※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】38歳無職俺、書類選考に連続75社も落ちてしまうwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/04(月) 12:46:56.499
これもう必要とされてないのか?
ちな職歴なし(バイトのみ)の資格なし

2 : 2023/12/04(月) 12:47:20.189
そのチャレンジ精神をもって諦めず頑張ってほしい

3 : 2023/12/04(月) 12:47:30.393
お前らが必ず受かると言ってた介護と営業と土方と工場にも落ちてます👍

4 : 2023/12/04(月) 12:47:31.883
今まで何してたんだ?

5 : 2023/12/04(月) 12:47:32.547
介護とか現場作業なら行けるよ

16 : 2023/12/04(月) 12:50:18.840
>>5
人手不足で誰でも雇ってくれるけど怠け者には努まらないだろうな

6 : 2023/12/04(月) 12:47:35.901
またまたそう言う嘘を

7 : 2023/12/04(月) 12:47:58.697
資格取れ

8 : 2023/12/04(月) 12:48:11.213
そんな奴いるわけないだろ

9 : 2023/12/04(月) 12:48:23.732
なんかネットとかで稼げる方法探した方がいいょ…

10 : 2023/12/04(月) 12:48:24.368
国家資格とればどうにかなる

11 : 2023/12/04(月) 12:48:25.866
警備員ならうかるよ

12 : 2023/12/04(月) 12:48:44.029
俺は35歳だけど
数百単位で書類落ちしてるよ
介護警備運送倉庫全部駄目
アルバイトもだめ

28 : 2023/12/04(月) 12:55:13.226
>>12
免許ないから運送できるならいいじゃん
まぁ落ちてるか😅

13 : 2023/12/04(月) 12:49:31.907
どんだけやべー奴なんだよお前

14 : 2023/12/04(月) 12:50:01.746
雇われんのやめたら?起業なんかそんなに難しくないよ?

15 : 2023/12/04(月) 12:50:16.636
どうせチビなんだろ

17 : 2023/12/04(月) 12:51:28.670
免許は?

18 : 2023/12/04(月) 12:52:08.038
絶対嘘だろうけど
本当なら介護やれ

24 : 2023/12/04(月) 12:54:18.523
>>18
介護が全員受かると思ってるの?
普通に落ちる世界だぞ
名無しさんのおすすめ
19 : 2023/12/04(月) 12:52:32.732
書類は受かろうと思って書いてる?

22 : 2023/12/04(月) 12:53:45.826
>>19
ネットで拾ったテンプレを少し変えて書いてる
1からは無理

20 : 2023/12/04(月) 12:52:45.756
なんで不可能なのわかってて雇われようとするんだよ
起業しろ

21 : 2023/12/04(月) 12:52:45.882
嘘だと思ってる君らさ現実に落ちてるんだよな
そろそろWEBの方の選考に変えようと思う
履歴書と写真代が馬鹿にならないから書類選考も切り替えないとな
てか企業「こちらで履歴書は廃棄します」←これマジでやめてほしいよな
返してくれたら再利用出来るのにほんま嫌な世の中だわ

23 : 2023/12/04(月) 12:54:15.233
38歳まで職歴なしって何したらそうなんのよ

25 : 2023/12/04(月) 12:54:38.235
>>23
何もしてこなったからこうなった
ソースは俺

37 : 2023/12/04(月) 12:57:23.463
>>25
高卒だと20年くらい仕事しなかったって事になるけど暇すぎて死なねぇ?

26 : 2023/12/04(月) 12:54:59.236
中年で無職とか絶対に採用しねーよ

30 : 2023/12/04(月) 12:55:46.164
もうタイミーしかないだろ

31 : 2023/12/04(月) 12:55:48.356
3社落ちくらいで書類を書き直せよw

33 : 2023/12/04(月) 12:56:42.231
簡単に経歴教えてくれ

46 : 2023/12/04(月) 12:59:45.306
>>33
高卒→飲食バイト→日払いバイト→ホームレス→実家帰省→引きこもり→親が二世住宅する流れ→俺独立しないといけなくなる

48 : 2023/12/04(月) 13:00:57.069
>>46
二世帯住宅ってどういうことや

57 : 2023/12/04(月) 13:05:29.296
>>48
兄が転勤する事(姪っ子も便乗して私立の学校へ)になって現在の家を売却してまた新築を建てる事になってその際に兄が両親に子供の世話してほしいと頼んで両親の介護する頃には兄夫婦は時間ができると踏んでるみたいだわ
詳しいことはこれくらい
親から聞いたから多少違うかもしれん

59 : 2023/12/04(月) 13:07:24.687
>>57
先住民のお前が出ていく道理はないだろそれ
居座れよ

34 : 2023/12/04(月) 12:56:48.485
今持ってるもんをなんでもいいから売るじゃん?その金で仕入れする ある程度稼いだら法人登録(ここが重要)適当に暇してる無職に声かける 同じ事させる これ続けて今ほ年商3,000万くらいになった

35 : 2023/12/04(月) 12:57:01.885
無職38歳を採用するメリットなんかある?
デメリットしかなくね?

36 : 2023/12/04(月) 12:57:19.315
ウーバーやれよ

49 : 2023/12/04(月) 13:01:03.833
>>36
田舎だからそんなもんないぞ
あってもバイクか車だわ
自転車で田んぼで待ってても依頼来る?

55 : 2023/12/04(月) 13:02:48.543
>>49
都会で暮らせばいい
実家出るんだろ

38 : 2023/12/04(月) 12:57:29.441
こいつ面接でこれまでの転職活動で連続記録言ってそう

40 : 2023/12/04(月) 12:57:50.567
介護は車の免許無いと受からん

42 : 2023/12/04(月) 12:58:53.866
>>40
そんなこと無いと思うぞ

43 : 2023/12/04(月) 12:59:03.049
嘘だろ
人不足の世の中でそんな落ちるかよ

45 : 2023/12/04(月) 12:59:43.029
こうして無敵の人が生まれるのか

47 : 2023/12/04(月) 13:00:05.900
農業やれば?

50 : 2023/12/04(月) 13:01:15.423
手帳持ち?

53 : 2023/12/04(月) 13:02:05.919
>>50
手帳持ちなら逆に受かるんじゃねぇの?

51 : 2023/12/04(月) 13:01:21.687
職業訓練って余程終わってる人じゃないと落ちなくね?
知り合い何人か行ったけど問題なく通ってたけど

52 : 2023/12/04(月) 13:01:40.327
そもそもそのレベルならウーバー依頼できん
俺ん家も無理だから

54 : 2023/12/04(月) 13:02:35.213
ハッショなんだろ
病院いってB型作業所行くしかねーな

56 : 2023/12/04(月) 13:03:26.634
職歴無し38歳は流石にまとまなとこは誰もとらないだろ

58 : 2023/12/04(月) 13:06:30.486
地域はどこだ
ウチの運送会社は常に人員募集中だぞ

70 : 2023/12/04(月) 13:11:32.001
>>58
免許なして運送いける?
隣に乗ってたらいいん?

72 : 2023/12/04(月) 13:12:09.656
>>70
それじゃあ無理だな

60 : 2023/12/04(月) 13:07:40.343
メディア&国「人手不足!!」

69 : 2023/12/04(月) 13:11:02.939
>>60
さすがに嘘とは思うがガチな話ならちょっと厳しすぎるとは思う
特に職業訓練周りの話

73 : 2023/12/04(月) 13:12:24.259
>>69
ガチだから
職業訓練は家から自転車で1時間かけて行った
でも申し子んたら落とされた

74 : 2023/12/04(月) 13:13:01.217
>>73
面接にはどういう格好で行った?

80 : 2023/12/04(月) 13:14:26.387
>>74
???
面接じゃないぞ?
訓練するのに職安で希望の訓練を応募するじゃん
それに落とされたの
ようは紙出した所で止まってるの
面接なんてしてない

61 : 2023/12/04(月) 13:07:43.601
でもよくよく考えると親のお金も手に入れてまた新築買うって事だよな?
この場合って俺にお金は入らんのか?
詳しい人いる?

62 : 2023/12/04(月) 13:08:49.610
てか凄い疑問なんだけど一度新築建てた兄がそれを売却してまた新築建てるなんて出来るの?
これ無理じゃね?
おれ騙されてる?

63 : 2023/12/04(月) 13:09:01.633
弁護士立てて戦え
お前には生存の権利がある

66 : 2023/12/04(月) 13:10:11.781
期間工でもやって本気でやるとこ見せて正社員狙えば?
38職歴無しでまともなとこ行こうとするのが間違いだぞ

68 : 2023/12/04(月) 13:10:59.927
>>66
期間工一度受けて不採用になったわ
あれ落ちる人いないって嘘をつかれた

67 : 2023/12/04(月) 13:10:53.978
日雇いから出直そう

71 : 2023/12/04(月) 13:11:35.886
期間工すら受からんってどんなバケモンみたいな書類作ってんだこいつ

75 : 2023/12/04(月) 13:13:09.161
人手不足の運送とかバス運転手はどうなの

76 : 2023/12/04(月) 13:13:17.062
流石に1時間かけて不採用になってからまた申し込もうってきもちならないんだよな

77 : 2023/12/04(月) 13:13:21.338
職歴なし≒障碍者だからな
残された可能性は作業所しかないよ

78 : 2023/12/04(月) 13:13:22.248
これ生活保護しかないじゃん

81 : 2023/12/04(月) 13:14:50.459
38職歴無しでそれならもしかして8050問題って結構詰んでる…?

84 : 2023/12/04(月) 13:16:06.858
>>81
どっちみち親は兄夫婦と暮らす流れだから俺は独立になるわ

82 : 2023/12/04(月) 13:14:50.851
はい嘘松

83 : 2023/12/04(月) 13:15:32.713
>>82
どこが嘘松なのか?
まぁ知らないならいいわ

86 : 2023/12/04(月) 13:17:07.956
>>83
最初の書類ってただの申し込み用紙だからそもそも選考すらしてない
そこで落ちたって主張するならそもそも住所間違ってて書類が届かないとかそういうのしかない

89 : 2023/12/04(月) 13:18:01.645
>>86
なら俺は何で申し込みが通らなかったのか?

93 : 2023/12/04(月) 13:18:56.226
>>86
地域によるんじゃねぇの?
軽く調べた感じ書類選考型あるみたいだが

85 : 2023/12/04(月) 13:16:08.466
履歴書の写真ちゃんとスーツで撮ってる?まさかヨレヨレのTシャツにボサボサの髪で撮ってないよな?

87 : 2023/12/04(月) 13:17:14.846
>>85
ちゃんと上下5万円のスーツで撮った写真を使ってるよ

90 : 2023/12/04(月) 13:18:30.039
>>87
うーんじゃあ履歴書に誤字脱字が多いとか?ちゃんとPCで作ってるか?

92 : 2023/12/04(月) 13:18:42.716
>>87
スーツにそんなに金かける必要ないだろw

88 : 2023/12/04(月) 13:17:53.919
てかもしかしたらこれこいつの親がバケモン世に放たない為に全部事前に動いてるんじゃねえの

91 : 2023/12/04(月) 13:18:42.322
その経歴でいきなり正社員はたぶん100社受けても厳しいだろうな

94 : 2023/12/04(月) 13:18:57.613
書類選考75連続落ちるって最早職歴だけが問題ではないと思うのだが志望動機と自己PRはなんて書いてるの?

95 : 2023/12/04(月) 13:19:02.864
まずは派遣からじゃないのか?

96 : 2023/12/04(月) 13:20:13.110
75はやべぇよな
動機とPRテンプレそのままても絶対どっか引っかかるし