※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田くん(ふみっち)「大学タダにしまーす!!ただしぃー子供3人いる人だけ!」←何故か叩かれる…

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/12/07(木) 13:36:39.98

少子化対策への大きな前進なのに
不公平だ!!!!!とのたまう人がXに出没しまくってる模様。

よーやっとるやん🫵🏻😏 ふみっち

2 : 2023/12/07(木) 13:40:23.12
すごくいい政策やと思うけどそれでも結婚しないのかい?それともできないのかい?

3 : 2023/12/07(木) 13:41:56.93
ワイ有能総理「国立理系と高専は全員条件なしに無料で寮完備」

6 : 2023/12/07(木) 13:45:23.71

>>3
ワイも私立文系はいらんと思うケドね

手軽に高学歴になれて 何も学ばずに
なんか嘘ついてものうる営業とかになってるやん

9 : 2023/12/07(木) 13:47:24.87
>>3
高専はガチで有能

4 : 2023/12/07(木) 13:44:32.33
子供3人以上じゃないと人口増えへんしな

5 : 2023/12/07(木) 13:44:59.84
問題は財源やな…独身税でも課したらええんちゃう?

7 : 2023/12/07(木) 13:45:25.19
税金で賄ってやる訳だから、少子化対策の恩恵を受けたガキどもは、
当然「社会の奴隷」にしていいと、ワイは解釈している。
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/12/07(木) 13:51:47.29
大学行くまでにどれだけ金がかかると思ってるんや
やっぱりこいつ一般家庭のこと何もわかってないやろ

12 : 2023/12/07(木) 13:52:46.57
>>10
こどももったことなさそう

15 : 2023/12/07(木) 13:55:11.55
>>12
子供いるよ
はいお前の負けね
バカのレッテル貼り

11 : 2023/12/07(木) 13:52:44.41
少子化対策にはならんやろ

13 : 2023/12/07(木) 13:53:34.98
養子でもOK牧場?

14 : 2023/12/07(木) 13:54:31.93
よかったやん子供3人も持てるのは今や裕福層だけやし
裕福層優遇政策や

16 : 2023/12/07(木) 13:56:35.97
塾とかー!!いろいろ言うけど
塾なんかいかず小中高全部公立でも国立大学いけるだろ
とくに文系なんか

17 : 2023/12/07(木) 13:58:17.08
>>16
この政策で多額のカネが塾に流れるのは間違いないよね

18 : 2023/12/07(木) 13:58:21.13
3人子持ちのワイ歓喜
どっかの国みたいに4人以上で車貰えるとかならんかな

20 : 2023/12/07(木) 13:59:08.87
やる事が全部短絡的

22 : 2023/12/07(木) 13:59:54.09
子育て支援やからええと思うで
その勢いで労働環境の改善と結婚支援も頼むわ
そこまでして少子化抜けられるかどうかや

25 : 2023/12/07(木) 14:01:46.16
大学、塾とか車校とか若者が絡んでくる仕事は衰退待ったなしやもんな
なんとかせなアカンで

26 : 2023/12/07(木) 14:02:09.28
子供3人いる家庭は大学行かせなくてもどうにでもなるやろ

28 : 2023/12/07(木) 14:04:22.16
そもそも婚姻数増やさないと何も解決しないのに馬鹿かこいつ
大卒ばっか増やして何になんの?Fラン補助金ゾンビ大学が増えるだけやん

29 : 2023/12/07(木) 14:05:18.05
おまえらバカやなー
いま2人子供いるけど3人目に踏み込めない層に響くんやろが

33 : 2023/12/07(木) 14:06:26.10
>>29
そういう奴らは金持ってる側やからいらんやろ
やるならひとりもおらんとこやろ

34 : 2023/12/07(木) 14:06:31.66
>>29
なら二人がより良くないか?

35 : 2023/12/07(木) 14:06:55.06
>>29
上の兄弟が扶養から外れて働いてたらどうなるんや?

40 : 2023/12/07(木) 14:08:47.45
>>29
分母を増やさないと意味がないんやないか?
意味ないとは言わんが3人目産めるとこ増やしてもたかが知れてるやろ

42 : 2023/12/07(木) 14:10:07.34
>>40
分母を増やすより手っ取り早いからやろ

47 : 2023/12/07(木) 14:12:54.15
>>42
確かに一理あるけど焼け石に水って感じやな
まあ対策が30年遅いしできることからやるしかないか

32 : 2023/12/07(木) 14:06:16.10
いつになったら少子化対策始めるんだ?

37 : 2023/12/07(木) 14:07:04.96
一回肯定されてみろよ

38 : 2023/12/07(木) 14:07:28.44
3人産んでない奴は口開かないでもらえます?

39 : 2023/12/07(木) 14:08:15.85
政策自体はべつにええのに無縁の奴が喚き散らすいつものパティーン

44 : 2023/12/07(木) 14:10:30.25
>>39
無縁てことは税負担だけが増すんやからそらそうなるやろ

41 : 2023/12/07(木) 14:09:28.27
仮に今孕んでも恩恵受けるんが19年後の話やぞ

46 : 2023/12/07(木) 14:11:42.62

>>41
恩恵が未来に存在していることが大切だろ

普通は未来を考えて生きる

49 : 2023/12/07(木) 14:13:20.42
一番の税金泥棒はガキもろくに作れない低所得共なんだよなぁ…

50 : 2023/12/07(木) 14:13:24.69
後出しでめちゃくちゃに変質してる健康保険や年金制度みたいにこれも変わるやろ
そもそも信用できない

51 : 2023/12/07(木) 14:13:37.09
まあいいじゃんそういうの

52 : 2023/12/07(木) 14:15:05.77
早くしろワイが恩恵受けるから

53 : 2023/12/07(木) 14:15:43.50
結婚出来ないチー牛に1000万撒こうが結婚出来ないんだから
結婚して子育てしてる奴に3人目、4人目育ててもらうしかないんよ
それか移民入れるしかない

54 : 2023/12/07(木) 14:15:54.83
金払いたくないのが見え見えの上に
支払い先が2子育てて大学までやる金のあるやつに更に金くれてやるという

55 : 2023/12/07(木) 14:18:31.18
何をやらせても金持ち支援と中抜きになる自民政策

56 : 2023/12/07(木) 14:18:46.55
普通にやって欲しいのに
とにかく岸田のやること叩きたい人に潰されそう

57 : 2023/12/07(木) 14:19:09.93
恩恵受けるのは殆どが学費に困ってない富裕層やろなぁ

58 : 2023/12/07(木) 14:19:16.98
3人以上産まなきゃ少子化対策ならんのやからこれが正解やろ

59 : 2023/12/07(木) 14:19:55.72
今時子供が3人いる家庭は富裕層だろ

61 : 2023/12/07(木) 14:20:54.16
>>59
ワイは富裕層だった…?

60 : 2023/12/07(木) 14:20:30.73
一人からだと一人でええやってなるやん

62 : 2023/12/07(木) 14:21:02.32
金持ちのほうが子供多いからな

63 : 2023/12/07(木) 14:21:27.34
やったぜ!わいも4人息子おるし助かるわ3000万ぐらいの出費は覚悟してたしな

64 : 2023/12/07(木) 14:21:27.58
富裕層が3人目増やすより更なる重負担で晩婚化や非婚化が進んで1が0になる効果の方が高い