※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人、8割が投資をやっていない模様wwww

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/10(日) 22:29:50.359
なんで日本人って投資やらねえの…?

2 : 2023/12/10(日) 22:30:17.493
イッチもやってないやん

3 : 2023/12/10(日) 22:30:28.376
とうしてだろうね?
ってかwwwwwwwwwwww

4 : 2023/12/10(日) 22:30:30.016
デフレだったから

5 : 2023/12/10(日) 22:30:49.854
なんでやらないといけないの?
国が優秀なやつ集めて年金あたりを元手に投資して増やせよ

10 : 2023/12/10(日) 22:31:40.885
>>5
おうそれじゃパーになったら年金なしな

17 : 2023/12/10(日) 22:34:08.032
>>10
優秀なやつがやってパーになるもんを素人に勧めるなよ
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/12/10(日) 22:31:00.740
いつやるか?

7 : 2023/12/10(日) 22:31:21.062
投資とか暇人の所業
大半はそのベクトルの執着がない

8 : 2023/12/10(日) 22:31:23.160
不動産と株やってる
毎日好きなもの食べて、好きに寝て起きて
いいよな労働者は、規則的で

13 : 2023/12/10(日) 22:32:57.554
>>8
資本金はどうやって工面したの?

9 : 2023/12/10(日) 22:31:29.405
税金注入されとるゾンビ企業だらけだからやな

11 : 2023/12/10(日) 22:32:06.134
いや、『全財産を日本円に投資する』をやってるんだろ
情勢も見ないで目瞑って えーい…っ!って
怖いのにな そんなの

12 : 2023/12/10(日) 22:32:32.352
うちの営業や事務はほとんど投資してるゆーてたわ
こっちは飲み食いだけで給料全部消えるちゅーのに
どんだけ給料貰ってるんですかねぇ

14 : 2023/12/10(日) 22:33:11.948
そもそも種銭がない

15 : 2023/12/10(日) 22:33:35.493

学校で教えないから

海外は普通に義務教育で教えてるし

だから貯金することが正義だと思い込まされてる

16 : 2023/12/10(日) 22:33:40.712
日本人は日本人が嫉妬深いのを知ってるからカネの話をしないんだよ
だから一部の高学歴だけが息を潜めながらひっそりと転がしてる

18 : 2023/12/10(日) 22:34:19.260
会社の株買っとる
3倍くらいになったわ

19 : 2023/12/10(日) 22:34:32.497
貯金が大好きな国民性だから

20 : 2023/12/10(日) 22:35:10.314
そもそも拝金主義が横行したのは戦後
何世紀武家政権続いたと思ってんのか

21 : 2023/12/10(日) 22:36:31.753
2020 年からの積み立ててきた米 indexを、一度利確した
為替差でガリガリ減ってくだろうから

23 : 2023/12/10(日) 22:37:30.245
やってるけどあれで儲けるのは無理よ
普通に働いたほうがコスパいい

24 : 2023/12/10(日) 22:38:18.171
子供とジジイも入った数字ならそうなるんじゃね

26 : 2023/12/10(日) 22:38:54.427
日本はバブル崩壊があったから
投資は怖いものって刷り込まれてるんだよな
それに投資ってリスクが付きものだから人に勧めにくい
というのも日本じゃ流行らない理由でもある

29 : 2023/12/10(日) 22:41:26.023
>>26
世界は世界恐慌
リーマンショック経験してきたけど投資してるけど

28 : 2023/12/10(日) 22:40:19.170
根っこは商人を毛嫌いしてる
この辺は民族性だから簡単には変わらない

30 : 2023/12/10(日) 22:42:15.038

ってかある程度の現金も持ってない人に投資しろって言うのは悪意のある人間だけだって事を
そろそろ影響力のある人が誰か発言してほしい

んでそういう事言うとなぜか「全部貯金しろ」って言ったことになる風潮もいいかげん無くなってほしい

31 : 2023/12/10(日) 22:45:11.313
やってる奴が多数派になったらそのコンテンツは終わる

36 : 2023/12/10(日) 22:52:08.771
>>31
投資やるやつが増えて終わる要素はないが

39 : 2023/12/10(日) 22:59:39.892
>>36
言われてみればゆいいつの例外かもしらんな
カモが増えても得しかないわ

40 : 2023/12/10(日) 23:04:00.604
>>39
カモとか言ってる時点で投資を全く理解できてないじゃん

32 : 2023/12/10(日) 22:45:14.720
貯金を銀行に預けておくだけの奴はもったいねえよな

34 : 2023/12/10(日) 22:46:18.774
まぁこんなもんよ
日本の若者は未だに日本が世界最高で勝利が約束されてると思ってる脳天気な輩ばかり
世界の果てのド田舎なんてこんなもん

35 : 2023/12/10(日) 22:50:46.211
最近始めたよ

37 : 2023/12/10(日) 22:53:48.146
やっぱ投資信託はやってるうちに入らんよな

38 : 2023/12/10(日) 22:56:02.498
個別株は楽しい
自分がベットした株のことを毎日考えてるのがいいんだ
決算発表とかワクワクする

42 : 2023/12/10(日) 23:16:19.778
そもそも半数くらいはまともに資産ねえじゃん
割合増やしたいなら金と将来を与えろよ

43 : 2023/12/10(日) 23:16:26.119
NISAの制度変わるから投資始める人増えるんじゃない?

46 : 2023/12/10(日) 23:19:08.219
デイトレードやろうと思ってるんだが
「とりあえずこれやっとけ」ってのを教えてほしい

48 : 2023/12/10(日) 23:20:06.475
>>46
やめとけ
配当狙いを進める

54 : 2023/12/10(日) 23:24:41.512
>>48
配当じゃ1000万あっても年に50万程だろう

49 : 2023/12/10(日) 23:20:06.540
>>46
レーザーテック信用売り
これ一択です

52 : 2023/12/10(日) 23:20:50.981
>>49
お前さんは悪い男やのう

55 : 2023/12/10(日) 23:25:10.600
>>52
うるせぇお前らも一度は焼かれてみろってんだ

59 : 2023/12/10(日) 23:47:13.838
>>55
レーザーテックは今年買い目線で何度か買ってたもんで。
一番美味しいところは逃したが。

56 : 2023/12/10(日) 23:25:31.821
>>49
なんか値段下がってないか?むしろ買い時では(エアプ)

53 : 2023/12/10(日) 23:20:57.425
>>46
複数口座の状況が自身はもちろん相続人にわかるようにしておくことと
自害する準備

57 : 2023/12/10(日) 23:26:56.005
>>53
失敗してもバイトで金貯めてまた始めるだけだ

47 : 2023/12/10(日) 23:19:46.675
必ず儲かる言ってるやつらも元本保証じゃ1%まで
5%で運営できますってのは運営目線で期待値30%すらねえの

50 : 2023/12/10(日) 23:20:07.855
パチンコという投資さっきまでしてたが

51 : 2023/12/10(日) 23:20:37.091
貯金なしも3割くらいいるらしいよ

58 : 2023/12/10(日) 23:37:30.435
バブル崩壊とかいうね…