※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コンビニコーヒーって店ごとに味が変わるものなの?

xxyooonxxによるPixabayからの画像
xxyooonxxによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/30(木) 06:56:51.522
あんまり違いは分からない

2 : 2023/11/30(木) 06:59:40.365
豆の回転速度が違うから不味い店はある

9 : 2023/11/30(木) 07:05:20.396
>>2
回転速度は速いほうがいいのかな

3 : 2023/11/30(木) 07:01:27.635
そんな変わらんだろ多分
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/11/30(木) 07:03:29.878

本当に先天的に嗅覚味覚が鋭い人間はコーヒーとかの刺激物を嫌う

つまりコーヒーとか辛いものとかを好む時点で先天的に味覚嗅覚が凡人レベルのポテンシャルしかないわけだ

5 : 2023/11/30(木) 07:04:39.865
>>4
コーヒー飲めないの?

10 : 2023/11/30(木) 07:05:39.551
>>5俺はむしろコーヒー依存症だな

6 : 2023/11/30(木) 07:05:01.834
うん!コーヒーの味だ

7 : 2023/11/30(木) 07:05:08.054

凡人レベルのポテンシャルでわかるのはせいぜいさ

強弱 エグみのあるなし 雑味のあるなし

程度、そしてそれらは気分や体調で受ける印象が大きく変動する

8 : 2023/11/30(木) 07:05:17.057
なんとなくファミマのコーヒーは飲まないな

11 : 2023/11/30(木) 07:06:02.551
そもそもファミマが一番コーヒー出すの遅かったんだっけ
やっぱこういうのは先行者がイメージを持ってくな

18 : 2023/11/30(木) 07:10:46.362
>>11
ファミマのコーヒーはレベル高いらしい

20 : 2023/11/30(木) 07:11:27.586
>>18
そうなんだ!

21 : 2023/11/30(木) 07:12:47.785
>>18
確かに出先でコーヒー飲みたい時にファミマあったらラッキーと思うわ

13 : 2023/11/30(木) 07:06:31.694

つまりみんなさほどわかってないんだよ

わかった気になってるだけ

14 : 2023/11/30(木) 07:08:20.406

本当に「分析」できる人間はコーヒーなんてものを認識できない

いろいろ味付いた液体としか認識できない。

24 : 2023/11/30(木) 07:32:24.336
ローソン濃くて美味しい
セブンは可もなく不可もなく
ファミマ薄くてまっずい

25 : 2023/11/30(木) 07:39:27.556
個人的にはセブンが一番好きだな
やっぱコンビニコーヒーはセブンが最初ってイメージもあるからなんだけど
飲みやすい気がする
あと何気にカップも味に影響ある気がしていて
セブンのがシンプルなカップで一番好き

26 : 2023/11/30(木) 07:41:00.197
ローソンは確かエスプレッソ効いてるから濃かった気がする

27 : 2023/11/30(木) 07:42:09.863
セブンが一番美味いと聞いた

28 : 2023/11/30(木) 07:51:47.567
あんまり差はない気もする