※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイWEBエンジニアになりたいんやが…

1 : 2024/03/28(木) 19:55:39.24
RubyとかJavaとかJavaScriptとか勉強したけど
結局どの言語やったらええんや?

AI要約(テスト):

WEBエンジニアになりたいけど、どの言語を勉強すればいいか迷ってるスレ主。
Ruby、Java、JavaScriptを勉強してるけど、言語よりもまずは就職することが
大事ってアドバイスもらってる。成果物を見せることが重要って意見もあるし、
ポートフォリオ作るのがいいかもしれん。高卒でもSESなら受かるかもしれんけど、
大学行けるなら行った方が待遇違うって話も出てる。資格よりも大卒資格があった方が
いいって言われてるし、ブラックSESで経験積んでからホワイト企業に転職するのが
王道らしい。高卒だと採用されづらいから、せめて専門学校行くべきってアドバイスも。

2 : 2024/03/28(木) 19:56:19.23
言語はどうでもええ
まずは就職するんや

4 : 2024/03/28(木) 19:57:45.47
<<2高卒で即就職できるんか?

5 : 2024/03/28(木) 20:00:25.33
なんでもいいんで成果物見せて下さいって世界やないの?

7 : 2024/03/28(木) 20:01:03.44
>>5
なるほど

8 : 2024/03/28(木) 20:01:04.58
>>5
なるほど

22 : 2024/03/28(木) 20:02:58.74
>>5
ワイ頭悪いであんま良い大学行けそうにないわ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/03/28(木) 20:00:33.69
無資格で採用もらえるんかねぇ

10 : 2024/03/28(木) 20:01:35.79
なんかポートフォリオつくのはええかもな
何歳かしはんがSESならすぐ受かるやろ

11 : 2024/03/28(木) 20:01:36.23
大学行けるなら行っとけ
日本では大卒と高卒はかなり待遇違うぞ

14 : 2024/03/28(木) 20:01:50.64
資格とかあったほうがいいのか?

20 : 2024/03/28(木) 20:02:39.66
>>14
大卒資格があった方が良いな

15 : 2024/03/28(木) 20:02:06.33
ブラックSESで2年働いてそっからホワイトに転職が王道と何度言えばええねん

24 : 2024/03/28(木) 20:03:22.89
高卒だと採用されづらいせめて専門

28 : 2024/03/28(木) 20:04:09.38
>>24
なるほど