85
>>12
『ゆとり世代 犯罪者 統計』でググれば出るで

23 : 2023/11/29(水) 12:40:17.42

>>19
むしろ否定してる記事が出てくるんやけど…
あと推移はこんな感じみたいやで

https://i.imgur.com/pen6XfL.png

no-image-title

https://i.imgur.com/iYIdrNb.jpg

no-image-title

27 : 2023/11/29(水) 12:43:16.93
>>23
頭悪いんか?ゆとりか?
検挙率で言ったら高齢化してる日本なら高齢者が高いのは当たり前やろ

30 : 2023/11/29(水) 12:47:47.44
>>27
件数×世代の割合がその年の世代ごとの件数でしょ?
総検知数が減少傾向にあるのに世代ごとの割合は変わってないってことは、世代ごとの件数も減ってるってことじゃないんか

35 : 2023/11/29(水) 12:55:17.48
>>30
あってるよ
本当に無能なのは自分たちだったと気づかない世代の言うことだから気にしなくていいよ笑

33 : 2023/11/29(水) 12:52:42.56
>>27
犯罪数自体も減ってるやん

36 : 2023/11/29(水) 12:55:55.30
>>27
頭のいいお前がソース持ってこいよ
人の意見を否定してるだけじゃ頭よく見えないぞ

34 : 2023/11/29(水) 12:54:36.82
>>19
簡単に出てくるって何を見たんやろ
全然出てこーへんわ

5 : 2023/11/29(水) 12:26:55.86
いや別に

6 : 2023/11/29(水) 12:27:41.80
小さい頃からネットに浸かりユーチューバー見て育ったZ世代以降はもっとやぞ

11 : 2023/11/29(水) 12:30:52.76
今の若者ってほんま大人しくて行儀ええと思うわ
凶悪事件起こす奴も当然いるけど

14 : 2023/11/29(水) 12:32:00.32
昔とは雰囲気が違う犯罪増えた

15 : 2023/11/29(水) 12:32:29.74
Z世代のせいで近所の回転寿司の皿が回らなくなった

16 : 2023/11/29(水) 12:33:22.44
熊のせいや

18 : 2023/11/29(水) 12:36:39.98
Z世代のふりしたこどおじ激おこで草

20 : 2023/11/29(水) 12:37:28.29
犯罪件数は氷河期がやらかして以降減ってるし、経済は団塊バブル世代がやらかして以降、停滞を続けています

21 : 2023/11/29(水) 12:39:49.84

経済に大ダメージを与えたのは団塊バブルの自因以外は全部コロナやリーマンショック等の他因ですが、なんとか戻しています

ほんま少なくなった人口で尻拭いようやっとるわ

22 : 2023/11/29(水) 12:39:57.00
意外と報道が増えてるだけだったり
メディアに踊らされてるわけだ

24 : 2023/11/29(水) 12:40:40.35
数十年前のこととか知らんけどここ数年は悪化傾向だと思う

25 : 2023/11/29(水) 12:41:38.82
重犯は増えとるらしい

28 : 2023/11/29(水) 12:43:35.51

>>25
そうなん?
https://i.imgur.com/B468d3V.jpg

no-image-title

29 : 2023/11/29(水) 12:47:15.07
イッチどこ住みなん?東京なら街歩くだけで治安悪化は感じるで

31 : 2023/11/29(水) 12:48:12.25
『ゆとり』って本来はええ意味で使われる言葉のはずなのに、ゆとり世代のせいで『ゆとり=無能』って意味で使われる事の方が多くなったのほんま笑えん

32 : 2023/11/29(水) 12:51:02.73
昔はハロウィーンで渋谷封鎖とかなかったやろ🤔

41 : 2023/11/29(水) 13:06:04.97
>>32
昔は街がハロウィーン仕様になるくらいの扱いだったし

42 : 2023/11/29(水) 13:09:06.66
>>32
だから規制が出来れば平和になるやん
ずっとそれの繰り返しやん?
昔より確実に今が平和になる証拠、やなぁ

37 : 2023/11/29(水) 12:57:00.42
今日ガソリン放火あったけど

39 : 2023/11/29(水) 12:59:25.94
>>37
一件あったところでそれが治安の判別にはならんくないか
ここ数年の平均が10年20年前と比べて増加したってことなら分かるけど

38 : 2023/11/29(水) 12:57:22.99

海外にくらべ日本人は奥ゆかしく謙虚で常識があるみたいに言われてたけど海外とかわらなくなってきた

線路に人が落ちたり、車に轢かれても助けるでもなくスマホを向けるゴミばかりや

40 : 2023/11/29(水) 13:04:23.30
治安は良くなってきてるやん

44 : 2023/11/29(水) 13:14:34.14
悪くならんほうがおかしい

45 : 2023/11/29(水) 13:23:39.05
前ほど日本製DQNに絡まれるイメージは無い
不起訴で野放しは多くなった感じ