※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「給付金は貯蓄するだけ!GoToは神!」←これさぁ…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 20/12/08(火)14:00:55 イッチ
ほんとに金稼げなくて苦しんでる人は生活費に給付金当てるんだが…?

2 20/12/08(火)14:01:30
>>1
底辺は4んだ方が日本経済のためになるし

3 20/12/08(火)14:01:30 イッチ
Gotoトラベルとか利用できない人たくさんおるやん

5 20/12/08(火)14:02:00
>>3
利用させる必要ないし
金持ちの金を増やす方が経済は良くなるんやで
底辺が元気になっても意味ない
名無しさんのおすすめ
4 20/12/08(火)14:01:45
なんで利用できないん?

6 20/12/08(火)14:02:08 イッチ
行く時間も金もないやろ、普段の生活に困ってんだから

8 20/12/08(火)14:02:26
>>6
だから役立たずやねん底辺って

9 20/12/08(火)14:02:40
>>8
論点はそこじゃないだろ

7 20/12/08(火)14:02:12
貯金しちゃったわ

10 20/12/08(火)14:03:51 イッチ
みんなGoto使ったの?

12 20/12/08(火)14:04:17
>>10
ワイは使ったで
楽しかった

14 20/12/08(火)14:05:10 イッチ

>>12

ええな、ワイは周りの目が怖くていけんかったわ

15 20/12/08(火)14:05:50
10万を生活費に充てる層はもともと貧困やぞガチで
まともな家庭はもともと貯めてた貯金にもしも用に充てるだけや

16 20/12/08(火)14:06:45
gotoは別にそこまで怖くなかったわ
旅行先の方が人がいないくらいやったし
それよりgoto eatよあかんやろ

17 20/12/08(火)14:07:27
正直マスク代だったよな
安倍のマスクは悲惨な使い方やったな

18 20/12/08(火)14:07:47 イッチ
アベノマスクとかあったなそんなん

19 20/12/08(火)14:08:45
金持ち助けても全然景気良くならんやないかーい

20 20/12/08(火)14:09:10 イッチ
コロナ政策!って言いながら結局は上の人間が金蓄える行動しかしてなくね?

25 20/12/08(火)14:10:43
>>20
だから金あるやつは金使ってくれ、客商売のやつはそいつらから稼いでくれってのがGoTo

28 20/12/08(火)14:11:48 イッチ

>>25

金持ちがGOTOや!金使わなきゃ!ってなるんか?

34 20/12/08(火)14:12:58
>>28
年収1000万ぐらいの中流小金持ち多いやろ日本

21 20/12/08(火)14:09:17
10万給付金も中抜き美味しくて小躍りしてたやろ

22 20/12/08(火)14:09:37

観光業やら外食業のとこは給付金なんて焼石に水だからな

救済しようと思ったら給付金だと何百万何千万でも足りんし
結局は客足を促すしか救済方法ないんよ

23 20/12/08(火)14:10:37 イッチ
金持ちがGOTO使ったら結局金持ちの金は経済に回らないのでは…?

24 20/12/08(火)14:10:40
観光や外食なんて潰れてもええやろ

30 20/12/08(火)14:12:02
>>24
そこの関連業者や融資してる金融関係も軒並み死ぬぞ

35 20/12/08(火)14:13:09
>>30
微々たるものやろ
全体的には上がってるんやし

26 20/12/08(火)14:11:33
金持ちが資産の1%でも動かしてくれたら経済クルクル回る

27 20/12/08(火)14:11:43
GOTOも給付金も神だから

29 20/12/08(火)14:11:55
後藤さん

31 20/12/08(火)14:12:03
GoToは貧乏人から搾り取るための制度やろ?

33 20/12/08(火)14:12:45
よっしゃー!牛肉券発行や!

36 20/12/08(火)14:14:01 イッチ
100万くらい給付金配ってもみんな貯蓄に回すんかね

38 20/12/08(火)14:14:56
>>36
逆に使いきれんやろ

37 20/12/08(火)14:14:40
コロナ気にしない層メインやろgoto利用者って

39 20/12/08(火)14:15:26
介護施設にヤクザが300枚無料で贈ったらしい
無料やからってしっかりといいものを渡したらしい
マスクが全くなかった時期に300枚やから常人には用意できん
あるところを脅し抜いて横流しさせたものやろう
マスクで日本中が本当に苦労した時代に安倍のマスク
酷いもんや

40 20/12/08(火)14:16:20 イッチ
アベノマスクでキャッキャしてたのが懐かしいわ

41 20/12/08(火)14:16:28
今も国は医療機関や介護施設にマスク送り続けとる
ええことも報道しろ

43 20/12/08(火)14:16:46 イッチ

>>41

そんな報道確かに見ないな


42 20/12/08(火)14:16:30 イッチ
なんやったんやろなあのゴミ配布

44 20/12/08(火)14:17:10
金持ちが金使わなかったら今以上に経済疲弊してんで

45 20/12/08(火)14:17:27
全世帯にはいらんかったんやろうけどマスク配ること自体はええやろ

46 20/12/08(火)14:17:54
金持ちに金を使わせるのが目的なんやからな
貧民にばら撒いても使わんからどうしようもない
そんなとこでも選別されとんねん

47 20/12/08(火)14:18:09
庶民に金使わせる政策なんていらんわめ

48 20/12/08(火)14:18:32 イッチ
金使わせるって名目で一部に金ばらまいてるだけやん

49 20/12/08(火)14:19:05
>>48
金持ちはばらまいた金以上に消費するからしゃーない

50 20/12/08(火)14:19:08 イッチ
アベノマスクも癒着横流しで散々やったし