※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世論「自民がァ!もう辞めちまえ!」自民「あ、選挙快勝しました^^」←これw

1 : 2023/12/02(土) 09:06:44.83
なんでなん?

7 : 2023/12/02(土) 09:16:55.18
>>1
自分さえよければいいやつしか居ないから
極端な話をすると麻生や二階なんて日本中のほとんどの有権者は落ちろと思ってる
でも100%当選する
そういう構造が日本中にある
その結果自民が圧勝する
なんでこうなるんだよって割とみんなが思ってるという喜劇

2 : 2023/12/02(土) 09:07:47.00
ワイは反日やから自民応援してるわ
他はどうか知らんが

3 : 2023/12/02(土) 09:08:27.51
世論(世論じゃない)

4 : 2023/12/02(土) 09:09:22.16
嫌なら選挙に出て訴えればいい
権利は保証されている

5 : 2023/12/02(土) 09:13:28.58
>>4
嫌なら選挙出ろ平等だろ厨ってよく居るけど全然平等でもなんでもないんだよなぁ
選挙ってのは金と人脈を駆使した戦いなんやから一般人じゃ基本勝てん
金も人脈もあるデカい政党のジジババか世襲議員しか勝てないシステムだぞ
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/12/02(土) 09:15:45.98
自称普通の日本人と統一教会みたいな反日勢力が支持してるからだよ
おかげで日本だけ国として成長してないだろ

8 : 2023/12/02(土) 09:17:15.17
たぶん一般人は自民がじゃなく政治家がって思ってる
自民だけが悪い、野党は何も悪い事してないって思ってるのは少数派なんよ

9 : 2023/12/02(土) 09:17:46.59
結局ただの世論の一部なんよ

10 : 2023/12/02(土) 09:19:39.34
内閣支持率20%で言うほど一部か?

13 : 2023/12/02(土) 09:22:29.42
>>10
他はもっと支持されてないし

11 : 2023/12/02(土) 09:19:49.84
既成政党が駄目で選挙にも出たくない、文句だけ言い続ける
そら滅ぶやろ

15 : 2023/12/02(土) 09:23:52.43
>>11
だからそこら辺の一般人が選挙に出て勝てる訳ねぇだろ
相手は金も人脈も上のエリート議員達だぞ?😂

12 : 2023/12/02(土) 09:22:26.27

世論調査するじゃん
1000人に電話したら900人くらいには興味ないから断られる
回答してくれた10%の支持率20%だったら、全体の1000人から見たら2%

世論調査しても大半は興味がなくて回答拒否の世界だから、本当はなんの意味もないんやで🤣

14 : 2023/12/02(土) 09:23:08.44
実際比例得票率は与党で過半数行ってないし
国民に批判派のほうが多いのはその通りやろ

16 : 2023/12/02(土) 09:29:11.96
>>14
投票率低いんやから批判派が多いって結論も妙やけどな

17 : 2023/12/02(土) 09:31:06.24
>>14
批判派じゃなくて無関心層だろ
批判派なら選挙行けよ

19 : 2023/12/02(土) 09:31:52.68
>>17
いや投票した人の中の与党得票率やけど

20 : 2023/12/02(土) 09:34:21.28
野党が分裂しすぎだからや

21 : 2023/12/02(土) 09:36:05.05
票田の地方の年寄りや底辺が応援してるからやで

22 : 2023/12/02(土) 09:37:15.26
世論じゃないからだろ

23 : 2023/12/02(土) 09:37:35.66
老人やら低年収ほど野党に投票してなかったか

24 : 2023/12/02(土) 09:37:47.53
自民がこんなになっても政権とれない野党に問題があると思うが
情けなくないんかね野党は

25 : 2023/12/02(土) 09:39:07.48
>>24
そりゃ選挙のためなら誰とだって組む上に有権者に金配ったらダメよ

26 : 2023/12/02(土) 09:40:04.35
>>25
なにをいうてるのかね
情けないねこんな支援者しかおらんなんて

28 : 2023/12/02(土) 09:40:39.63
地元企業とガチガチだからや
付き合いで投票行くやつより行かないやつが多いからそら受かるやろ

29 : 2023/12/02(土) 09:41:16.61
選挙っていうシステムをワンクッション挟むことで独裁政治であることを悟られないようにしてるだけやぞ

30 : 2023/12/02(土) 09:41:50.56
反日の人間からしたら自民のおかげでどんどん日本が終わってくから笑えてしょうがないだろ

31 : 2023/12/02(土) 09:43:21.84
世論って思ってるものが違うって分かると辛いよな
自分がうるさいだけのマイノリティってバレるんやから

32 : 2023/12/02(土) 09:44:41.47
ヤフコメとかのアホどもがよく投票率上げたら野党が勝てるって勘違いしてるけど順序が逆なんだよな
野党が支持されたら結果的に投票率が上がるってだけなのに